月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できました

穹のドレス。
昨日の夜中、完成しました。

とりあえず、これでおめかしして里に行けます(*^^*)

でもかなり大変だった…ような気がします。
タック寄せたり、襟ぐり縫ったりするの苦手…というより、裁縫あまり得意ではないんですよね。
着物のほうが直線だから、まだ楽かなあ。

あいかわらず細部はアヤシイですが、まあそれなりに満足です(^^)




080226 (13)

こんな感じにできました。
ワーイ! かわいいかわいいv

080226 (15)

もすこしアップ。

080226 (22)

全体はこんな。

080226 (19)

横向き。

080226 (16)

穹「ありがとう。すごくうれしい」
喜んでる! オーナーも嬉しい(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/26(火) 22:03:35|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:9

コメント

すごぉい☆

月城さんのお手製ドレス、すごぉいっ☆
お裁縫、超~上手ですよ。(^^♪
穹さんも、すっごぉ~く嬉しそう。
羽衣花も、久しぶりに何かつくろぉかな☆
  1. 2008/02/26(火) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. 羽衣花 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!

穹ちゃんのドレス素敵ですね☆
とっても似合ってます (^-^)
お手製のひらひらドレス・・・うらやましい(>_<)
月城さん、裁縫スキル高いですよ。
これで、里での撮影もバッチリですね♪
穹ちゃんも、すっごく喜んでるしv
  1. 2008/02/26(火) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素晴らしすぎます(//^-^//)

素敵すぎます!!
もう神業じゃないですか!!
すみませんあまりにも素敵なドレスだったので取り乱してしまいました(//^-^//)
たっぷりのレースにふんわりとした花柄の生地...まるでそらちゃんの性格を表しているかのようです(//^-^//)
私がこんな綺麗なドレスもらったら、一生大事に大事に使って、ひ孫にまで受け継がせると思います(//^-^//)
バレンタイン編夢中で読ませて頂きました(//^-^//)
壱さん本当に良かったですね♪
今回のでますますそらちゃん達に愛着がわいちゃいました(//^-^//)
みやちゃんと零ちゃんのラブラブぶりにはきゅんとしちゃいました(//^-^//)
  1. 2008/02/26(火) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

すごいです!!

穹ちゃんのドレス、すごいです~(>_<)(あたしが)あこがれのふりふりひらひらじゃないですか~vvvv
月城さん、裁縫得意じゃないなんて嘘ばっかり~。
穹ちゃんに凄く似合ってると思います(*^_^*)清楚で綺麗なお姉さんってカンジでvv
これで里でも沢山写真撮ってこれますね。写真楽しみです~vvいいな~。<あ、本音が(^_^;)
  1. 2008/02/27(水) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. yoshiko #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

お疲れ様~。
毎晩がんばってたもんね。
まち針ケースひっくり返したり、下糸切らしたまんま縫っちゃったり(笑)
穹たんもうれしそうでヨカッタv
綺麗に出来てよかったね!
にしても・・・・カワイイ(><)
ヘッドドレスは頑張れそう?
里に行くまでまだあとちょっとあるよ!
頑張れ!
  1. 2008/02/27(水) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

可愛い!!

こんばんはv
ついにドレス完成ですね~!
凄く可愛いですよ~v
色も青系でとっても大人っぽくて上品な感じv
フリルがふんだんに使われていて甘さもありますし(^^)
ほんとお裁縫お上手で羨ましいです~vv
  1. 2008/02/27(水) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. 黒井 #-
  4. [ 編集]

嬉しいです~vv

みなさま、暖かいコメントありがとうございます!
こんなに褒めていただいて、月城は天狗になってしまいます(>_<)
ちびちびとでも続けていたので、少しずつ上手になってきたのかもしれませんね。これも見てくださるみなさまのおかげですvv

>羽衣花さん
ありがとうございます♪羽衣花さんもかなり器用なかたとお見受けしました。ぜひ作ってあげてくださいねv

>☆aria☆さん
とっても似合ってると言ってもらえて嬉しいです!里でもいっぱい写真撮っちゃいますよ~(^^)お楽しみに!

>ともるぅさん
かわいいもの作り名人のともるぅさんに褒めてもらえてとても光栄です(*^^*)
バレンタイン編の感想も、ありがとうございました!

>yoshikoさん
すごく似合ってると言ってもらえて有頂天です!里でも写真撮りまくるので、お楽しみにvv

>yukiさん
わ~~ばらすな~~!!
せっかくみなさまが月城さんはお裁縫ほんとは得意なんでは?と勘違いしてくださってるのに(^^;)
ヘッドドレスまでは気力がありませんです…(>_<)

>黒井さん
こんなに事細かに褒めてもらえて嬉しいです!すごく可愛いですか!?ありがとうございますvv
  1. 2008/02/27(水) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

こんばんは~!
か、かかか可愛い~~~!!!月城さん、本当にお裁縫上手なのですね!メイクも上手だし…器用で羨ましいです♪穹ちゃんも嬉しそうだし、とっても似合ってますね☆立ってる姿も座ってるときの姿もキレイ♪愛のこもったドレスは素敵ですね☆私も頑張らねば…。
  1. 2008/02/27(水) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

嬉しいですv

>詩乃さん
うわわ~こんなに褒めてもらって照れてしまいます(≧_≦)>
ほんとにありがとうございます!!
愛のこもったドレスと言ってもらえるとほんとに感無量です。
詩乃さんも手作りがんばってくださいね(*^^*)楽しみですv
  1. 2008/02/27(水) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

