月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆびあみ

手芸屋さんで、「ゆびあみ」の本を見つけました!
片手の指を使って、簡単にマフラーとかいろいろ編めるというのです。

そこで月城、うちの子たちにひとつマフラーを編んでやろうと思いました。
写真付きの編み方ページを立ち読みしてみると、おお、ほんとに簡単そうではないか!
こりゃしめしめ、覚えて帰ろう。
一生懸命ページとにらめっこをする月城。

ところが~。
残念でした。
うちに帰るまで、覚えていられませんでした!
まあそんなものですよね。みんなに覚えて帰られては、本が売れませんからね(^^;)




ぜんぜん違う話。
デジカメを曇天モードにして撮ってみました。
なんだか、画像が荒いんですけどやわらかい色合いです。

080213 (2)

バレンタインデーなるものについて小耳にはさんだまひる。
まひる「ねえなゆたちゃん、まひるにもチョコくれる?」
なゆた「まひるもちゃんともらえるよ」
……なゆた、なんとなくはぐらかした返答をしています。きっと、みやとか穹があげるんだよ。で、なゆたはあげないんだ。
なゆたにとっては、バレンタインもチョコもどうでもいいんでしょうね。まひるは、単にチョコが食べたいだけだし(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/13(水) 22:31:49|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:3

コメント

ゆびあみ・・・

私も本を見たことがあります。
テレビでも紹介されてたんですけど、
簡単そうなのに・・・私には難しいかも?w
まひるちゃんとなゆたちゃんの会話可愛いですね~♪
なゆたちゃん、やっぱり策略家なのか!?
  1. 2008/02/15(金) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~!
ゆびあみ・・・私は指が短いので、多分無理だろうなぁって思いますw つっちゃいそう(笑)
前に、乙女モードな先生がTVで講義しているのを見たのですが、先生のキャラに釘付けで、ゆびあみについては何も覚えてません・・・orz
やっぱり、なゆたくんは月城家最強の策士だと思います(笑)
おそらく回避スキルが高いんですよっ!
  1. 2008/02/15(金) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. 鈴臣 #-
  4. [ 編集]

ありがとーございます(^^)

こんばんは。コメントありがとうございます!

>☆aria☆さん
簡単そう、ってところがミソですよね~(^^;)
まひるはいつもこんな感じでなゆたにはぐらかされてます(笑)可愛いと言ってもらえて嬉しいですvv

>鈴臣さん
乙女モードな先生ってなんか想像できちゃいます!
なゆた、策士ですね~(^^;)少なくともいちばん大物なのは確かです。回避スキルか!なるほど!!(笑)
  1. 2008/02/15(金) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

