月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるおい

年明けの記事に拍手&コメントくださったみなさま、
どうもありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

なんて、前回から早くも1週間…

昨日は定時で仕事が終わったので、
ふと思い立って、上野でやっている『ヒカリ展』を見に行ってきました。

DSC_02860004.jpg

金曜の夜は、8時までやっているのです。
6時半より前にはついたと思うのですが、残念ながら充分見きれませんでした…!
ううむ、じっくりしっかり見て回ろうとすると、やはり2時間以上はかかります。
でも、最初のほうが自分としては興味深い分野だったので、
後半は多少早送りでもそれなりに満足できました。

太陽のフレアからオーロラの3D映像あたりとか、
天体望遠鏡の模型とか、
「光は、波か? 粒か?」とか、
すごく楽しかった~。
帰りは上野の森の夜空を見上げ、星を数えて宇宙の大きさを感じたりしてました。

そして今日から3連休♪
とうとうトースターがやってきました!
年末に友人に会ったとき、まだトースター買えてないんだという話をしたら、
引っ越し祝いにと買ってくれたのです。
これでパンがおいしく食べられる。おもちも食べるよ~。
しあわせ倍増です。
持つべきものは友だよ。ホント。

それから、お花。

DSC_02950002.jpg

ずっと、部屋に花を飾りたかったのです。
あまり立派なのは買えないけど、一本にいっぱい咲いているのを選んでいけました。

DSC_02930001.jpg

お人形とお花は相性抜群。

週末の気ままな博物展、友からの贈り物、お花。
こういうささやかなことが、生活をうるおしてくれるのだな。

しかしこのあと、悲劇…というか、思わず笑っちゃったできごとが。

竹を切っただけの、コップ状になったものを花瓶がわりにしたのですが、
突然ぱきん、という音がして割れてしまい、水が全部こぼれました。
エアコンによる乾燥のせいだと思います。

花を置いていたところの、隣は時計、下はカメラ置き場でしたが、
レースのドーリーとお兄ちゃん(上の写真の子↑だよ、念のため)がいたおかげで、
お兄ちゃんの着物の袖が水を受けてくれて、あまり悲惨な状態にはならずにすみました。
不幸中の幸い。

そんなところまで、うるおわなくてよかったんだけどな~。
スポンサーサイト


  1. 2015/01/11(日) 01:07:29|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

