月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもない、いちにち。

ホットカーペットを譲っていただきました!
身もこころもじんわりあったかくなりました。
ああ、しあわせ。

そんなじんわりしあわせな今日のできごと。

やってみたかった、カフェ風ごはん。

DSC_01750001.jpg

甘くない、お食事パンケーキというのを作りました。
野菜不足も気にしてるので、緑黄色野菜をちょこっと。
それから、おいしいコーヒー。
朝からおなかいっぱい。

地図を見てみたら、近くに神社があるようだったので、
お散歩がてら行ってみました。
おともに、姉に借りたタムロン90mm。

DSC_01980005.jpg

DSC_02140006.jpg

冬の日差しは、柔らかくてはかない。

DSC_02182.jpg

庭に、こんなディスプレイしているおうちを発見。
仲間だ、仲間! かえる仲間♪

rDSC_0227.jpg

すぐ近くに、畑をやっているおうちがありました。
けっこう広くて、母屋が平屋なのです。
のどかだなあ。
ねぎの他にも、はくさいとか大根とか、ずいぶんたくさんの種類を作っていました。
こうやって、誰かが丹精込めて作ったものを、
わたしたちはいただいているのだな。
忘れないようにね。


おいしいもの食べる。
気ままに出かける。
温かい部屋でくつろぐ。
好きな音楽を聴く。
大好きな人の笑顔を見る。

特別ではないけれど、しあわせないちにち。
日々、しあわせを見つけられるひとでありたいです。


  1. 2014/12/21(日) 17:51:38|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

