月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングリッシュガーデン!

拍手をありがとうございました!
ひとつ前にお返事いたしましたので、よろしくお願いいたします。

1DSC_0143.jpg

前回ちらっと書きましたが、
先週末に横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

季節ごとに花々が咲き乱れる、英国式庭園…おお、なんと優雅な響き。
花の種類には詳しくありませんが、見るのは好きだし、写真撮影も楽しい。
そんな素敵な場所が、なんと、めっちゃ地元にあったのです。
(うちから、最短で30分!)
お誘いいただいて初めて知りました(^^;)

2DSC_0174.jpg

幸運にも、当日はよく晴れました……が。
暑い…暑いよ。
まだギリギリ5月だったのに、もう夏が来ちゃったの!?
あまりに照り返すので、撮影条件キビシイ。
しかも、カメラのモニターで確認したくても、反射してよく見えないという。
アタリをつけて適当に設定して撮ってみた…ダメダメだな。
でもブログにのせちゃうよ。
そして日陰を見つけては逃げ込むわたしたち(主に率先して休憩してたのは、ご想像通り月城のほうです)

4DSC_0158.jpg

バラのピークは過ぎ、やや出遅れ。
でも種類が多いので、時期は長めです。まだまだたくさん咲いていました。
ハチさんは大忙し。

3DSC_0120.jpg

2色でかわいい(*^_^*)

5DSC_0217.jpg

ころんとしたフォルムのバラ。多重で豪華。

6DSC_0210.jpg

近所でもよく見かけるけど、撫子って秋の七草だよねえ…。
あ、けっこう色々な種類があるのですね(←調べた)
白とピンク紫がかわいらしい。

7DSC_0167.jpg

凛とした一輪。
「星のおうじさま」にでてくるバラを思い出しました。

実はドールも連れて行ってたのです。
でもガーデンの中ではなかなかいい場所がなくて。
人も多めだったし、通路はあまり広くなかったし。ほかの皆さまの庭園鑑賞を邪魔してはいけませんからね。
うう、なんちって一番の理由は日が当たりすぎだってところかも。

8DSC_0252.jpg

それでも、なんとかお花と一緒に撮れるところを探しました!
ミントの香る木陰で、まるで秘密の花園……っぽく撮れてる? どう?
実は駐車場の片隅なのだ(^^;)

9DSC_0280.jpg

おともは、オルカさん(教室A)と、うちの穹(そら/ミカエル女子)でした。
(ドール写真は、WBを蛍光灯にして撮影)

暑い暑いとぼやきつつも、緑に囲まれて撮影しておしゃべりして、とても楽しい一日でした。

横浜駅から、らくちん送迎バスで約10分。
涼しくなったらまた行こ~っと(*´▽`*)
お近くの皆さまも、ぜひどうぞ。
スポンサーサイト


  1. 2014/06/03(火) 22:23:47|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

