月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニックいきました!

ピクニックだよ~!
というわけで、昭和記念公園に行ってきました(^^)

朝からとてもよい天気で、すばらしいピクニック日和でした。
日差しはなかなかに暑かったけれど、木陰は涼しく、コスモス満開。
連休中のせいか、すごく人が多かったです。

公園はとても広くて、ひろばの西と東にコスモス畑がわかれてありました。
いろいろな種類が咲いていて、見ごたえありです。
しかも、コスモスって、背が高いのね!
こんなに大きいと思わなくて、びっくり。
大人の胸あたりの高さがほとんどで、わたしより背の高いのもけっこうありましたよ。

r20131013_35.jpg
こちらは、東のコスモス畑。
黄色い子がいっぱいふわふわです。

ドール連れていったのだけど、一緒に撮るのにはかなり無理がありました(^^;)


画像が多いのでたたみますね。
よろしければ続きからご覧ください。




さて。


公園の入り口は西の花畑に近いほうでした。
ピンク色のコスモスが見えるあたりの木陰にシートを広げ、まずは腹ごしらえ!

r20131013_15.jpg

今回の参加者は3名です。ごはんは持ち寄り、飲み物は各自。
わたしは買っていきましたが、おふたりは手作りを持ってきてくれました。
感激~! すごい、ピクニックらしい! いい感じ!!
すぐ近くで音楽ライブをやっていて、沖縄ふうのBGMが流れるなか、
のんびり食べてたくさんおしゃべりして、すごく楽しい時間でした~。

r20131013_17.jpg

参加ドール。
大好きなロビンちゃんと、はじめましてのアリスちゃん(お名前をきいてなかった…)
うちの子はゆい(F-34)です。
……なんか、サムネイルの縦横比がへん?? クリックして見てくださいね(>_<)

ここではコスモスとドールを一緒に撮影するのは難しいということになり、
おなかが落ち着いたころに、反対側の花畑へ移動しました。

r20131013_31.jpg

なぜか並びが同じ。うちの子センター独占ですみません(^^;)
ちょっと花畑らしい、かな?

r20131013_43.jpg

ハチさんがいたり、

r20131013_75.jpg

ピーターラビットのうさぎさんがいたり。
飼いうさぎさんです。5匹いましたよ。
人に慣れていて、撫でてみたらふわふわだった!

r20131013_37.jpg

きらきらのひざし。
表情がいきいきして見える気がします。
屋外撮影ってやっぱりいいなあ。大好き。

r20131013_110.jpg

「ドールとシャボン玉」を撮りたくて、
シャボン玉作る人と撮影する人にわかれてがんばってみたり。
どうでしょう、ちょっとだけ写せたよ!
「シャボン玉がうまくできない!」「ぜんぜん写ってない!」
と、おおはしゃぎで大笑い。

r20131013_114.jpg

ふう、
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい遊んで、
楽しかったね。

ピンクのほうのコスモス畑は、スマホでしか撮っていないのでした。
もったいなかったな。
でも盛りだくさんだったので、大満足の一日でした。
ピクニック、また行きたい!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/14(月) 20:19:47|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

