月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8イニング

今日の阪神vs横浜戦。
工藤投手は8イニング1失点で、勝利投手になりました。
お立ち台でもゴキゲンでしたねえ。

クドチャン(←我が家での彼の愛称)は44歳。それでも先発投手として、100球以上投げて投げて投げまくる。
彼がマウンドに立つたび、なんだか勇気をもらえます。
白星がついた日は特に。わたしも明日からまたがんばろう、という気になります。

これで7勝めだって! すごいなあ!

もちろん、投手ひとりでは勝てません。味方打線が点を取ってくれればこそ。
(本人もヒット打ってましたけどね)
打点を上げた野手たちも、よく「投手を援護したかったので」と言うでしょ。
そうそう、それなんだ。
野球は9人でやるんだよ。

野球、大好き!

というわけで、ぜひぜひのおすすめ本。(まんがだけど)


おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


ハイ、ご存じの方多いと思います。でも語らせて。

なにがいいって、このまんが、野球がおもしろい!
すごく理論的なゲームの組み立てをしていて、試合全体の流れを考えながら、打者ひとりひとりと向き合う感じ。
監督になった気分が味わえるのだ!
双方がずーーっと考えながら試合してるの。
わたしの知る限り、そんな野球まんがはかつてありませんでした。

野球好きというわけではない方も、理論的思考が好きなら楽しめると思います。

今、8巻まで出てたっけかな?(持ってるのに覚えてない)
花井くんのバックホームがもーさいこードキドキした~!!

い、いかん、語りすぎた。テンション高すぎ。
長くなってすみません。

ではでは、「おおふり」読んで野球がおもしろくなったら、
ぜひぜひ球場に足をお運びください!

いったいどこの回し者だ……。


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/26(水) 23:33:26|
  2. ドール以外のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

月城様。この度はご来店ありがとうございました。
「琥珀色の栞」店長のどーそんです。

本とクラシック・・・素晴らしい組合せです。
優雅なひとときを感じます。

SD・・・のほうは何のことだかわかりませんが・・・

秋の夜長、読書とクラシック、とコーヒーの香り。
素敵な本との出会いをお祈りしております。
でわ
  1. 2007/09/27(木) 13:57:28 |
  2. URL |
  3. どーそん #vyl1oCSg
  4. [ 編集]

>どーそんさま。

コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです。

本とコーヒーはよく合いますよね!
クラシック音楽とコーヒーもいいです。
でも、実は本と音楽、同時にはなかなか難しいのです。
(SDについては、ご存じなければ軽くスルーしていただいて…。)

趣味が四方八方に散っているわたしですが、
プロフィール欄に野球好きなことも書き加えるべきだったか、と昨日思いました。

八方の趣味についてつらつら書いております。
よろしければ、またお立ち寄りくださいませ。
では。
  1. 2007/09/27(木) 14:54:10 |
  2. URL |
  3. 月城宇月 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

クドチャンの話から気がつけば大振りの話になってる!!
花井君はいい奴だよな。

  1. 2007/09/30(日) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

>yukiさま
コメントありがとうございます。
だーかーらー、野球大好きなんですってば!
ふだんゆるくてぬるいわたしをここまで熱くするのは野球ネタだけといっても過言ではない。
  1. 2007/10/01(月) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsukishirobunko.blog112.fc2.com/tb.php/10-ca59213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

