月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転

もうすぐ、引っ越します。

しばらくまたご無沙汰してしまうかも。

不動産やさんに、物件は光ファイバーかきいたら、わからないから確認しますといわれました。
ネット環境はあるらしいのですが。
わたしも明るくないので、ちゃんとつながるのか心配です。
スマホさんなのであまり困らないといえば困らないのですが、
写真撮ったらブログに載せたいので…ただそれだけ。

rDSC_0020.jpg

箱入りお兄ちゃん。
たまたま入れたらかわいかったから、写真撮ってみた(^^)
まだ梱包はしていませんが、この子は連れていきます。

大幅に荷物を減らさないといけないので……
ドール全員連れていくのは、残念だけどむずかしい。
悩み中です。




...read more
  1. 2014/10/19(日) 16:38:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

せいぎのみかた

rDSC_0005.jpg

めずらしくガチャガチャやってみました。
パーマン! なつかしい~。

1号か、コピーロボットが出ればよし。
という前提でチャレンジしたところ、1回で1号ゲット。
あたり! 満足(^^)


正義とはなんでしょうか。
いわゆる「正義」って、時代、文化などの違いで価値観が変われば、
変わってしまうものです。

アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生は、
「おなかがすいている人にパンを差し出すこと」だと言いっていました。
それは、どんな時代のどんな文化でも、変わらない正しいおこないだというのですね。

病気やけがで苦しんでいる人に手をさしのべることも、同じく正しいおこないかなと思います。
でも、難しい。



  1. 2014/10/12(日) 18:57:58|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コスモス畑

また台風がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
それぞれに大事ないことを願います。

台風襲来前の滑り込みで、昭和記念公園のコスモス畑へ行ってきました。
もともとはバーベキューの会でした。
しかしン十年ぶりで、昨今のバーベキュー事情がよくわからないぞ。
しかもなんだかてきとーな誘われかたをしたので、
まああまり期待せず(←失礼な)ふらりと行ってきたのですが、存外にかなり楽しかったです。
なにごとも、やってみるものですね。

そちらの写真は載せづらいので割愛。

DSC_0029.jpg

バーベキューがお開きになった後、コスモス畑に行きました。
今年もたくさん咲いていました。満足!
でも、写真はイマイチ…
天気のせい? にしておこう。かな…ダメ?(^^;)

DSC_0033.jpg

ホワイトバランスをオートとか晴天とかでも撮ってみたのですが、
なんだかうそっぽくて、今回は(も)蛍光灯モード。
おかげで幻想的に…でもないか。

DSC_0032.jpg

実際は、こんなかんじで通路になっています。
コスモスって背が高いのですよ。
しかも、茎もけっこうりっぱ。

DSC_0054.jpg

ピンク色でかわいい。
はらっぱをとおって、反対側に行ってみましょう。

DSC_0073.jpg

ピンクのコスモス畑遠景。
かなりのボリュームです。

で、こちらがわは。

DSC_0084.jpg

きいろと白です。
かわいい~。

でも、ピンクのほうに比べると、スカスカ…。
写真映えする場所がなかなか見つからず。
品種としても、小ぶりなのだと思います。

DSC_0070.jpg

でも、きいろがすきなんだ。

DSC_0107.jpg

そんなこんなで、夕方までたっぷり遊んだ一日でした。
昭和記念公園は遠方なので、行きたいと思っても、なかなか一人では腰が重くなりがち。
誘っていただいて感謝です(^^)



  1. 2014/10/05(日) 17:26:51|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

