月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信です

前回のヒマワリ写真に拍手&コメントありがとうございました!
暑くてヘロヘロになりましたが、行った甲斐はあったよ~と思っています。

コメントのお返事は続きにございます。
いつもありがとうございます(*^_^*)




...read more
  1. 2014/08/23(土) 12:51:27|
  2. お返事
  3. | コメント:0

夏はヒマワリ

拍手ありがとうございました。
お返事はそれぞれ直接させていただきました(^^)

暦の上では、立秋をとうに過ぎ…。
でも今年はまだ、夏の代名詞ともいえるヒマワリを見かけてないぞ。
いそげいそげ!
というわけで、県立フラワーセンター大船植物園まで行ってきました。

DSC_00752.jpg

あ、あつい……。
でも楽しかった(*^_^*)

DSC_0124.jpg

いろいろな種類があって、見ごたえありました。
背の低いのとか高いのとか、薄い黄色、オレンジ色、赤っぽい花もありました。

DSC_0100.jpg

おしゃべりしてるみたいでカワイイ。

DSC_0129.jpg

青空がきれい。
日差しと風が強くて、写真は撮りづらかったですが。

DSC_01512.jpg

セミさん発見。
夏がもうすぐ終わるんだ。
どんなに暑くても。
セミさんはそれを知ってる。

DSC_0243.jpg

イガイガのへんな瓜~! カワイイ!
きゅうりのなかまらしい。

DSC_0258.jpg

ツートンカラーの瓜! これもカワイイ!

DSC_02202.jpg

温室みたいなところに、蓮コーナーがありました。
蓮って朝イチでないと開花してるところが見られないのかと思っていたのだけど、必ずしもそうなわけではないらしい。

DSC_02382.jpg

蓮の花って、スクエアが似合いますね。
…そんなことないですか?

と、ヒマワリ以外にもたくさん楽しめた植物園でした。
あとね、お盆のせいなのか、暑いからなのか、
観光地というには半端すぎる場所だからか(←失礼な)、
人がすご~く少なかったです。
穴場かも!
ドール連れ撮影もできちゃいそうです。

今日は体調イマイチだったので、全部見て回れませんでした。
涼しくなったらまた行こう。
ヒマワリ情報くれたお友達に感謝。ありがとね~♪



  1. 2014/08/16(土) 20:54:10|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

beauty

DSC_01792.jpg

エドのこの角度、美人に見える。(←ただの欲目)
お兄ちゃんは、比較的どこから見ても美人っぽいです。

そろそろドールつれて、どこかへ行きたい気がします。
できれば、暑くないところね…。



  1. 2014/08/09(土) 20:58:17|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

私信です

拍手&コメントありがとうございました!

お返事は続きにありますので、ごらんくださいませ。
いつも感謝です!




...read more
  1. 2014/08/09(土) 20:50:34|
  2. お返事
  3. | コメント:0

休日カメラ

昨日、長々とかかっていた病院を卒業してきました。
やった~。

病院のあと、美容院へ。
ふと思い立って、カメラを持っていきました。

今日の気分はモノクロだよ。

rDSC_0096.jpg

慣れない田園都市線。
急行乗って、各停に乗り換えるタイミングを間違えた…。

rDSC_0135.jpg

写真初公開の月城さん。
いきつけのヘアサロン BRILLIANT にて。
年齢不詳のイケメンオーナーに担当していただいてます。
このかたに切っていただくと、ボブカットを数か月放置してもみっともなくならないのです!
ほとんどマジック。ありがたや。
(というか、もっとマメに行ったほうが…)

rDSC_0076.jpg

お昼を食べたサンマルクカフェ、
ドリンクのSサイズがない店舗なんだって。
Mサイズ、やむなし。アイスコーヒーにクリーム2個も入れちゃった。


表参道のかえるさんシリーズ、続編。
じつは、カエルはあちこちにひそんでいるのですよ。
むふふ。

rDSC_0157.jpg

こちら、ピョンキチさんというお名前が。

rDSC_0164.jpg

こちらのかえるさんは、多肉ちゃんのお手入れ中。

カエル写真はやっぱり、カラーがいいね!



  1. 2014/08/03(日) 19:30:50|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

前回の記事に拍手ありがとうございました!

コメントくださったかたへ、お返事いたしております。
追記をごらんくださいませ。
いつもありがとうございます~(*^_^*)



...read more
  1. 2014/08/03(日) 19:22:06|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

