月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日のあなたにお花をどうぞ。




なんてね。

天使の里10周年フェアで、いただきました。

ちなみに、
昨日は万里(精霊 榊)の誕生日で、
トモ(ホワイトラビット)の誕生日は、13日です。
もう過ぎちゃった~ゴメンよ。



  1. 2014/03/22(土) 18:47:14|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

京都散歩

関東本日はよいお天気でした。
お散歩日和(^^)
でもどこにも行かなかったです。あれ…?

間があいてしまいましたが、
天使の里に行った翌日の京都散歩写真を掲載します。

午前中に、永観堂禅林寺というところに行きました。

r20140315_202.jpg

拝観料が書かれた看板の下に、写っておられるおかた。
こちらの「見返り阿弥陀」さまにお会いしてきました。
本堂の床がものすご~く冷たかったですが、
がまんして厨子(て言いますよね?)に近づいた甲斐ありました。
穏やかなお顔を、小さくですが、拝むことができました。

r20140315_204.jpg

通りすがり。
赤い実が可愛いです。
これは、万両! の、はず。(わからず画像検索したのです^^;)

r20140315_200.jpg

よいかおり(*^^*)沈丁花。

r20140315_205.jpg

大きなコーヒーミルのある喫茶店でひとやすみ。
地元のおなじみさんが、ゆっくり新聞広げるようなお店。

r20140315_208.jpg

かつて船から荷揚げするのに、使っていた線路のなごり。
インクラインというそうです。

この後、地下鉄に乗って烏丸御池の近くでお昼。

それからバスに乗って、大報恩寺千本釈迦堂というところまで行きました。
こちらの本堂は、鎌倉時代の建物が今まで焼けずに残っているんだそうです。
すごーく珍しいことなんですって。
そうだよねえ。

ここでも、六観音菩薩像という仏像さまたちを拝んでまいりました。
シリーズ六体が現存しているというのも、またすごーく珍しいんですって!
お堂が焼けたことないから、鎌倉時代の仏像もほぼそのまま残っているのです。
いやはや、うつくしいこと。そして大きくて迫力ありました。

その後、四条に出てお土産を探しました。
大通りの裏に細~い路地があって、一本入るとアクセサリー屋とかお茶屋とか、ご飯やさんとか、よくわからない小さなお店がたくさん。
京の都の裏舞台、ディープな世界を垣間見たような…。
ちょっと面白かったです。

それにしても、お昼の後からなぜか全然写真を撮れなくて。
わが愛機デゴイチの、ただこなきじじいであったことこそ悔やまれれ。




  1. 2014/03/21(金) 20:42:04|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手&コメントありがとうございました(*^_^*)
お返事はそれぞれに伺いますので、
宜しくお願いいたします。

いつもありがとうございます!


  1. 2014/03/21(金) 11:37:43|
  2. お返事
  3. | コメント:0

花咲く里

前回の記事に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
お返事はひとつ前に置かせていただきました。

ようやく確定申告の書類を作り終えたので、ブログ更新。
今日は、先日行った天使の里での写真です(^^)

r20140314_6.jpg

光り輝く天使さまがお出迎え♪
夕霧さん素敵(*^^*)

写真が多いので、続きはたたみますね。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/16(日) 22:25:59|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

私信です

いけばな展の記事に拍手をありがとうございました~。
花はいいですね、こころ洗われます。
そしてかえるもいいね!(*^^*)なんてね!

拍手コメントくださったかたへ、遅くなりましたが返信いたしました。
続きをご覧くださいね。
ありがとうございます!





...read more
  1. 2014/03/16(日) 21:41:07|
  2. お返事
  3. | コメント:0

いけばな展 その2

カフェ撮影会に拍手をありがとうございました。
コメントのお返事は、ひとつ前に書いておりますので、
お手数ですがそちらもご覧いただければと思います。


ブログがほぼ週刊なもので、先週の話ですが。
草月流いけばな展に行ってきました。
いけばな展を見に行ったのは2回目です。
今まで、いけばなにはほとんど関心がなかったわたしですが、
ぴょんなことからご縁ができたので、最近はけっこう気になっているのです。

r20140302_10.jpg

カエルのおともだち、いけばな作家 橋本桜里さんの作品の前で。
真ん中の緑のカエルさんが橋本桜里さんです。
え? カエルじゃないかって?
だから、カエルのおともだちだって言ってるじゃないの。

r20140302_12.jpg

いろんな角度から見るのが、いけばなの楽しみかたのひとつですって。
ふむふむ。
シブイのに華やかですね。

会場にて、他に気に入ったものをいくつか。

r20140302_15.jpg

竹からチューリップが生えてます…よね。

r20140302_17.jpg

流れるものが、風にも音楽にも見える。
ダイナミックでカッコイイ!

いけばな展のあと、かえるのピクルスイベントもちょこっとのぞいてきました。

r20140302_22

なかよし!
むふふ~(*^^*)




  1. 2014/03/08(土) 21:31:24|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

私信です

カフェの撮影会記事に拍手&コメントくださったみなさま、
どうもありがとうございました(*^^*)
のんびり更新ですが、もっと続けていこうという励みになります。

返信に間があいてしまって、申し訳ないです。
という気持ちはいつもあります。スミマセン。

お返事をたたんでおりますので、続きをご覧くださいませ。





...read more
  1. 2014/03/08(土) 21:22:41|
  2. お返事
  3. | コメント:0

Cafe de 撮影会 Ⅱ

前回の続きです。

もう少し、じぶんちの子たちの写真を載せようかと思います。

拍手コメントのお返事は、また次回にさせていただきますね。

撮影会の続きはたたみます!




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/05(水) 21:11:35|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

Cafe de 撮影会

週刊月城文庫ですこんばんは。
毎度発行は遅れ気味です。
よろしければ、今週もおつき合いくださいませ。

なお、前回に拍手コメントくださったかたへは、
ひとつ前にお返事いたしております。
お手数ですが、ずずっとスクロールしてご覧くださいね。

え~さてさて。
もう先週末のことになりますが、
日本文学館というところのカフェ「BUNDAN」にて、
貸し切り撮影会に参加してきました。

主催者はおなじみのハルチカさまです。
なんでか、月城が「こういうところ行ってみたいな」と思う場所を、
バッチリおさえていらっしゃるのですね。
そんで月城はいつもホイホイくっついていくという。
参加するだけというのはラクチンでございます。
いつもいろいろと手配いただいて、
この場をお借りして……って自分のブログですけども、お礼申し上げます。
ありがと~~お~~~~!!!

今回のカフェはこんなところ、だよ!

r20140222_25.jpg

…なんてね。
今回、気合い入れて撮影できませんでした。
他の参加者さまとも、あまりお話せず、ひとりでのんびり過ごしておりました。
月城のマイペースっぷりにびっくりした人も、いたとかいなかったとか…(^^;)

r20140222_27.jpg

アップルパーイ♪ いただきま~す!
も~ぐもぐもぐ。
会が始まって1時間もたたないうちに食べ始めたのは、もちろんわたくしだけでございました。

r20140222_40.jpg

うちから連れていった子は、このふたりです。
フルチョコンビの、ロカ(MSD・F-20)と、ゆい(F-34)。

今回は別ページ作っていないので、
写真が多くなります。
以下にたたみますね。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/02(日) 21:47:57|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

私信です

こんばんは。
前回の記事に拍手コメントありがとうございました(*^^*)
遅くなりましたが、返信させていただきます。

続きをぽちっとごらんくださいませ。
いつもありがとうございます!



...read more
  1. 2014/03/02(日) 20:46:31|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

