月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぼうしたのです


今日はよいお天気でした。
近くを散歩して、梅が咲いているのを発見。
春ですねえ。

昨日の撮影会の写真をまとめて…と言いたいところですが、
いやあ昼すぎまで寝てしまったよ。

晩ごはん後からスピードスケートの団体パシュートと、
夜中から明け方までフィギュアのエキシビション見ていました。
今日は例のフォトワークショップの日だったのに、寝坊して欠席…(._.)
やっぱりムリだった、しかたない…

自分の写真を整理したら、皆さまのサイトにも遊びにいきたいと思います。





  1. 2014/02/23(日) 21:10:35|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

雪撮影リベンジ

2週続けて降雪の週末でした。
こんばんは。

昨日は、先週断念した雪景色撮影に再度チャレンジ!

先週、雪撮影してるひとがけっこういて、
ワークショップのときにちょっとアイデアをもらいましてね。
カメラをハンカチで二重に包んで、出かけました。
東京地方45年ぶりの大雪だそうです。
足早に家路を急ぐ人たちの中カメラ持ってうろうろしていて、ヘンな奴だと思われていたに違いない。

r20140214_45.jpg

正直、けっこうタイヘンでした~(^^;)
傘とカメラ両方持つのは難しいですね。

r20140214_44.jpg

フェンス越し。おもしろく撮れた。

r20140214_58.jpg

いい絵になりそうだったけど、灯りはうまく撮るの難しい。
もう少し、違う感じにしたかったのですが、
カメラの設定とか変更するのもけっこうキビシイ雪でございました。

r20140214_154.jpg

まっしろだとピントが合わず。
手袋置いてみました。
あっというまに、手袋に雪がつもる。

さ~~むかった~!!
でも、楽しかった(^^)
いつもの景色が、まったく違って見えました。


r20140208_1.jpg

ドール連れはムリだったね~。
かえるさんもムリだった。

  1. 2014/02/15(土) 23:51:44|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手とコメントありがとうございます!

お返事は下記に。
いつもいつも、感謝です。



...read more
  1. 2014/02/15(土) 21:39:11|
  2. お返事
  3. | コメント:0

黄金の夜明け

羽生選手、金メダルおめでとうございます!

でも、フリーは本人も納得できる演技ではなかった様子。
「金メダル獲っておいてなんですけど、悔しいです」
とのコメント。ゆづるんらしいなあ。

バンクーバーのとき、銀メダルで悔しいと言ったまおちゃん、当時19歳でした。
今のゆづるんと同じ歳だ。

こういう、飽くなき向上心を持った人たちが切磋琢磨しあい、スポーツとか芸術芸能は磨かれていくのだな。
と思った男子フィギュアフリーの夜(ていうか朝…)であります。

生活するために、スポーツやら芸能やらは必要ないかもしれないけれど、
生きるためには、必要なもの。
これでどれだけ勇気づけられたりなぐさめられたりしたことか。

そして我々は今日も明日も、彼らを見守り応援し続けるのです。


力をくれて、ありがとう。
わたしも、がんばります。

  1. 2014/02/15(土) 05:16:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

大雪ですぞ

みなさまお久しぶりです。
ほぼ週刊をめざしている月城文庫ですが、先週は休刊してしまった様子……
オーナーのダラダラぶりに、ブログの存続が危ぶまれます。

そして今日は、ドール連れておでかけ予定だったのですが、
関東地方13年ぶりの大雪ということでして、延期となりました。
(主催者様、延期にしてくれてありがとうございます…助かりました)

楽しみは後にとっておいて。

雪の中で写真を撮ってみたいものの、カメラの防水とか…ねえ??
あまりきちんとした知識もないので、やはり勇気と無謀は違うなと。
今日はやめました。はい。

というわけでして、以前撮影した写真を出してみる。

r20140126_2.jpg

この前零ちゃんに着せていたお洋服。
もともとは、 ↑ ゆい(F-34)にと思っていたものです。
どちらが着てもよし。素敵なお洋服嬉しい(*^^*)
郵便かばんをリュック型にして背負わせてみたら、ツバメ襟が見えなくなりました。
うん、やっぱり斜めがけにしよう。

r20140201_26.jpg

表参道のカエルさんその1。
店先にちょこんと座っているのです。
以前から彼がいることを知っていて、いつか写真を撮ろうと思っていたのでした。
この前、ようやくカメラを持っていくことができました。

r20140201_32.jpg

表参道のカエルさんその2。
お花屋さんの店先で発見! ふむふむ彼はフラワードクターですね(←何それ?)

最近、写真のワークショップに行き始めました。
そこで披露するために写真のプリントをするようになりました。
PC画面で見るのと違うので、また違った楽しさがありますね。

ドール以外もいっぱい撮りたいです。
それから、気に入った写真はプリントしてみようと思います(^^)

  1. 2014/02/08(土) 19:56:01|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

お久しぶりです。
拍手ありがとうございます!
コメント放置申し訳ないです~!!

いつもありがたく読ませていただいております。
そして、案外かえる写真に反応いただけたのが嬉しいです。
そう、わたしカエルさんがだいすきなの!
これであなたも、どこかでカエルを見たら月城を思い出さずにはいられなくなる……フフフ…!


以上を持って、今回の皆さまへのお返事に替えさせていただきます。
(え、ひどい……)

  1. 2014/02/08(土) 19:26:37|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

