月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Happy New Year !

2013年を振り返り。

だいぶ、いろいろなことをマイペースに進められるようになったかなと思います。
ブログの更新もそうですし、ドール遊びも、写真撮影やおでかけも。

皆さま、たくさんありがとうございました。

2014年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ひきつづきぼちぼちやっていきますので、
どうぞまたお立ち寄りくださいね。

よい一年になりますように!





  1. 2013/12/31(火) 23:04:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

完封!!

内海さん完封、内海さん完封!O(≧∇≦)O
大事なことなので二度言いました。

被安打5、無四球、奪三振10の内容で2年ぶり完封です。
おめでとう~(*^O^*)

  1. 2013/12/29(日) 20:47:11|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

Noel


クリスマスおめでとう。
毎年恒例の、天使三人より。


  1. 2013/12/24(火) 21:12:07|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

ドルパとお友だちとおかいもの

タイトルまんまですが……。
ドルパ行かれた皆さま、お疲れさまでした。
遊んでくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

ジョイフェスのドール以外のこと(ドールもちょこっと)は、
いっこ前の記事にわけてあります。
写真がおそろしくいっぱいだったので。
もしよろしければ、そちらもごらんくださいね。

今回のお目当ては、両方ゲットできました!
るんる~ん♪

r20131223_108.jpg

『日常のご馳走』さま製、郵便かばん。
『Noix』さま製、つばめ襟のセーラードレス。です。

ドルパ当日の模様は、写真が多いので続きにたたんでおります。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/23(月) 22:51:32|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ジョイフェス!

こんばんは。
連休終了でちょっとツマラナイ月城です。

こちらの記事は、ジョイントフェスティバルで見かけた、
個人的に気になった物の写真集です。

あまりたいしたものではありませんが、
月城の目線てこんな感じか~と思っていただけると、多少楽しいかも…?(^^;)

では、続きからどうぞ。
(写真すごく多いです)





...read more
  1. 2013/12/23(月) 22:02:35|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

私信です

きい太の写真に拍手コメントありがとうございました~!

21日夜中にコメントくださったかたへ、お返事しております。
続きをごらんくださいませ。
いつもありがとうございます(*^^*)



...read more
  1. 2013/12/23(月) 19:54:57|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ドルパ in ジョイフェスにて


郵便かばんゲット~(*^O^*)



  1. 2013/12/22(日) 17:39:08|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

拍手、コメントありがとうございます~(*^^*)
メイクもたまにすると楽しいですね。
しかし、たまにしかしないのであまり上達せず…ジレンマ(^^;)

コメントくださったかたへ、お返事しております。
続きからご覧くださいませ。
いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2013/12/19(木) 22:50:40|
  2. お返事
  3. | コメント:0

オリオン座の彼

こんばんは、月城です。
拍手のお礼、コメントのお返事はひとつ前の記事をごらんくださいませ。
いつもありがとうございます。


昨日今日は、久々にメイクカスタムしておりました。

r20131215_81.jpg

ニューメイクのきい太(ケイリン)。
今回は、夜空を意識して寒色系にチャレンジ!
ほくろも思い切ってガッツリ入れました。

…結果、なんだかまた敗れたよ。
普段使わない色合いだから、とても難しかったです。
パステルのムラがひどくて、かなり適当、もうお試しメイクだからいいや、と強制終了。
しかし、まつ毛貼ってアイを入れたら、意外と気に入ってしまったのだった。
そんなものなのですよね(^^;)

カメラテストのつもりで、すみかへ行って撮影してきました。

r20131215_44.jpg

おすまし。
きーちゃんカッコつけてもダメよ。
背景はファンシーなクリスマスですから。

r20131215_70.jpg

あ、ほんとだ。
ぽえ~。

ケイリンは角度で表情ががらっと変わります。おもしろい。
月城はそういう造詣が好みなんだな。

r20131215_72.jpg

しろ……!(>_<)

r20131215_29.jpg

マフラーしたら、なんだか満足そう。


きい太のほくろは、オリオン座。
横にみっつ、縦にみっつ。

冬は夜空がにぎやかです。
燃えるような宵の明星、金星。沈むころに上る、こちらも光り輝く木星。
ネオンだらけの街中であっても、負けじと光る星、星、星。
オリオン座が天頂を通るころ、銀色の風をまとったユニコーンの化身は夜空を駆けるのです。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/15(日) 19:42:00|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

またまた一週間ぶりでございます。
前回のまひると、その前の穹の記事に拍手&コメントありがとうございます!

コメントくださったかたへ、お返事しております。
遅!!! ほんと、遅いよ!!
スミマセン~(>_<)
つ、続きをご覧ください。ペコ。



...read more
  1. 2013/12/15(日) 19:15:49|
  2. お返事
  3. | コメント:0

おもう




きみがきた日を、

おもいだすよ。





  1. 2013/12/09(月) 23:34:41|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

穹のカムバック記事に拍手をたくさんありがとうございました!
このままドレスひらひらさせて、お花畑とかに行きたいです。
季節感なさすぎだけど。

コメントくださったかたへ、
お返事は続きからご覧くださいませ。
ありがとうございます(*^_^*)




...read more
  1. 2013/12/04(水) 20:35:20|
  2. お返事
  3. | コメント:0

返り咲き

12月になりましたね。
もうすぐ今年が終わると思うと、気持ちが焦ります。
今年やりたいことやれただろうか、とかね。

いやいや、のんびりマイペースを信条としていきましょう。

さてこの子。先日オーダーメイクしてもらったので、
お蔵入りから返り咲きました。

r20131124_2.jpg

我が家のミカエル女の子。
穹(そら)です。

「ピンクで、ぽや~んです!」
というオーダーで、ちゃんとわたしの穹にまで作り上げてくださった、
H様に感謝!

r20131124_1.jpg

そらたん専用のドレスも、ばっちり似合います。

r20131124_19.jpg

まつげだけ、自分で貼りました。
顔を見てからどうするか考えたかったので。
結果としてイメージ通りだったので、最初に考えていたように二重にしました。
……この画像で見えるかな?

r20131124_14.jpg

か、わ、いい~い!! 満足!!(*^^*)

自分メイクに飽きがきてたのですが、新鮮な気持ちでこの子と再会できました。
メイクお願いしてよかったです。

r20131124_54.jpg

メイクしてくださったかたのご要望にお応えしまして、
ミカエルツーショです♪

ほとんど並べたことないので、へんなかんじ(^^;)

r20131124_49.jpg

ミカエルだいすき~~!!


ちなみに、なんで同じ方向からの写真ばかりかというと、
部屋の電気の関係なのです。Oh,my,,, X(




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 18:43:35|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

