月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋に花


たまに、お花を買うようになりました。
空きビンにさしておきます。
それだけで、なんか、いいもんだ。



  1. 2013/10/30(水) 21:45:20|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

拍手をたくさんありがとうございました!

コメントもありがとうございました~(*^^*)
お返事はつづきをぽちっとお願いいたします。



...read more
  1. 2013/10/29(火) 23:54:32|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ショー観てきました!

前回の記事に拍手をありがとうございました!
コメントくださったかたには、そちらのサイトに直接お返事しにまいります(^^)
いつもありがとうございますv


さて、昨日は新しくなった渋谷駅まで、ショーをみにいってきました。
駅直結のシアターオーブというところで、11階部分にあるので、
再開発中の渋谷駅を上から覗くことができます。

みにいったのは、
“宝塚Dream a Dream”という、歌劇団OGの公演です。
宝塚歌劇100周年記念前夜祭として、今年いろいろな企画が出ています。
わたしが好きになった頃のスターさんたちが何人も登場してくるという、素晴らしい公演。
懐かしく、うるわしく、とても楽しかったです。

最近読んでいる『有頂天家族』という小説に、
「宝塚ファンは一種の病で、ひとたび感染すると完治はほぼ不可能」といったことが書かれていて、たいそうウケました。
そのとおりだなまいったねこりゃ、あっはっは。

昔のスターさんたちは、とにかくカッコよくて、「ほわあ~素敵!!」と
目がハートになってしまうかんじです。
最近のスターさんたちは、どちらかというと素敵だし格好いいのだけれど、
「いやんカワイイv」という萌えを感じます。
年が近いからかな。年下の人もいるしね(^^;)

かつてのトップスターさんたちが次々と出てきて、
歌い踊る煌びやかなショーでした。
タナボタでチケットを入手したのですが、行けてよかった♪
年齢を重ねても、こんなに美しくいられる人たちがいるのだなあと、感動します。
いわゆる、美魔女とかいうアレではないのですよ。
はつらつとしたエネルギーが、内側からあふれ出てくるような皆さんでした。
いっぱい元気もらいました(*^^*)


なぜか彼女の舞台を観ると、彼女に似たドールをつくりたくなる、という人がいます。
↓コムちゃんこと、朝海ひかるさん。

DCIM0513.jpg

この人の容姿ももちろん好きなんですが、
とにかく踊る姿が美しいのです。
残念ながら、ドールは踊ってくれないので、その辺がフルチョイスを思いとどまっている要因ですかね~。
でもいつかは…なんてね(^^)





  1. 2013/10/20(日) 16:31:55|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

ピクニックいきました!

ピクニックだよ~!
というわけで、昭和記念公園に行ってきました(^^)

朝からとてもよい天気で、すばらしいピクニック日和でした。
日差しはなかなかに暑かったけれど、木陰は涼しく、コスモス満開。
連休中のせいか、すごく人が多かったです。

公園はとても広くて、ひろばの西と東にコスモス畑がわかれてありました。
いろいろな種類が咲いていて、見ごたえありです。
しかも、コスモスって、背が高いのね!
こんなに大きいと思わなくて、びっくり。
大人の胸あたりの高さがほとんどで、わたしより背の高いのもけっこうありましたよ。

r20131013_35.jpg
こちらは、東のコスモス畑。
黄色い子がいっぱいふわふわです。

ドール連れていったのだけど、一緒に撮るのにはかなり無理がありました(^^;)


画像が多いのでたたみますね。
よろしければ続きからご覧ください。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/14(月) 20:19:47|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ピクニック行ってきました♪


今日の写真をチェックするかえるさん。

コスモス畑で遊んできました。
すごく楽しかったよ~(*^_^*)
写真は編集して、後日アップしたいと思います。




  1. 2013/10/13(日) 23:45:32|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

ちまちま

新しいPCを譲ってもらいました。
設定やらなんやら、いろいろとちまちまやってみてます。
ううむ、キーの感覚とか画面サイズとか操作全般何から何までやりづらいわい。
しかもWindows8…すきくないヨ…
ハイテクすぎて、オーナーがPCにおいてけぼりくってます。
トホホ。
古いほうのPCもまだまだ現役ですが、こちらにもぼちぼち慣れていきたいです。

明日はおでかけして、久々に写真をいっぱい撮る予定!



  1. 2013/10/12(土) 22:30:08|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手とコメントありがとうございました!

続きにコメントのお返事しておりますので、
お時間のあるときにご覧くださいませ。
いつもありがとうございます(*^^*)

...read more
  1. 2013/10/03(木) 00:50:06|
  2. お返事
  3. | コメント:0

本メモ

最近読んで、よかった本。

『永遠の0』 百田直樹
宮部さん…格好よすぎ。戦争を知らなさすぎて反省した。

『天地明察』 冲方丁
天文好きにはたまらん。そして囲碁に興味をもった。

『黄金の王 白銀の王』 沢村凛
死なねばおさまらぬのか…。重い。
生きるも死ぬも、なすべきことをなすべし。

勉強用に。
『Holes』 Louis Sachar

萌え…もとい勉強用(白々しい)。
『Casket of Souls』 Lynn Flewelling
だいすきなNIGHTRUNNERシリーズ、早く読まないと邦訳が出てしまう。
しかし難しすぎて、萌えと気力が同時に出てこないと読めない。

次は、『しゃべれどもしゃべれども』か『有頂天家族』で一息入れよう。
キツイの読んだ後だからね。
その後、『ツナグ』にしよう。


そんなわけで、読書の秋。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/10/02(水) 23:16:24|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

