月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7年間


すっかりかえるさんに占拠された月城家。

ドールたちはますます手狭です。
でも大好きだよ。
お兄ちゃんのお誕生日、うっかりすぎちゃったけど、まる7年たちました。

今年も、おめでとう。ありがとう。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 23:42:16|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

別人かも?

1週間くらい前に、きい太(ケイリン)のメイクをしました。

やっぱりねえ、ユニコーンのケイリンはかっこよすぎて。
スキがない子だと落ち着かないのです。
可愛い系にしよう、とハラを決め、ごそごそと作業をしました。

でね、こんなかんじになったよ。

r20130727_49.jpg


目のあたりはわりときれいに描けた気がする。
なにげにリアル系のヘッドのほうがメイクしやすいのかも?
若干リップ失敗ぎみ。でもめげない。
ホワイト肌のメイク初めてでした。
それもなかなか楽しかったです。

そして、やはり月城さんは、オレンジ系のメイクしかできないのかもしれないのであった。
ユニコーンは寒色系でしたが、この子おもいっきり暖色系です。
別人かい。
いやいや、ちゃんときい太くんだよ、ほら馬のみみ!

r20130727_51.jpg

今回、初めての冒険で、ほくろつけてみました。
右のまなじりのところ、薄すぎて写真だと見えづらいですが(^^;)
(画像をクリックすると大きくなるよ!見えたかな?)
実はね、ゆい(F-34)をフルチョするとき、すごくほくろつけたくなったのです。
でも、つけるなら3つ、と思っていたので(フルチョでは1つしか描いてもらえないのです)やめました。
3つ横にならんだほくろは、オリオン座のイメージです。
星座をイメージするなら、もう少し夜らしい色合いのメイクをしたほうがそれらしいですよね。
寒色系、今度チャレンジしよう。
今度っていつだかわからないけど。
アイも替えたいけど、今は買えない…。

r20130727_56.jpg

向かって左の頬のほくろのほうが、よく見えます。
オリオン座の横3つならんだ星の左下に、ちいさく縦3つある星のつもり。
でも、こちらも3つだとくどいので、2つ。

ところで、馬耳じゃなかった妖精耳にすると、ウィッグ被せにくいです。
妖精耳オーナーさまたち苦労してるのですね。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/27(土) 21:12:46|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました~(*^▽^*)

コメントくださったかたへ、お返事いたしました。
続きからご覧くださいね。
いつもありがとうございます!



...read more
  1. 2013/07/16(火) 23:25:57|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ケーキをどうぞ


お茶してきました。

ロカ(MSD-F-20)を連れていって、こっそり写真撮ったり。
途中から、全然こっそりじゃなくなってたけど。



  1. 2013/07/09(火) 19:28:15|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

いけばな


仕事決まりましたぁ~\(^o^)/
よかった!
じっくり腰をすえてがんばります。

妹が、お祝いにいけばなしてくれた~(*^_^*)



  1. 2013/07/07(日) 18:51:03|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

7月になりました

はやい……。

呆然としております。
もう7月ですって。
蒸し暑いわけですね。

月城の近況を申しますと、
何度目かの職探し中であります。
いいところにご縁があるといいな。

そしてまた里に行きたいな~と思っています。
でも暑いから、夏はムリ。
カメラ持って近場におさんぽ…も、もうすぐできなくなります。
なんでかというと、暑いから…。
本当に夏が苦手です。
日本が常春の国だったらよかったのに…いやよくないか。
ともかく、夏は短くてよろしいというのがわたしの意見(←?)

あ、でもね、アイドールには行きたいのですよね。
きい太のアイを探したいな、と。
今回の会場は隅田川のほとりで、噂のスカイツリーが間近くに見えますよ。
でも浅草からちょっと歩くから、あまりに暑かったらめげるかも。
とりあえず希望として、行きたいな、と呟いておこう。

なにもないとサミシイので、以前の写真を物色、ぺた。

r20130120_125.jpg

なゆたは夏も冬も関係なく、すずしい顔をしているのです、
うらやましい。


  1. 2013/07/05(金) 22:41:11|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございます~(^▽^)
コメントありがとうございます~!!

返信が遅くてすみません~!!!
1週間前にコメントくださったかた、
申し訳ありませんでした。
やっとこ返信いたしましたので、続きからご覧くださいませ(>_<)




...read more
  1. 2013/07/05(金) 22:20:27|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

