月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわふわひつじさん



羊毛ウィッグ購入しました。
おでこカワイイ。





テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/31(木) 21:43:35|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

ビターショコラな記事に拍手をありがとうございました~(*^^*)
かわいくて気に入ってます。
バレンタインシーズンまでこれを着ていてもらおうと思います。

コメントくださったかたへ、お返事いたしております。
続きをご覧くださいませ。
いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2013/01/30(水) 18:57:03|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ビターでショコラなかわいい子

拍手が増えてた…!
ありがとうございます(*^^*)
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

今日は、のんびりおうち撮影しておりました。
昨日、仕事帰りにうっかり買ってしまったドレスセット。
さっそく着せて愛でております。

r20130127_1.jpg

ビターショコラケーキ…だったような??
最近、ドレスセットの名前すら覚えられなくなってきました。

まあいいや~!
かわゆい!!

r20130127_8.jpg

に・あ・う!

月城は、こういうよくわからないふりふりしたドレスが大好き。
数年前に出た、コーヒーとケーキのドレスも両方買ったなあ。
前回は女の子のドレスだったので、今回は男の子でv
こういうの着てもらうために、ゆいをお迎えしたようなものです。

最初は買うつもりなかったのですが、
ド企のツイッターでリノンが着ていたのがすっごくかわいくて!
やっぱりほしくなっちゃったのでした。

r20130127_13.jpg

ちなみにこのウィッグも好き(*^^*)

r20130127_10.jpg

かわいい~!
SDのフトモモかわいいv(←スミマセン;)

r20130127_37.jpg

いやんカワイイ~(しつこい)

r20130127_44.jpg

ゆいお迎えしてよかった!
34番かわいい。
鼻とか唇の造形が好きです。
顎もまぶたも好きだけど。

なんかね、
いまお迎えしてよかったなと思うのですよ。
34番ずっと好きだったけど、数年前の自分だったら、
きっと綺麗かっこいい系の13男子でオーダーしたと思います。
でも、わたしは紆余曲折あって、
幼さのあるこどもっぽい子に、側にいてほしいんだと実感したのです。
かっこいい大人っぽいお兄さんお姉さんにも好きなタイプはいますが、
うちにいてほしいかどうかっていうと、またいろいろあるわけでして。

r20130127_49.jpg

とかなんとか言っておきながら。
造形が造形なので、角度によっては美麗に写る。
アンニュイな表情だってお手のものです。
ゆい、やればできる子!



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 17:09:03|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

「お散歩」にたくさん拍手いただいて、ありがとうございました~(*^^*)
お天気いいと嬉しいですね。
のんびり出かけられるともっと嬉しい。
かわいいお供がいれば、最高です。

コメントくださったかたへ、お返事いたしました。
毎度遅くて申し訳ありません(>_<)

続きをご覧くださいませ~。




...read more
  1. 2013/01/26(土) 21:32:30|
  2. お返事
  3. | コメント:0

お散歩

お天気がいいので、お散歩に行きました。
電車でちょっと行ったところの公園です。

数日前まではドールショウ行こうかとも思っていたのですけど、
ドルパでさんざん買い物しまくったのを思い出したので自重。

そんなわけでして~。
横浜からローカル線で数分。

r20130120_13.jpg

おともは、めい(パピ)とかえるさん。

r20130120_18.jpg

これが「記念館」です。
横浜市指定有形文化財だそうです。

r20130120_23.jpg

こんな階段もあって、誰もいなかったのでめいを撮りました。
階段てなんだか絵になる気がする。
気のせい?

r20130120_35.jpg

「梅見坂」を登って、「梅林」を見下ろす丘の上。
雪が、まだいっぱい残っていました。

r20130120_45.jpg

下まで降りてきました。
東屋から雪をながめるめい。

r20130120_57.jpg

梅の木にはもうつぼみがいっぱいついています。
春が来はじめている。これからもっと寒くなるのにね。
見頃が楽しみです。

そうそう、
ラクと一緒にめいのメイクもしました。
ヘタだな~と思いつつも、まあイメージ通りの表情にできたのでよいことにします。

r20130120_84.jpg

月城はどうしても、オレンジ色メインにしたがる傾向がありますな。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 19:19:43|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

私信です

拍手をありがとうございました。
ひとつ前の記事の内容は、ずっともやもや考え続けていたことでしたので、
書いて、読んでいただけて、よかったです。
皆さまありがとうございます。

「起死回生」にコメントくださったかたへ、
遅くなりましたが、お返事させていただきました。
続きをご覧くださいませ。





...read more
  1. 2013/01/20(日) 18:26:11|
  2. お返事
  3. | コメント:0

起死回生

関東(東京地方)でも雪がかなり降っています。
成人式にご出席の皆さまは、大変な目にあってしまいましたね。
普通にお仕事の皆さまも、お気をつけてくださいませ。

月城は運良く非番なので、家にこもっています。
三連休ですよ。むふふ。
アフターにも行っちゃったもんね。
そして土曜日は、久々にドールのメイクしておりました。


r20130113_37.jpg

ラク(遠夜)にオーバーメイクしてみました。
アイラインをひいて、陰影も足し、まつげを替えました。
目がぱっちりして見える。遠夜なのに(笑)
きょとんとした表情が可愛いです。


r20130113_40.jpg

零ちゃんに着せようと思って買ったニットですが、ラクにもなかなか似合うよ。
手持ちのウィッグで、これというものがないのが残念です。
とりあえずでがまんしてもらおう。

実のところ、
この子はお蔵入りになりかけていました。
いいことか悪いことかはともかくとして、趣味は変わるものなのです。
考え方や感じ方も、変わっていくものです。
それを教えてくれたのが、遠夜です。

メイクオーバーをしたことで、またこの子に対する愛着が戻ってきました。
思い切って手を加えてよかったです。
まさに、起死回生のアイライン。
今の自分に合わせて、ドールも変化する余地があることが、
彼らの一番の魅力なんですね。

そんなことに関して、このところ思うことを書いておこうと思います。
ウェットなドールオーナの告白です。
興味のあるかたは続きをどうぞ。
(人によっては、かなしくなったり不愉快に感じたりするかもしれません)






...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/14(月) 15:56:15|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました(*^^*)
帽子にいっぱい拍手もらえるとは思わなかったです、なんだか嬉しいです。

コメントくださったかたへ、続きにお返事いたします。
いつもありがとうございますv



...read more
  1. 2013/01/14(月) 13:21:22|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ドルパアフター


でかハンド、イイ!
ドレスも気に入ってます。
あと、見えてないけど靴も購入しました。
かわいいよ~。満足!


  1. 2013/01/13(日) 16:00:26|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

ぼうしできた


自分用の帽子が編みあがりました。
明日かぶっていこう(^-^)
ドール用のほうは、ちょっと大きくなりすぎてしまった。


  1. 2013/01/09(水) 23:27:08|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

映画


『ホビット』みてきました。
世界観が大好きです。

『ロード・オブ・ザ・リング』が素晴らしすぎて、原作の『指輪物語』も必死になって読みました。
あの頃のわたしは中つ国に住んでいた…。

でも、今回の映画の原作は未読なのです。
映画シリーズ全部見てから読もうかな。
どうしよどうしよ。

遅れましたが、
拍手&コメントありがとうございました!
今年もまったりぼんやりと、マイペースに続けていけたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 2013/01/06(日) 21:30:19|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

