月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちいちごみるく


カ、ワ、いい~~(>_<)


  1. 2012/03/31(土) 22:59:46|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

春だからね


コートをぬいで、ウィッグも替えてみました。


  1. 2012/03/25(日) 17:14:11|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

時間の天使たち

前回、前々回に拍手をありがとうございました(*^^*)

万里をお迎えしてから、21日でまる4年になりました。
月日がたつのは、なんてはやいのでしょう。

今日は、ちょっとした裏話を。



我が家の3人の天使族は、それぞれ「時間」を表現しています。

r20120320_7.jpg

なゆたは、「過去」担当の天使です。
過去はふりかえると小さく見え、けれどとても奥が深く、底を知ることができない存在です。

r20120320_6.jpg

万里は、「現在」を担当しています。
現在はすべてをあるがまま受け止め、静観しています。評価、批評はしない存在です。

r20120320_38.jpg

まひるは、「未来」担当です。
未来はまだまだ小さく見えるけれど、限りなく可能性を秘めた存在です。

月城にとって天使とは、とても思い入れがあって、
特別な存在なのです。
そのイメージを、この子たちはみごとに表現してくれています。
だからずっと、天使のままなのだと思います。

月城がSDを知ったときには、すでに過去の限定だった榊ですが、
再販して、万里がうちにきてくれて、こうして3人そろったのって、実はすごく幸運なことなんだなあ。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 20:02:33|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

ローカル散歩



横浜から赤い電車に乗って、お散歩に行きました。

r20120313_17.jpg

車窓から桜並木。
早咲きで有名な、河津桜です。
当日は五分咲きとか、それくらいの予報でした。

r20120313_24.jpg

桜よりも梅だね、と梅を探しに途中下車、
へんな名前の標識を発見。
よっぽど急な坂なんだろうな。

r20120313_30.jpg

梅、みいつけた。

r20120313_33.jpg

神社には梅が似合います。

r20120313_41.jpg

もう少し歩いて、花の公園へ。
閑散として、ほとんど人と出会いませんでした。
まだ寒いから、アイスチューリップというのしか咲いていないみたいです。

r20120313_44.jpg

ここを登って一山越えると、
アイスチューリップが見られる区画に行けるはずだったのですが、
挫折しました……(^^;)

いっぱい歩いたです。
晴れた日のお散歩はたのしいね。


  1. 2012/03/18(日) 18:51:21|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

ケーキの美

ケーキの写真を撮ってみました。

うつくしいケーキとは。

r20120312_4.jpg


r20120312_12.jpg

ぜんぜん違う…。
個人的には、色は上、絵は下が好きかな。



  1. 2012/03/17(土) 18:49:05|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました!

コメントくださったかたへ、お返事ございますので、
続きへぽちっと進んでくださいませ(^^)

いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2012/03/17(土) 17:51:40|
  2. お返事
  3. | コメント:0

おさんぽともちん


散歩にトモをつれていきました。
人目を避けつつ、モスバーガーでぱちり。
ともちん、お誕生日おめでと(*^_^*)


  1. 2012/03/13(火) 21:28:33|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

女子会

HTドルパ参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あちらこちらでサイト更新されるのを、ぼちぼち拝見するのが月城の楽しみです。
めぐちゃん見たいな、めぐちゃん。

ところで、月城のサイト『湖面の月』でございますが。
もんのすんごく久しぶりに更新しようとして、なんだか失敗しました。
原因がよくわからないので、対処のしようがない。
プロフィールに、めいとドロシーを追加したかっただけなのに……。

ただいま、プロフィールページのリンクを切っています。
また時間できたらやりなおします。ぐすん。
メイクカスタムのページだけ更新できました。
なんでやろなあ、なあ聖母さま。(←ウナのまね)


r20120305_7.jpg

前回の休日、お天気があまりすぐれず、
またしても室内でぼちぼち遊んでいました。
現在お部屋に出ている女の子たちを並べてみました。
いろいろ、うまく撮れなかったです。

r20120305_19.jpg

ちいさいこたち♪

r20120305_11.jpg

めい、甘えっ子。

r20120305_31.jpg

穹ちゃんv
オーナーは、穹がいるからめぐちゃんお迎えはしないよ。
(キャラかぶっちゃうからね!)

みやは、伏せまつげにしたせいで、目に光が入りづらくなってしまいました。
いつもの場所(お部屋のドールスペース)に戻してから、再挑戦。

r20120305_63.jpg

大きい子どうしのほうが撮りやすいです。

あと、昨日、
ちょっとしたつぶやきを携帯から更新したのですが、
その記事もどこかへ消えてしまいました。
FC2に嫌われたんだろか。
なんでやろなあ。


  1. 2012/03/12(月) 19:44:07|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました!
コメントもありがとうございます~(*^^*)
続きにお返事させていただいてます。



...read more
  1. 2012/03/05(月) 17:45:05|
  2. お返事
  3. | コメント:0

台湾みやげ


シブいノートとしおり。
しおりは、カエル模様です(*^_^*)


  1. 2012/03/04(日) 23:28:21|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

たくさんの拍手とコメントありがとうございました!
しあわせ~(*^^*)

コメントのお返事は、畳ませていただいております。
いつもありがとうございますv




...read more
  1. 2012/03/03(土) 21:34:12|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

