月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京も雪


少し積もりました。
でも夜には溶けてしまった。


  1. 2012/02/29(水) 23:59:20|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

Over the Window

前回の記事に拍手をありがとうございました。
長くドールオーナーをされているかたには、共感いただける部分があったのでしょうか。

さて。

新しくできた、原宿・表参道の「天使の窓」。
その紹介ページにあった文言は、こんなかんじの挑戦状でした。

「一目惚れの準備をしてきてください」

はい。
まんまと、術中にはまりました。

r20120228_15.jpg

コーディネートモデルを見に行って、一目惚れしました。
でも本当はたぶん、もうちょっと前から、気になっていたんだよね。

r20120228_21.jpg

MSD-F-4(みれタイプ)。
(写真が赤っぽくて申し訳ない…)
昨日覗いてきて、うちに帰って冷静になって、
今日、もう一度行って、連れて帰ってきました。


名前は、昨日の夜から考えて決めてありました。
ドロシー(Dorothy)です。

月城的命名の掟を破り、名前が4文字!
『オズの魔法使い』の主人公が、名前の由来です。

昔読んだまんがに、
「虹(rainbow)の向こうは無理だけど、
 窓(window)の向こうくらいなら連れて行ってあげる」
というようなセリフがありました。

昨日、突然それを思い出したのです。
そうだ、「窓」の内側で待っているあの子にぴったりだ。
外に連れて行ってあげよう。
そう思ったのでした。

r20120228_13.jpg
子犬のトトのかわりに、かえるさんと。

ミニ4番は実は、ダークホースです。
本当のところ、月城が「窓」に行ったのは、
美加ちゃん(ミニ2番)か、みいちゃん狙いでした。
ちょっとお値段もチェックしておこうかな~、という軽い気持ちで。

コーディネートモデルは、ミニ2番とミニ4番が数体ずついました。
おそろいのコートに、お洋服と靴は3種類ぐらい、ウィッグも4種類ぐらい。
同じヘッドには、同じメイク。

その、なんとなく同じな中で、なんでこの子が気になったのでしょうか?
ウェットな言い方をすれば、「呼ばれた」のだと思います。
この子だけ、なんだかすごいプレッシャーをかけてきてました。
似てるけど、他の4番じゃなくて、この子を選んだのは、そのためです。

縁というか、運命というか。
「この子がほしい」「はい、どうぞ」とすぐ手に入るって、しあわせです。


追記…ハッピーバースデー、スーパードルフィー♪



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/28(火) 19:54:24|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

変わっていくものなのですね

最近、しみじみと感じることですが、
趣味ってどんどん変わっていくものですね。

夕霧ボディだった洛都ですが、
13少年ボディのほうがいいな、と思うようになりました。
最初に、どちらにしようかさんざん悩んだ結果、精霊ボディにしたというのに。
やはり遠夜さんだからなのでしょう、こちらのほうがしっくりくるのです。

オーナーの変化に合わせて、一緒に変わっていってくれるドールたち。
キツめだった性格も修正され、いまではぼんやり無口な子になってしまった。

r20120214_68.jpg

穹用のウィッグが似合う。
このウィッグは廃盤になってしまいました。
う~ん。しかたないから、穹と兼用だな。
実はラクちゃんにはぶかぶかなんですけどね。

r20120214_72.jpg

アイの色も変えようと思っています。
もうお取り寄せ済み。
まだ写真は撮っていません。


……そう、趣味が変わってきたといえば。
最近は、もっぱら女の子ドールが大好きです。
大きな窓のあるお店で、まんまと一目惚れしてきました。
勇気が出たら、明日もう一度行ってみよう。
出会いの木の下で、もし待っていてくれるようなら、あの子をお迎えしてこようと思います。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/27(月) 22:11:32|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

お返事のお返事ありがとうございました!
お返事のお返事に返信いたしております。
お心当たりのかたは続きからごらんくださいませ。



...read more
  1. 2012/02/27(月) 21:50:12|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

拍手&コメントありがとうございました!

お返事は続きに置かせていただいてます。
いつもありがとうございます(*^^*)



...read more
  1. 2012/02/26(日) 21:25:22|
  2. お返事
  3. | コメント:0

つやぴか


予備ウィッグを出してあげました。
同じ型と色番ですが、今まで使ってたのと、色も質感も全然違います。
うーむ、ウィッグはやっぱり消耗品なのね。


  1. 2012/02/23(木) 21:05:48|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

できた~!

ずいぶん前から、もそもそ作っていた
モヘアのポンチョ(?)ができあがりました。

ところで、これポンチョっていうんですかね?
よくわからないんですが。
ケープみたいな?
どうちがうの??

まあいいか。

海ちゃん(DDエアリィ)着用写真を以下に。
萌え萌えポエム(笑)つき。

r20120221_5.jpg

「お待たせ~v」

r20120221_7.jpg

「さ。行こ!」

r20120221_9.jpg

「なににしようかな~」

r20120221_12.jpg

「ロック・オン♪」

かっわえええ~~。
自分の部屋なのに、萌え萌えデート気分になれます。
恐るべしDD。
なるほどこりゃ「オレのヨメ」だわな。
ドン引きしてしまった健全な皆さま、ゴメンネ!
そして、編み物の出来にはふれないでね!


  1. 2012/02/21(火) 18:28:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

私信です

拍手コメントありがとうございます(*^^*)
寒さを和ませる暖かさでございます。

お返事追記にさせていただきますね。
いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2012/02/20(月) 13:23:30|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ののときてめぐ、そして美加。

ボークスニュースの話題に、ちょっと出遅れました。
めぐかわいいいいなああああ。
ののの次はめぐですか!
やっぱりスタンダードは可愛い!!
美加もかわいいな~v

あくまで月城のイメージの話ですが、
うちの穹(ミカエル女子)がもっと大人っぽくなると、今回の16めぐちゃんみたいになる感じです。
ちなみに、小さくなると、スタンダード美加みたいになると思います。
要するに、前髪なくてストレートロングで、口が小さいってだけですが。
いや、個人的イメージですから。ええ。

京都行きたいです。
里もドルパも行って、観光もしたいな。
でも時期的に難しいので、暖かくなってイベントない頃に、ぼちぼち出かけようと思っています。

その前に、ドルパアフターでぷちいちごみるくのドレスを狙おうっと。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/14(火) 16:35:07|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

編み物記事に拍手をありがとうございました~(*^^*)
すっかり週イチブログで、お返事も週イチで申し訳ないです。

コメントもくださったかたへ、追記にお返事しております。
いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2012/02/14(火) 16:07:32|
  2. お返事
  3. | コメント:0

あみあみあみ

FC2ブログにログインするときの画面に、
EPSONのパソコンの広告が出ます。
パソコンもずいぶん安くなったなあ~。
機能を限定すれば、5万切っちゃうんだ!
それがいいのか悪いのか、わからないですけど。

以上、どうでもいい話。

以下も、まあどうでもいいといえば、どうでもいい話です。

海ちゃん(DD)にポンチョを編んでいます。
もうちょっとで半分できるのですが、けっこう時間がかかっています。
毛糸が、たぶん足らない。なんだか「あとちょっと」のところで切らしそう。
しかもモヘアでもわもわなのに、冬のうちにできあがらなかったらどうしよう。

いままで、ミニのストールぐらいの大きさまでしか作ったことがないので、
こんなに時間がかかるとは予想外でした。
もっと太い毛糸にすればよかったのか。
でもきっと、かわいいのができあがるはず!
と、自分にいいきかせて続けますよ~。


r20120113_20.jpg

杏ちゃんの襟巻きは、ずいぶん前に作ったものです。
これと同じ毛糸で編んでいます。
編み物楽しいですよ。
ヘタだけどね(^^;)



  1. 2012/02/06(月) 18:42:40|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございます!

コメントくださったかたへ、追記にお返事しております。
いつも遅くてすみませ…
あ、聞き飽きてらっしゃる……ホント申し訳ないです~(>_<)



...read more
  1. 2012/02/06(月) 18:13:05|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

