月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おへや撮影

拍手ありがとうございました(*^^*)

そしてまた、1週間以上ぶりでの更新。
しばらくはこんな感じでいくと思います。
なんでか最近、やたらと眠いんだ。
ぐーぐー寝ちゃって、仕事の他はたいしたことしていない状態。
う~ん、仕事行ってるだけましか。

そんなわけでして、お天気のよい休日でも、おへや撮影です。

r20120131_42.jpg

お部屋でくつろいでいる感じのベル。

r20120131_59.jpg


r20120131_55.jpg

今頃、ティーセットとか出してあげればよかったなと思いました。
最近セッティング撮影していないので、そんな小物もあったことを忘れておった。

r20120131_61.jpg

なんだか、きちんと「撮影」しようとすると、邪念が入る気がします。
技術的に上手になりたいと思う反面、カタイというか、緊張しているというか。
ライティング、フレーミング、色調からあれやこれや、学ぶべきことは多いですしね。
難しいなあ。

r20120131_43.jpg

”Take it easy ;)”
 ↑ 海外風絵文字つかってみた!

適度に楽しみつつ、がんばろう。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/31(火) 17:08:16|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

模様替え

最近、ほぼ週間な月城文庫であります。
1週間ぶりの休日です。(←普通はそうだ)

前回、「なんか気分がのらない~」と書いておりましたが、
その後急に、部屋の模様替えをしました。
そうしたら気分スッキリしました。

気分転換、大事ですね。

そして模様替えをすると、新しい収納グッズとか棚とかがほしくなります。
う~ん、何をしても買い物したくなりますね。困ったもんだ。
もうひとひねりして、さらに快適な部屋にするべく、いろいろ検討中です。

意味もなく万里くん。

r20120113_28.jpg

びじんさん(*^^*)


  1. 2012/01/22(日) 19:34:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

ちっこい服作成の記事に、拍手をありがとうございました!
続きを作ろうと思いつつ放置していましたが、
やる気が出てきました。がんばります(*^^*)


コメントも入れてくださったかたへは、
追記にお返事しております。
ずいぶん遅くなってしまいまして、申し訳ないです~(><)
スミマセンスミマセン!!




...read more
  1. 2012/01/22(日) 19:04:45|
  2. お返事
  3. | コメント:0

作るべきか買うべきかそれが問題だ。

こんばんは。

なんだか気分がのらない昨日今日です。
原因のひとつは、アフターでお目当てだったドレスセットの完売かも。
ノルディックパーカーセット、ほしかったんです。
ニットのパーカーだけでもほしかったなあ……。

今年はドールのお洋服製作に比重をおこうかな、と思っていた矢先だったので、
神様のお導きかもしれません。
やっぱり、自給自足しなさいということで。

とはいえ、売っているなら買いたいですけどね。
一応、売っていないから作ってみたりも、しています。

r20120113_14.jpg

ロウラちゃんのカットソー。
初めて1/6サイズ作りました。
細かい…小さすぎる…。未知との遭遇。
袖なんて、月城の小指より細いです。
とりあえず、着せられるものができてよかった。

r20120113_17.jpg

本当は、オーバーオール作りたかったのです。
で、中に着るカットソーを先に作って、ちょっと力尽きてます。
もうちょっとしたら、そっちにも取りかかるぞ~。


  1. 2012/01/15(日) 20:25:49|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

ドール紹介その1 ~2006年~

・白猫クリス(2006年)
・マジカルミカエル(2006年)
・教室A+SD13少年(2006年→2012年)
・くん(2006年)




...read more
  1. 2012/01/14(土) 18:07:10|
  2. ドールのプロフィール
  3. | コメント:0

ドール紹介その2 ~2007-2008年~

・マジカルミカエル(2007年)
・子天使 椿(2007年)
・幼天使 ゆう(2007年)
・精霊 榊(2008年)




...read more
  1. 2012/01/13(金) 18:10:48|
  2. ドールのプロフィール
  3. | コメント:0

ドール紹介その3 ~2010-2011年~

・WhiteRabbit(2010年)
・MSD-F-20男の子(2011年)
・パピ(2011年)



...read more
  1. 2012/01/12(木) 18:13:30|
  2. ドールのプロフィール
  3. | コメント:0

ドール紹介その4 ~2012年~

・MSD-F-4女の子(2012年)
・幼天使 翔(2012年)
・SD-F-34+SD男の子(2012年)
・MSD椿女の子(2013年)



...read more
  1. 2012/01/12(木) 12:53:06|
  2. ドールのプロフィール
  3. | コメント:0

私信です

年明けに、たくさんの拍手とコメントありがとうございました!
さっそくお返事遅くて申し訳ないです…。
今年もこんなですが、笑ってお許しいただけるとありがたいです。

お返事は追記にございます。
みなさま、いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)




...read more
  1. 2012/01/06(金) 17:18:46|
  2. お返事
  3. | コメント:0

迎春

新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末に拍手&コメントをくださったみなさま、
ありがとうございました!!
お返事は、そちらにお伺いしてご挨拶させていただきます(^^)


wr20111227_70.jpg

2012年は辰年です。
お兄ちゃんの年だ!

全然公開する機会がありませんが、お兄ちゃんは龍です。
一応、そういう設定があります。
いつからかというと、最初からです。
だって、「ハク」ですもの。

r20111227_58.jpg

ぐうたらな龍神さま。
今年は辰年ですから、縁起物としてもう少しがんばってくださいね。

r20111227_81.jpg

年末のひとコマ。
珍しい組み合わせ(というか、一緒に撮ったの初めて!)

r20111227_91.jpg

ウサギから龍へ、バトンタッチ。

去年より、もっともっと、明るくよい年になりますように。
ひとりひとりが、ほんのわずかでも、去年よりしあわせになれますように。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/01(日) 14:54:25|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

