月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました!

拍手をたくさんありがとうございました(*^^*)

さてさて、今年ももうすぐおしまいです。
公私ともいろいろなできごとがありました。
すべてを明日の自分の糧にできますように。
と、よくばってみる。

r20111227_16.jpg

たったった、うさぎさんが走っていきます。

r20111227_9.jpg

どこいくの?

r20111227_26.jpg

「らいねん」

r20111227_31.jpg

「またね」

今年も、たくさんのかたに遊びにいらしていただきました。
拍手やコメントもたくさんちょうだいしました。
本当にありがとうございます!

楽しい時間をご一緒できたみなさま、
ちょっとご無沙汰してしまっているみなさま、
いつもサイトを見にきてくださるみなさま、
どなたさまも、よいお年を。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 23:00:40|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

セーラー服とみやおくん

先日、ボークス製セーラーを「ちょこっとカスタム」しました。
本当は、可愛い少年セーラー服を買いたかったのですが、
経済的事情によりまして、自家発電でございます。

零ちゃんのメイクをカワイイめにして、着せようと目論んでいました。
しかし、これまた諸事情により零ちゃんメイクができず。

でも、作ったからはやく着せたいな~と。
みやのヘッドを、零ちゃんボディに乗せてみました。

r20111219_18.jpg

可愛い少年のできあがり!
これはこれでアリかな、と思っちゃいます。
本当に、みやはなんでもこなすなあ(*^^*)
(本人はちょっと不本意そうではありますが……)

r20111219_16.jpg

襟と袖に入っていたリボンのラインを外し、胸ポケットも外し、
モリモリとレースをつけました。
あと、ハーフパンツの裾を短めにカット。
こうして、古いドレスセットが新しい役割を得ることができました。
うん、エコだね。

r20111219_21.jpg

また、なにかドレス作りたいです。
でもメイクもしたいし。
何から手をつけていいのかわからない…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 01:14:32|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:0

私信です

拍手をありがとうございました!
コメントくださったかたへ、追記にお返事させていただきました。
いつもありがとうございます(*^^*)



...read more
  1. 2011/12/27(火) 00:53:58|
  2. お返事
  3. | コメント:0

Noel


クリスマスおめでとう。

どんな暗闇にも、光がうまれますように。


  1. 2011/12/24(土) 19:01:23|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

もひとつ戦利品ありました。

拍手ありがとうございます~!
いつも嬉しく頂戴しております(*^^*)

コメントくださったかたへは、追記にお返事しております。
お手数ですが、ずずっと下へお願いいたします。


えと、ちょっと間が空いちゃいましたが、
ドルパで購入したものがもう一つありました。
初めて、ディーラーさん製のDD用アイを買いました。

r20111219_10.jpg

紫色をチョイス。
とてもキレイな色です(^^)

r20111219_8.jpg

これにピンクのウィッグだとやりすぎなので、
ベージュ系にしてみました。
意外と、ずいんぶん落ち着いたイメージになりました。
かわいいな~カワイイな♪


以下、拍手お返事です。




...read more
  1. 2011/12/23(金) 19:49:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

ドルパ戦利品!

拍手ありがとうございました!
コメントくださったかたへは、追記よりお返事させていただきます。
お手数ですが、ずずっとスクロールして、続きをぽちっと開いてくださいませ。


昨日はドルパに行ってきました。
一応。
ほんのちょっとしか、いなかったもので。
でもそれなりに買い物したり、ご挨拶できたり、満足。
Wののちゃん、めっちゃかわいかったよ!!

ちなみに、画像はありません……。
重いのがいやなので、久々にコンデジくんを持っていったのですが、
なんだろうね~、スネちゃってたのかしら。
ブレボケ画像ばかりで全滅です(><)
毎年、このカメラでドルパ写真撮ってたんだけどなあ。
月城が撮り方忘れたんだろうか。

というわけで、いきなり戦利品紹介からです!

r20111219_48.jpg

めいに、ウィッグとドレスを購入してきました。
あんまりカワイイので、うかれまくってすみかに撮影に行きました~(*^^*)

r20111219_26.jpg

ウィッグはしっぽが外せるタイプです。
むしろ、ショートスタイルのほうがすごく気に入りました。
めい、得意気にドレスをみせびらかしております。

r20111219_27.jpg

ゆきだるまさんのポチ目がすごくカワイイvv

r20111219_72.jpg

例のごとく、かえるさんと一緒。

r20111219_50.jpg

雪の上でごろ~ん♪

r20111219_60.jpg

嬉しそう(*^^*)


続きは、拍手のお返事です。
コメントありがとうございます!




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 22:26:56|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

クリスマス・アダージョ


久しぶりに、オケのコンサート行きました。

ミュージカルとか歌劇、バレエなどから、メジャーな曲をたくさん演奏。
気軽に次々いろいろ聴けて、なんだかお得でした(*^_^*)

ロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」序曲が、ダークでかっこよかったです。
あと、「仮面舞踏会」のワルツが、たっぷりコテコテでステキでした~!
歌手のお二人の声も好みだったので、とても楽しめました。

う~ん、音楽っていいですね!


  1. 2011/12/11(日) 18:47:22|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

カット

まひるのお誕生日に、拍手をありがとうございました(*^^*)
まひるも月城もしあわせ者です。

今日は皆既月食の日ですね~。
見に行きたいけど、外は寒そうです。がんばれるだろうか。
購入したオイルヒーターが届いたので、今日さっそくつけてみました。
自然なほんわり感が心地よい~(^^)
部屋から出たくないな。部屋の中から見えればいいのに。

横着はおいておくとして。

昨日、お兄ちゃんの髪をカットしました。
毛先がばさばさになっていたので、そうだ、切ってみようと。
美容師さん気分で、ぱつんぱつん!
ウィッグのカット、楽しいです。


先に、比較画像を載せておきましょう。
びふぉ~
 ↓ ↓ ↓

r110729100.jpg
(ホントにヒドイ毛先ですね…)

あふた~
こんな感じになりました(^^)
 ↓ ↓ ↓

r20111210_22.jpg

顔の横の一房だけ、少し短めにしてみました。
かわいくなった~(*^^*)←親ばかデス。
もっと短くして、かわいくなりすぎると困るので、あまり印象が変わらない程度に。

カワイイ、かわいいなあv
もちろん前からかわいかったんですけど、
ほんのりコドモっぽくなってますますカワイイ。←しつこい親ばかデス。
ついでに、エドとツーショット。

r20111210_20.jpg

あともう1枚はかくします。
(手を繋いでいますので、見たくないかたは開かないように!)



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/10(土) 21:07:29|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました!
携帯からぽよんと載せたまひるにも、さっそく拍手をいただいて嬉しいですv

「休日」にコメントくださったかたへ、追記にお返事させていただきました。
いつもありがとうございます(*^^*)

...read more
  1. 2011/12/09(金) 22:59:33|
  2. お返事
  3. | コメント:0

まひる


まひるが来てから、4年たちました。
お誕生日おめでとう。


  1. 2011/12/09(金) 17:45:11|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

休日

海ちゃん(DDエアリィ)のお着替えと、
ポージング遊びしておりました。

r20111205_23.jpg

DD3ボディ、楽しい!
リラックスしているようでいて、アイドルピンナップのようなポーズ。

r20111205_27.jpg

か、わ、いい~!

さて、せっかくいいお天気ですし、
外で撮影でもしてこようと思いまして。
カメラ持って散歩に出ました。

以下は、おさんぽ写真です。
自己満足の世界なので、かくします…。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:03:00|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

私信です

今日は寒い……。
イキナリ冬でございます。
いや、これが正しい四季というものでしょうか。
寒くなったので、テンプレート変更しました。
冬限定ですが、好きなデザインです。

前記事に拍手&コメントありがとうございました(*^^*)

お返事は追記にて。
いつもありがとうございます!




...read more
  1. 2011/12/02(金) 18:43:45|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

