月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走、迷走。

またしょうこりもなく、
眠ののちゃんかわいい…で頭の中いっぱいでした。
どうしよう~(><)って、
どうにもなら~ん!
月城、過去最高に貧乏なのです!
頭を低くしてやり過ごすしかありませんよ。
気晴らしに(?)なにか別のことを考えようとして、
なぜかサーチサイトで白鳥オーナーさまを探していました。

あのう、意味がわかりませんが。

白鳥、かわいいの~♪
里への交通費と白鳥代で、ほぼ眠ののちゃんとトントンだわねえ。

……いやほんと、意味わからないです。

r20111121_107.jpg

「「「しゅっぱ~つ!!」」」

え~、こらこら、君らはどこへ行くつもり!?
オーナーとともに迷走の旅に出るのでしょうか。
つきあいのいい子たちです(^^;)

この3人、並べて見ると、けっこう似ている気がします。
月城の好みがよくわかる。
かわいいな(*^^*)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/27(日) 20:53:17|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手たくさんありがとうございます~(*^^*)

遅くなりましたが、
コメントくださったかたへ、追記にお返事しております。
いつもありがとうございます!!



...read more
  1. 2011/11/27(日) 20:34:47|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ようやく…

ずいぶん前から、「こどもたちの写真を撮る」を趣味にしていて、
最近ようやく気がついたことがあります。

月城の場合、すぐアップ撮影になってしまうのです。
背景とかポージングの意味っていかほどなんでしょうかね。
背景はまあ、いいとしても、
写すのは顔やせいぜいバストアップですから、
ポージングもへったくれもあったもんじゃありません。
だから、いつまでたってもポージングがうまくならないのですね~。

はい。長い言い訳終了。

先日、ルビィお迎え1周年でした。
それを機に、ドレスセットを買ってあげました。

r20111121_048.jpg

全身コーディネートを見せるべく、ロングで撮ってみました。
ショップの店員さんのような…ポージング、なにそれ? 状態。

r20111121_092.jpg

手作りレギンスを合わせてみましたよ。
たまたま、色合いがちょうどいいかんじでした。

r20111121_058.jpg

ルビィは顔が濃いので、濃い色の服が似合うかな、と思って購入しました。
濃くてピンク、正解(^^)
カワイイvv

r20111121_064.jpg

お約束のアップ(笑)でシメ。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/24(木) 21:11:16|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

先日メールフォームからコメントくださったかたへ。
どうもありがとうございました~(*^^*)
お返事追記よりご覧くださいませv



...read more
  1. 2011/11/24(木) 20:45:39|
  2. お返事
  3. | コメント:0

平成中村座いきました!



昔ながらの芝居小屋をイメージして作られた小劇場です。
靴をぬいで上がります。
天井からは提灯が下がっています。
佇まいとか内装、雰囲気、色々と楽しくてしょうがない!

久々に歌舞伎を観劇してきました。
なんで歌舞伎って、「実は親子」って設定が多いんでしょうね。

親子といえば、ふとしたときの勘太郎の声が、勘三郎にそっくりで驚いた。
あと、七之助が綺麗で可愛かった!


  1. 2011/11/22(火) 20:50:49|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

成田にて

まずはお礼から。
前回の記事に拍手をありがとうございました!

今回はドールと関係ないおはなし。
家族で成田へ行きました。

r20111120_012.jpg

新勝寺テンプルじゃなくて、成田山テンプルなんだ…。

直後におば&いとこと合流して、1日ひっきりなしにしゃべりまくっていました。
あ~楽しかった!
おばあちゃんにも会ってきたし、
おじいちゃんにお線香もあげてきたし。
よい休日でありました。

r20111120_029.jpg

意気揚々とデゴイチを連れて行ったはいいものの、
狭いところにある大きなもの、の撮影は、単焦点レンズ向きではなかった。
(新勝寺の境内は、あまり広くないのです)
本殿の代わりに、三重塔を撮ってみた。
なんだかよくわからない写真になってしまった。

r20111120_033.jpg

大きいものの撮影は早々に諦め、小物を撮ってみた。
何がいいたいのかよくわからない写真になってしまった。
秋の風情、ということにしておいてください。

r20111120_034.jpg

菊。
秋の風情、と(以下同文)

屋外撮影、ムズカシイデ~ス!

r20111120_040.jpg

おひるごはん。
パスタを注文すると、ピザが食べ放題というランチコース。
サラダとドリンクバー、デザートつき。
も~~おなかいっぱい! でございました。


  1. 2011/11/21(月) 18:10:50|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ちょこっと!?カスタム

今日は暴風雨ですね。
外出されたみなさま、お疲れさまでした。
全国的に雨のようですが、里のプラパはいかがだったのでしょうか。

月城はせっかく休みなのに、暗くて撮影もままならず。
あれこれとカスタムしておりました。

久々にドレス系も。
ちょこっと、カスタムする予定だったのですが、
終わらない…。おかしいな。
手持ちだけですますはずが、追加で材料買わないと足らなくなってしまった。

r20111119_136.jpg

「まひる、てつだうよ! なにすればいいのかな~」
ありがと。
でもハサミがあぶない感じだなあ…(^^;)

r20111119_146.jpg

え~と、今日はもう終わり。明日ね。
「わかった!」

このカスタムが終わっても、
これを着てくれる子のメイクが終わっていないので、
ゆっくりやります。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/19(土) 21:04:35|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございましたv

コメントのお返事は、追記にたたんでおります(*^^*)
いつもありがとうございます~!




...read more
  1. 2011/11/19(土) 20:49:16|
  2. お返事
  3. | コメント:0

あれやこれや


昨日、ボークスニュースきました。

大抵の限定子にはこころ動かされない自信はあったのですが、
眠ののホワイトか~!
そうきたか!
そりゃあかわいいに決まってるよ!!

でも、Grボディはいりませんし、大きい子はよほどでないと増やせないです。
ぐらぐらしつつも、なんとか立ち直りました。
さようなら、ののちゃん。


写真は、ニュースとは無関係。
12日がルビィのお誕生日だったので、新しい服を買ってあげました。
初カジュアルです。
なんでも似合うわ~(*^_^*)
今度の休みに、ちゃんと写真撮ってあげたいです。


  1. 2011/11/15(火) 21:23:03|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

酉の市


酉の市に行ってきました。

今回の熊手はカワイイ系です。
辰のマスコットを追加してもらいました。
(「宝」の文字の横、白いだんごがそれです)
干支だしね。
白龍は、月城家にはかかせない存在でもありますので。

さてさて、また一年、
家内安全商売繁昌。


  1. 2011/11/14(月) 21:11:39|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

ステキな金縛り


映画みてきました。

ま~、キャストが豪華なこと!!
殺人事件なのに、死が身近にあるのに、軽くて楽しくて、
でもちょっぴりホロリとしたり、なるほどと考えさせられたり。

三谷節をたっぷり堪能してきました。
西田敏行も、昔からけっこう好きなんです。

シナモンミルクティーが作中に登場します。
それで、このコラボなわけね。


  1. 2011/11/13(日) 18:15:16|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました~(*^^*)
大変嬉しく受け取らせていただいてます!

コメントくださったかたへ、
追記にお返事させていただきました。
いつもありがとうございます!



...read more
  1. 2011/11/12(土) 18:01:41|
  2. お返事
  3. | コメント:0

きらり~ん

あおいちゃんとゆきのちゃんに拍手をありがとうございました!

今日もDDです。
昨日つい買ってしまったものを、せっかくなのでご披露いたします。

r20111107_092.jpg

キラリンハンド!
全然買う気なんてなかったんですけど。
つい、つい手が出ちゃった!

なんでしょうね、DDってこういうのさせたくなっちゃうんです。
だから商品が出るのでしょうけど。
SDだったら、ないわ~ってことも、DDだとアリなんですよね。
恐るべし……。

r20111107_094.jpg

ふたりでポーズするとカワイイな~。
最初は、「犬夜叉、おすわり!!」のときの手としか思えなかったのに。

そういえば、ずーっと放置されっぱなしでしたので、このあたりでご報告。
うちのエアリィは「海ちゃん」という名前です。
杏ちゃんと海ちゃん、でセットです。

  1. 2011/11/07(月) 21:40:42|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

あおいちゃんとゆきのちゃん

みやのメイクをちまちま進めつつ、
同時進行していたもの……。
それは、例によって、DDメイク。

実は先日、DDH-02も購入していたのでした。
う~ん。
オプションヘッドなのですが、アオイちゃんにしか見えない。
というわけで、名前はあおいちゃん。
ついでに、ユキノはゆきのちゃん。
このふたりは、セットで決まりです。

r20111101_050.jpg

タリーズ宣伝娘たち。
この前までの、杏ちゃんとエアリィのヘッドをすげ替えただけじゃないか!
と、思ったあなた、正解です。

r20111101_051.jpg

ゆきのちゃんはデフォメイクなので、
あおいちゃんをアップで。
こだわりのオープンマウスです。

……やっぱり、DDメイク難しい…(>_<)
月城はアニメっぽいイラストが描けないので、
どう描いていいのかわからんのです。
でもそれなりに描き込んだし、アイのタイプを同じにしたら、画風が似た感じになりました。
並んでも、そんなには違和感ない、ですよね…?



  1. 2011/11/06(日) 23:56:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

私信です

みやの記事に拍手をたくさん、ありがとうございました!
手前味噌な子ですが、こうして反応いただけると嬉しいです(*^^*)

コメントもくださったみなさま、いつもありがとうございます。
追記に返信させていただきましたので、
どうぞご覧くださいませ。



...read more
  1. 2011/11/06(日) 23:38:13|
  2. お返事
  3. | コメント:0

こころがけ

先日、みやのメイクをしました。
昨日がみやのお誕生日だったので、
それに間に合うように、キレイにしてあげたかったのです。

月城はもともと気が短いので、メイク作業の「待つ」時間がニガテです。
それで、塗料が乾く前にいろいろいじって失敗したり…。
パステル落ちちゃったり…。

しかし今回はいつもより、丁寧に、ゆっくり、心を込めて描きました。
やっぱり、かわいい子を大事に作って、理想に近づけてあげたいですものね。

まあうんちくはいいのです。
新しいみやは、こんな感じになりましたv

r20111103_072.jpg

いくら丁寧に、をこころがけても、急に腕が上達するわけではないので、
あまり大差はないのですが。
今回は眉を少し太めにして、まつげをフンパツしました(^^)
写真では目立たないけれど、二枚貼りです。

r20111103_087.jpg

お人形らしいふわ~んとした雰囲気に仕上げたかったので、
自分としては、なかなか満足です。

r20111103_074.jpg

せっかくお誕生日なので、かわいいケーキと一緒に。
こちらは、夕霧さんから頂戴しました。マグネットが入っています。
SDサイズ小物ですが、単品を眺めていても可愛らしいです。

r20111103_071.jpg

ここ最近の新しい出会いとか、触発されるようなできごととかがあって、
メイクの傾向ややり方も変えてみようと思いました。
でも本当は、初心にかえっているだけです。

r20111103_091.jpg

かわいいな♪


  1. 2011/11/04(金) 20:07:57|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:0

私信です

前回の写真は、
たんにおいしいものを背景にしたかえるさんの写真です。
おいしそうな写真とは別物…精進します。
でもま、ケータイ写真ですし(←いいわけ)

それはともかく、
拍手ありがとうございます~(*^^*)

コメントくださったかたへ、追記よりお返事しております。
返信遅くなりまして申し訳ないです。
いつもありがとうございますv




...read more
  1. 2011/11/04(金) 19:27:55|
  2. お返事
  3. | コメント:0

たまにはね


月城のブログでも、おいしさを求めてみました。


  1. 2011/11/02(水) 22:09:21|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

