月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっそく


早々に貢いでおります。
だって、女の子だもん!
さて次は、ロカにも貢がなくては。あ~忙し。

あと、またしばらく雲隠れいたします。
皆さまお元気で。


  1. 2011/08/28(日) 23:03:37|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

私信です

めいのお迎えに拍手をありがとうございました!
たくさんお祝いいただけて、大変嬉しいです(*^^*)

コメントくださったかたへは、追記にお返事しております。
いつもありがとうございます!



...read more
  1. 2011/08/28(日) 22:53:42|
  2. お返事
  3. | コメント:0

どっか~ん!

なんのおと?
ストレスがばくはつしたおと。

あ~よかった。


いいのでしょうか。
まあ、だれでもストレス抱えて生活しているから、それは普通のことですよね。
うん、ストレスたまっていたようです。
それだけさ。

rDSC_0217_214.jpg

で、お迎えしてきました!
てへ。

パピちゃんです。

rDSC_0226_223.jpg

うちに連れて帰って、箱を開けてみたら、
すごく嬉しそうな顔をしてくれました。
正直な子だなあ~。
もうね、なんで今まで躊躇していたのかわからないくらい、
かわいくてしかたないです。
ほっぺがぷくぷくだよ~v

名前は、「めい」にしようかな、と思っています。
友人宅にも同じお名前のドールがいるので、どうしようか迷ったのですが、
間違えようもないほど違うタイプの子だからいいか。

まずアイを替えなくては。
それから、女の子用の服も靴もウィッグもないので(またか)、
はやく揃えてあげたいです。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/27(土) 21:21:16|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

私信です

拍手&コメントありがとうございました!!
追記にお返事しております(*^^*)



...read more
  1. 2011/08/27(土) 21:06:56|
  2. お返事
  3. | コメント:0

写真とかカスタムとか

こんばんは。
先日購入したデジ一くん、NikonのD5100通称デゴイチで写真を撮ってみました。
レンズは既に登場の、50mmF1.8、通称イチハをつけています。
なにせ、デゴイチ本体しかないので。
しばらくデゴとイチハのコンビでいこうと思います。



いきなり、かえるさん。

えーと、月城、よくわからないんですけど。
デゴイチはSDニガテみたいなんです。
オートフォーカスなのに、ピントが顔に合わないのですよ。
フォーカスポイントのピントがあまくて、ブラウスとか帽子とかがえらいクッキリ写っている、と。
ううむ、ヘタなだけ??

姉のD40にイチハをつけて撮影したときはそうでもなかったので、
きっとデゴイチのせい…
いや、さっそく反抗か?
「おまえなんかに、そうやすやすと懐柔されてたまるか」ってか!?
ムム~!
……写真教室行かなきゃダメかな。

まあ、ピントのあまさはともかく、
ごりごりカスタム&メイクしたものを、ついでにちらっとご披露いたします。


...read more
  1. 2011/08/25(木) 19:34:27|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました~(*^^*)
いつも励みにさせていただいております。

コメントくださったかたへは、追記にお返事しております。
いつもいつも、感謝感謝ですv
でもいつも返信遅いんです…ホントすみませ…ん……あうう。



...read more
  1. 2011/08/25(木) 19:01:47|
  2. お返事
  3. | コメント:0

買っちゃった!


アフター参加された皆さま、お疲れ様でした~。
お目当ては無事入手できましたか?

月城もお買い物してきました。ドール関係じゃないですけど。
とうとう、本体も購入!
愛称はやっぱり、「デゴイチ」ですかね!

さて、これから箱を開けま~す!
どきどき(*^^*)


  1. 2011/08/20(土) 13:01:26|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

雨ふり


いっぱい降ってるね。

でも、涼しくて過ごしやすいです。


  1. 2011/08/19(金) 19:02:29|
  2. 携帯から失礼シマス
  3. | コメント:0

ミルミル

かなり久々の野球的つぶやき。

ミルミルすごいですね~!!
9点差で負けないチーム。
この底力があるから、今首位を走っているんだな。

最後まで、諦めたらいけないですね。
よーし、がんばろうっと。

誰かに、こう思わせること。
スポーツの持つ力だと思います。
最近は、ちっとも球場で観戦していないですが、
やっぱり野球が好きだな。

  1. 2011/08/18(木) 19:40:40|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました!

「むくむく」にコメントくださったかたへ、お返事しております。
追記をご覧くださいませv
いつもありがとうございます(*^^*)




...read more
  1. 2011/08/18(木) 19:34:04|
  2. お返事
  3. | コメント:0

むくむく

なんだか、むくむくとメイクしたい欲求が高まってきている月城です。

遠夜ヘッドをごりごり開眼してみたりして、下準備中。
でもしばらくメイクしていないので、どうなることやら。
いつもと違う色味に挑戦してみようと思っています。
うまくいったら、ご披露申し上げます。

それと、以前から憧れてストーカーしておったサイトさまが、
撮影会を企画していらっしゃって、
月城はこのたび、勇気を持って参加申し込みいたしてみました!!
どきどき。
場所も、以前から行ってみたいと思っていた場所でして。
そちらも、どうなることやら。
うひゃ~(>▽<)楽しみです!


で、
写真がないとなんとなくサミシイので、
全然関係ない写真をぺた。

r110729162.jpg

カメラ練習で撮ったもの。
ドールにフラッシュはタブーと思っていましたが、場合によるということがわかりました。
すごい目力です。
うわあ~、エドかっこよすぎる!! なんでこんなにカッコイイんだ!!
そう思っているのは月城だけでもいいの! エド大好きだ~!!
(写真をクリックすると、さらに大きく見られますv)



  1. 2011/08/13(土) 21:18:41|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手あんどコメント、ありがとうございます~!
いつもありがたく頂戴しております(*^^*)

コメント入れてくださったかたへは、
追記にてお返事させていただいております。

どぞ。



...read more
  1. 2011/08/13(土) 20:54:27|
  2. お返事
  3. | コメント:0

すみかで撮影

更新あいてしまいましが。

先週土曜に、すみかで撮影してきました。
ちょうどロカになにか買いたかったのと、カメラの練習したかったので、
ロカを見たいと言ってくれたkakiさんに、おつきあいしてもらいました。

以下、写真です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/11(木) 23:44:22|
  2. *ロカ*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございます!

コメントくださったかたへ、お返事しております。
遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

追記へどうぞ。



...read more
  1. 2011/08/11(木) 23:14:32|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ぽやぽや~

エドの誕生日に拍手とコメントありがとうございました(*^^*)
お祝いいただけて嬉しいですv

実は穹も翌日が誕生日でした。
ちょっと割愛しちゃった…ホントゴメン……。

r110730029.jpg

穹たんとロカぽん。
ふたりして、ぽや~んと口を開けている(^^;)

明日は、すみかに遊びに行ってきます。
kさんがつきあってくれるというので、ロカを見せびらかして(?)こようっと。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/05(金) 22:12:23|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

エドと


今日はエドの誕生日。
一緒にケーキを食べました。

今年もケータイ写真でごめんね。


  1. 2011/08/02(火) 17:18:23|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

