月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信です

拍手をありがとうございました!
里行きを励みにお仕事がんばってます(^^)

メールフォームからメッセージくださったかたへ、
どうもありがとうございました!
今日はもう遅いので、明日以降に携帯のほうにメール入れさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

拍手コメントくださったかたへ、
続きにお返事させていただいてます。
ありがとうございますvv



...read more
  1. 2011/05/29(日) 22:37:39|
  2. お返事
  3. | コメント:0

キップとったよ!

拍手ありがとうございました!

里いきま~す。
よくよくカレンダーを見たら、
6月24日はハウステンボスイベントの初日。
里はすいているかもしれませんが、工房はきっと閉まっているな…
月城は、里に行ったときには必ず工房に顔を出し、
井ドクターのお顔を拝んでいくと決めているので、24日は候補外。
17日もちとツライ日程なので…

予定を繰り上げ、2週間後にしました。
もう新幹線予約しちゃったもんね!
もし現地で月城をお見かけの際は、ぜひお声をかけてくださいませね(^^)


SD趣味を始めてから、早5年が経とうとしています。
それなりに、いろいろ楽しみをつくしてきました。

アフターでお迎え、
webでお迎え、
お教室当選でお迎え、
普通にスタンダードをお迎え、
オークションでお迎え、
里イベントでお迎え、
ドルパでお迎え、
感謝祭でお迎え、
ワンオフお迎え…
イベント行ったし、おともだちできたし、メイク遊びしたし、写真サイト作ったし、
お針子もしまくったし、ディーラーにもチャレンジしたし、
うわ~すごいな。書いたらすごいことになった。

それでも、まだ一度も自分用にフルチョしたことがないのです。
楽しみだなあ~!!


  1. 2011/05/25(水) 22:25:29|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

里いくよ!


里に行くことに決めました。

6月の金曜日。たぶん後半。
そんで、ミニをフルチョするんだ。

とか意気込みながら、
仕事から帰ったあと、コウを引っぱり出して遊んでいました。
でも、ミニチョとコウは全然関係ないです。


末筆ですが、拍手ありがとうございました!


<以下、追記いたしました>
拍手コメントのお返事をたたんでおります。



...read more
  1. 2011/05/19(木) 21:11:47|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

おそろい

雨ふりふりです…。
出かける用事は明日に繰り越し、
今日はみやと遊んでいました。

先よりメイクが薄いな~と思っていたので、
ぷちっとオーバーメイクしてみました。
でも、スプレー使いたくないので、眉毛とまつげを描き足しただけです。

それから、ウィッグのアレンジとかして遊ぼうと思っていたのですが、
悲しきかな月城は、アレンジがすごく苦手……
失礼を承知で言わせていただくと、
男性オーナーさま並みに不得手です。
(もちろん、器用でお洒落な男性オーナーさまだっていらっしゃいますよ!)

試行錯誤したものの、
結局いつものとおり。

110512005.jpg

みやとルビィ、おそろいウィッグです。
なので、並べてみたりして。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/12(木) 19:40:39|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

私信です

前回の記事に、拍手をたくさんありがとうございました!

コメントも入れてくださったかたへ、返信しております。
お返事遅くなりまして、いつもいつもスミマセン…(>_<)



...read more
  1. 2011/05/12(木) 19:09:25|
  2. お返事
  3. | コメント:0

おさんぽ

拍手をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
反応いただけると嬉しいです(*^^*)


今日は、神奈川近代文学館へ、遠藤周作展を見にいきました。
それなる文学館、横浜は元町、「港の見える丘公園」というところの中にあります。

お天気も悪くないし、平日だし、ちょっとした撮影とかできちゃうんじゃないかしら?
と思ったのですが。
ですが。
できませんでした。

けっこう人もいましたし、遠藤周作展に夢中になっていたら夕方になってしまったし、
あまり「ここぞ!」というスポットがなかったのです。

しかしなあ、かばんにトモを入れて、うろうろお散歩して、
少しも出してあげられないのもかわいそう。
というか、ちょっぴりクヤシイな。

そんなわけで、帰りがけに横浜のすみかに寄って、撮影スペースをお借りしました。

110506003.jpg

かえるさんと、なかよくお散歩です。

110506031.jpg

ごきげんトモ。
かえるさんもごきげん。

以下は、トモのプチ探検。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/06(金) 22:58:57|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:2

ちょっとだけ熱狂

熱狂の日音楽祭、今年もちょっと参加してきました。

小さめのホールで、チェロとピアノだけの、1時間のコンサートです。
久々に生演奏を聴きました。
とっても気持ちよかったです。
あいかわらず、聴きながらうとうとしてましたけども。

仕事関係で、気が重くなるようなことが続いていたのですが、
なんだかすっきりしました。
音楽の力ってすごいな。

わたしの場合、頭の中がごちゃごちゃしているときは、生演奏で洗い流すのが効果的なようです。
録音でもいいですけど、やっぱり、もっと効き目がある気がする。
会場から出てくるとき、「あーさっぱりした」という気分でした。

たまにしか行けないですが、たまには必要だな、と改めて感じました。


  1. 2011/05/05(木) 21:26:15|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

