月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yours

ハクの髪がこんがらがっていたので、
とかしてあげました。

毛先がすぐからまってしまうし、静電気もおこりやすいので、
オイルスプレーを使ってみました。
しっとりして落ち着いて、あらなんだかいい感じです。

お兄ちゃんの髪を丁寧に梳いていると、
なんだか自分が「お仕えしている」みたいな気になってきます。
まったく、どちらがご主人やら。

以下は久々のツーショット。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/28(金) 23:03:04|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

私信です

拍手ありがとうございました!
らくがき公開、あんなのでも楽しんでいただけたのでしょうか(^^;)
封筒の裏だし…端が破けてるし。

23日と24日に、コメントもくださったかたへは、続きにお返事させていただきます。
毎回毎回、返信が遅くてすみません。
ですが、いつも嬉しく拝読しております。ありがとうございます(*^^*)





...read more
  1. 2011/01/28(金) 21:02:45|
  2. お返事
  3. | コメント:0

異種交流


何気なく並べただけですが、
なんかほのぼのとしてかわいい。


  1. 2011/01/26(水) 17:51:11|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

らくがき


けっこう気に入ってしまったので、公開という暴挙に出ました。

特に穹と壱がうまくかけたと思うのですが、どうでしょう?


  1. 2011/01/25(火) 19:06:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

かえる好き

転職し、1月から新しい職場に行っています。

そこで、しょっぱなからかえる好きをアピール。
そしたら、
「生きてるカエルも好きなんですか!?」
と聞かれました。

そこは、なんちゅーか、びみょーなラインですよね。
カワイイかえるさんもいますし、
岩のようなブサイ子も……
まあ基本、嫌いではないです。

110110030.jpg

今度の職場は、お休み少なめです。
お給料も少なめ…。
一番の魅力は、オフピーク通勤できることかもしれない。
東京の通勤ラッシュ、本気で辛いです。

  1. 2011/01/22(土) 22:04:52|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手をありがとうございます!

コメントもくださったかたへ、お返事をたたんでおります。
15日にいただいたコメントに今さら…もうホント遅くてすみません(>_<)
書いた内容忘れたよ!とおっしゃる場合は、どうぞご勘弁くださいまし。



...read more
  1. 2011/01/22(土) 21:38:13|
  2. お返事
  3. | コメント:0

連休明け


派手にお休み中だった零ちゃんも、
地味に復活しました。


  1. 2011/01/17(月) 18:16:25|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

休日


地味にお休み中だった壱の、メイク直し終了。
今回は、目元のみ修正を入れました。

実は壱のメイク、目元が全部試し描きのままだったのです。
何年放置していたのやら、自分でも驚きだ……。


  1. 2011/01/10(月) 20:05:07|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

名古屋発


コメダ珈琲店へ行ってみました。
名古屋から進出してきた喫茶店チェーンです。
カフェ、というより喫茶店。

たっぷりコーヒーとハンバーガー、名物のシロノワールを食べてきました。
おなかいっぱい~!
おいしかったです(*^_^*)


  1. 2011/01/08(土) 21:31:59|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

みなさま、拍手&コメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました(*^^*)

お返事遅くなりまして申し訳なく…。
拍手からコメント入れてくださったみなさまへは、追記にお返事させていただいております。
記事のコメント欄に入れてくださったかたがたへは、該当記事コメント欄にお返事いたしました。
どうもありがとうございます!

ちなみに、年明けからけっこうたくさん更新してるじゃない~と思っていたら、
全部同じ日に記載したものでした……アレ??
他の日は何していたのだろう。



...read more
  1. 2011/01/06(木) 21:23:51|
  2. お返事
  3. | コメント:0

お正月ですがクリスマスのおはなし

リンク先のともるぅさんから、可愛らしいプレゼントを頂戴しましたv

110102013.jpg


シュトーレンのフェイクスイーツです。
正確には、「シュトレン」と伸ばさないで発音するらしいのですが、
日本では「シュトーレン」で定着していますね。

シュトーレンについて簡単に説明しますと、
クリスマスシーズンに食べる、ドイツの伝統的なお菓子(パンかな?)です。
日持ちするので、待降節からちょっとずつ食べるとか、
よく熟成されてきたものをクリスマスになったら食べるとか、いろいろな説があります。
(地方によって若干違うのかな?)
まっしろに粉砂糖がかけてあり、キリスト教的には、赤ちゃんのおくるみに見立てているようです。
ドライフルーツとかナッツとかいっぱい入っていて、おいしいです(←最後のだけすごく主観的)
あとは、「シュトーレン」でweb検索してみてくださいませ~。

ところで、言うまでもなく。
クリスマスは、キリスト教ではとても大切な行事です。
だから、クリスマス期間がすごーく長いです。
4週間前から準備をして、
キリストの生誕を大々的にお祝いして、
その喜びは12日間続きます。

つ、ま、り、
日程的には、「お正月」もクリスマスの12日間に含まれているのです。
そういうわけで、世の中がいかにおせちだ初詣だと和風なお正月を繰り広げようと、
クリスマスの話をしていてもいいわけ……言い訳?

年末にいただいたのですが、ようやく写真を撮ることができました(^^)
月城家のこどもたちは、今日もクリスマスの喜びにひたっております。アレルヤ。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/02(日) 21:29:36|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:6

私信です

今年もさっそく拍手&コメントありがとうございます(^^)
お返事は追記にて。



...read more
  1. 2011/01/02(日) 19:16:00|
  2. お返事
  3. | コメント:0

今年もよろしくお願いします


我が家にとって、お正月といえば箱根駅伝です。

沿道まで、若き選手たちの姿を見に行ってきました。
今年も(こそ?)、がんばるぞう~!


旧年中は、わが月城文庫にお越しくださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


末筆ですが、拍手ありがとうございました!
コメントくださったかたには、のちほど個別にお返事いたしますね。
いつもありがとうございます(^^)

  1. 2011/01/02(日) 14:21:46|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

