月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさぎさんブローチ


リンク先の、ともるぅさんのショップからお取り寄せ。
手編みの帽子に飾ってでかけました。
可愛いです。むふふ(*^_^*)

他にもあるのですが、そちらのご紹介はまた次回に。


  1. 2010/12/30(木) 22:53:19|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

我が家のプリンス

前回までの記事に、いろいろ拍手をありがとうございました。
「読みました」のサインとして、いつも嬉しく頂戴しています(^^)

さて。
先日のドルパアフターで、もうひとつドレスセットを購入しました。
ゴシックショートパンツセット。

これは最初にニュースを見たとき、「ちょっといいかも」と思ったのですが、
他にも欲しいものがあったので、我慢する予定でした。
女の子にたくさん貢いではいますが、男の子たちのドレス関係は放置ぎみ。
いつも、女の子用を優先してしまうのです。

ですが、ドルパで実物を見ると、
あら、ベストがレース仕立てではないですか。
(ニュースの画像では、ただの黒地の布に見えたのです)
「凝っていて素敵ねえ…」なんて思い始めたらもうだめですね。

久々にアフター並んでしまいました(^^;)

今日は写真を撮ることができたので、以下に載せておきます。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 22:16:04|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:2

アフターにて


杏ちゃんに、新しく出たワンピを買ってあげました。
定番ブラウスと重ねて着れば、
色移りの心配もなしです。


  1. 2010/12/26(日) 19:10:31|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

わが心の歌舞伎座展


行ってきました。

屋根瓦の展示から始まり、劇場入口の扉や花道体験コーナー、
普段はお客さんから見えない、裏方のあれこれやなど、
じっくり楽しめて面白かったです。
2013年の、5代目歌舞伎座完成が待ち遠しい。

日本橋高島屋にて、明日まで開催しています。


  1. 2010/12/24(金) 15:30:16|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

おうちティー


ベルと一緒に、午後のティータイム。


  1. 2010/12/23(木) 15:51:36|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

ふゆのまひる

まひるの写真を更新しました。
薄曇りの屋外は撮りやすいです。

なんと、まひるのちゃんとしたピン撮影はほぼ1年ぶりでした。
今年はいかに写真撮ってないかがわかるなあ~。
よろしければ、Galleryにお立ち寄りくださいね。

末筆ですが、昨日の洛都に拍手をありがとうございました(*^^*)

101219010.jpg




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/22(水) 17:38:26|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

乗っ取り


borderless ふたたび。
かっこいい……!

洛都は一体、どうなりたいんだ。


  1. 2010/12/21(火) 17:14:25|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

ルビィの写真に、拍手をありがとうございました!

コメントもくださったかたへは、
続きにお返事させていただいております(^^)

...read more
  1. 2010/12/21(火) 16:40:29|
  2. お返事
  3. | コメント:0

さむいよ~

ようやく、冬らしくなってきたような。
朝が寒いです。
起きるのつらい。

しかし、晴れているのはありがたいですね。
お天気がよかったので、ちょこちょことこどもたちの写真を撮りました。
ボチボチ見繕って、編集中です。

第一弾、Galleryにルビィの写真をアップしました。
昼の自然光で撮ったのは初めてです。
よろしければお立ち寄りくださいませ~。


大きな目に存分に光が入って、表情イキイキと写りました。
今回のポイントは眉毛です。
この子は、はっきり眉が見えているほうが可愛いと思います。

101217026.jpg

おまけで、えみりちゃん(F-1)と一緒に撮った写真も数枚あります。
初期子と古型のシルビーは相性がいいかな、と思って。
作りがちょっと似ている部分もあり、同系統なんだな~と改めて感じました。
頭の大きさとボディのバランスなども近くて、並べるとバランスよかったです。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/19(日) 16:34:21|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

私信です

18日に拍手からコメントくださったかたへ、
どうもありがとうございました!

追記にて返信させていただいております。



...read more
  1. 2010/12/18(土) 22:48:21|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

いろいろ拍手をいただいておりました。
どうもありがとうございました!

14日に、ドルパの記事にコメントくださったかたへ、お返事しております。
いつもながら遅くて申し訳ありません(>_<)
追記よりお願いします。


...read more
  1. 2010/12/18(土) 01:02:59|
  2. お返事
  3. | コメント:0

next is


今日から万里くんのターン。


  1. 2010/12/14(火) 21:54:58|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

チロルチョコいただきました


「チャルラ本店」さま特製でございます。

これからいただきま~すv


  1. 2010/12/13(月) 17:38:25|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ぷちっとドルパ


「チャルラ本店」さまの甘栗ちゃんとトモ。
念願のうさうさコンビです。
でも、一番目立ってるのはやきぐりちゃん(真ん中のうさぎさん)

ほんのちょっとだけ、ドルパに顔を出してきました。

仲西さんと妹さんには、楽しくお話させていただき、ちゃっかりお菓子までいただいてしまいました。
ありがとうございました(*^_^*)

短い時間だけど、一緒にふらふらしてくれたkakiさん、ありがと~。


  1. 2010/12/12(日) 20:56:12|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

borderless

前回、前々回に拍手をありがとうございました!
最近にしては、久々に親ばか全壊ふきこぼれでしたが、容認いただけたということでしょうか。
ありがたや。
月城は基本いつでも、こんなです。

さて、昨日携帯からちらっと更新しました分、
今日はお昼に明るいところで撮影してみたので、
その写真をHPサイトにアップしました。
もしよろしければ、Galleryにお立ち寄りくださいませ。

以下は不採用写真です。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/05(日) 01:13:08|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

モエ


なぜか急に新境地開拓。
夜中まで遊んでしまいました。

かわいすぎて悶絶しそう(←大丈夫か月城…)
もうひとり遠夜…ではありませぬ。


  1. 2010/12/04(土) 01:35:34|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:2

FC2Ad

まとめ

