月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたです


大変ご無沙汰しておりまする。
壱が、でなく月城が。

毎日いっぱいいっぱいです。まだしばらく消えてます。
とりあえず、生きて活動してますのご報告まで。


  1. 2010/09/30(木) 08:45:12|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「SLに乗ってきた」に拍手をありがとうございました!

コメントくださったみなさまへ、追記に返信しております。
ずいぶん遅くなってしまって申し訳ありませんです(>_<)



...read more
  1. 2010/09/14(火) 14:52:26|
  2. お返事
  3. | コメント:0

SLに乗ってきた

先週末、SLの旅に行ってきました。
高崎発、SLみなかみ号に乗って、水上でお昼&温泉休憩をとり、
またSLで高崎まで帰ってくる…という日帰り旅行です。
姉とふたりでわくわくしながら、出発!

それにしても、SLに乗るのは初めて。
冷房ってどうなってるの? 車内暑いんだよね!? と少し不安にもなりましたが、
そこは21世紀(笑)ですから、客車は普通の電車で、ちゃんと冷房つきでした。
まあ、あまり涼しくはなかったですが、とりあえず窓を閉めてはおけるくらい。

しかし、車掌さんが車内改札に回ってきた頃、なにやら車内がケムケム…!
前の車両の誰かが、窓を開けてしまったようです。
うん、これはかなり、たいへんなのりものだ。けほけほ。

走っている間、窓の外を見ると、
いろいろな場所からカメラを構えた人々が見えました。
近くからも遠くからも撮ってます…撮ってますよ!
すごい人数でした。

普通に、沿道を散歩している親子連れなどもいますし、
沿線住民とおぼしきおじちゃんおばちゃんが、手を振っていたりしました。

東京・高崎間は新幹線、高崎・水上間はSL、帰りはその逆。
一日中電車に乗っていたのでちょっと疲れましたが、楽しかったです。

以下は、機関車の写真など。
写真多め、鉄分(笑)も多めです。


...read more
  1. 2010/09/08(水) 11:15:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

