月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末

今月は、HPサイトを更新できませんでした。
残念。

秘かに、「月に一度は更新」という目標を掲げていたのですが、達成されませんでした。
でもまあ、3月に思ったよりたくさん更新できたので、
4月分は先にツケといたということにしておきましょう。

100427030.jpg

最近出番のないひとたち。
ラクちゃんはなんでいつも、なんだかエラそうにしているのだろう…。





テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/30(金) 21:11:34|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

拍手をありがとうございます!

前回の記事に拍手コメントくださったかたへ、
追記にお返事しております。


...read more
  1. 2010/04/30(金) 20:59:36|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ちょっと落ち着いてきた…

朝になると、多少冷静になりますね…。
うん。

  1. 2010/04/30(金) 08:26:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

誘惑と罠


月城にはエドがいるもん。
エドがいるから、いいんだ…!

銀座さよならフェアめ、二重三重に罠を仕掛けてくる…恐ろしい…!!
誘惑するな~(>_<)

エド、通帳、残高……(←呪文)


  1. 2010/04/29(木) 23:18:40|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

御名残

今日は歌舞伎座の千秋楽でした。

結局、観劇には行きませんでした。残念。
さよなら興行中、豪華キャストのメジャー演目が目白押しだったのですが。
いや、残念残念。

先日銀座に出かけたついでに、一足伸ばして撮ってきた写真で、お名残惜しむことといたしましょう。

100423011.jpg

記念撮影をしている人もけっこういました。

100423016.jpg

人がいない瞬間を見計らい、入り口とカウントダウンの時計を撮影。

100423015.jpg

30日に閉場式が行われた後、取り壊されます。

江戸の文化と伝統芸能を未来へ伝える場として、立派に生まれ変わってほしいです。

  1. 2010/04/28(水) 21:21:55|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「源平」に拍手コメントくださったかた、どうもありがとうございました!
追記にお返事置いております。



...read more
  1. 2010/04/28(水) 20:58:21|
  2. お返事
  3. | コメント:0

源平


紅白両方咲く梅の木を、
源平咲きわけというそうな。

そんな感じのツツジ。

この写真、白いほうはツツジだかなんだかさっぱりわかりませんが。


  1. 2010/04/27(火) 14:16:15|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手&コメントありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいすみません(>_<)
お返事は以下にたたんであります。

...read more
  1. 2010/04/26(月) 22:18:23|
  2. お返事
  3. | コメント:0

靴と靴下


靴を買ったので、靴下も作りました。
既製の型紙を使ったから、ものの5分で完成。
らくち~ん(^^)


  1. 2010/04/24(土) 14:21:23|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

本とバラ

ガソリンスタンド前でのつぶやきに拍手をありがとうございました。
いや、まいったね…(^^;)
またレギュラー200円とかいうときが来るのでしょうか。

さて。

今日は「サン・ジョルディの日」です。
スペインはカタルーニャ地方の伝説に基づいて、
本とバラを贈る日だそうな。
愛と知性、美と教養のシンボルなんですって。
月城は、花ならなんでもいいのかと思ってました。
はっはっは~。中途半端な知識はかえって無知をばらすことになりかねませんね。
気をつけよーっと。

ふと思ったのですが、
月城のような、あれこれと話題を問わずちまちまつぶやく人間には、
はやりの「ツイッター」なるものがたいそう有効である気がします。
しかし、ツイッターって140文字までなんですよね。
ちょっと難しいなあ。

「サンジョルディの日について調べてみた。花はバラを贈るのが正式らしい」とか。
「連続フル出場記録は途切れたけど、その心意気がシブイっす!アニキかっこいいぜ!」とか。
「ガソリン、高~!!」とか。
「仁志隊長、独立リーグで先発フル出場したよ!がんばれ!」とか。
「ラ・フォル・ジュルネ音楽祭の安々チケット代すらしぶる自分って…どんだけビンボさ…」とか。

う~ん、頭の中で文章を短くまとめる訓練にはなるかもしれませんね。
でも、ドール関係のつぶやきはもっとムズカシイかも。
やっぱりブログがいいかな。

ドールの話題ついでに…
新しいコウのかお。


...read more
  1. 2010/04/23(金) 21:21:34|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

うひゃ~


高…!!


  1. 2010/04/23(金) 16:19:18|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

本日のつぶやきをいくつか。

なんだかいろいろありました。
でもまあ、一段落しました。
それで疲れたのは関係ないはずですが、
今日は4時まで爆睡してました。
朝の、じゃないのよ~、夕方の4時よ。
いい加減、起きろよ。我ながら呆れます。

先日、すみかで靴とボアウィッグを買いました。
靴はトモ用。月城家はじめての幼サイズ。
ボアは、みやに。
しかしこれが似合わない…
しかも、すごくきつかった。
ちゃんと、小顔用じゃないほうを買ったのに。
製作者はくんヘッドのデカさをなめとるのう。
両端の立体縫い合わせの部分をぱちんぱちんと切りました。
それでもぎりぎりサイズだ。
まあいいや。うち用なので。
これでおでかけとかする予定もないですしね。

以下は、前に撮ったDDの杏ちゃんの写真です。


...read more
  1. 2010/04/22(木) 19:57:51|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

拍手をありがとうございました。
ほとんど更新していない期間にもいらしていただけて嬉しいなあと思っております。

コメントくださったKさまへ、返信させていただきます。
追記からどうぞ。

...read more
  1. 2010/04/22(木) 19:28:45|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ちょっぴりだけ顔を出しにきました。

宣言どおり、少しご無沙汰しておりました。
水面下でごちょごちょやっとります。
あ、ドール関係だけでなく、その他もいろいろ。
仕事も整理、頭の中も整理、部屋も整理(したい)という感じです。

ここ10日ほどの間でおこったショックな出来事といいますと、
ドール関係では、大好きだったすみかの閉店の告知。
それ以外ですと、木村コーチの死去。

後者の話はここで長々語ってもなんなのでやめますが、
銀座店の閉店は残念でなりません。
月城姉妹がドール界に第一歩を踏み出せたのは、銀座店があったからです。

妹のところの最初のSD、我が家の本当の「一人目の子」は銀座店から来ました。
みやもDDの杏ちゃんも銀座の子です。
SDに興味を示した友人を、最初に連れて行ったのも銀座です。
静かな隠れ家のような、あのこぢんまりしたお店が大好きでした。
前店長の山岸さんにも、現店長の中川さんにも、大変お世話になりました。
たとえうちから遠くても、品数が少なくても、閉店の理由に察しがついても、愛着のあるお店です。
本当に寂しい。

まあ、他にも横浜、原宿、新宿、秋葉原とあるので、
買物やアフターのときに困らないといえばそうなのですが、
銀座は特別だったんだよ……。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/16(金) 21:50:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「暫」に拍手コメントくださったかたがた、ありがとうございました!
こうしてのぞきにいらしていただけて、嬉しく思います(*^^*)

お返事は続きにたたんでおります。
遅くなりましてすみませんです!!

...read more
  1. 2010/04/16(金) 21:13:45|
  2. お返事
  3. | コメント:0

暫。


ややネット落ちすると思います。
皆さま、ごきげんよう。


  1. 2010/04/07(水) 23:53:29|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「飾りもの」にたくさん拍手をいただきまして、
ありがとうございました(*^^*)
コメントもくださったみなさまへ、
追記にお返事させていただいてます。


...read more
  1. 2010/04/05(月) 23:10:20|
  2. お返事
  3. | コメント:0

飾りもの

ベルのデフォドレスを活用すべく、
それに合わせた飾りを作ってみました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/04(日) 20:54:33|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:2

引き続き、私信です

2日にサイトメルフォよりコメントくださったかたへ、
どうもありがとうございました!
追記にて返信しております。


...read more
  1. 2010/04/02(金) 18:49:33|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

「1stさん~」に拍手をくださったみなさま、ありがとうございましたv
そのうち出番を与えてやりたいと思います。

遅くなりましたが、
3月31日に、「チェロとねったんと癒しの話」に拍手コメントをくださったTさま、
ありがとうございました(*^^*)
追記にお返事を書いております。

...read more
  1. 2010/04/02(金) 18:45:10|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

