月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信です

「ひきつづき~」に拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!
しばらくはもう、こんな勢いでの遊びかたはムリだと思いますが(^^;)
とりあえず、やるだけやったぞ~という感じです。

コメントもくださったかたへ、追記にお返事を書いております。


...read more
  1. 2010/03/29(月) 22:08:57|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ひきつづきめいっぱい

「ひねもす」に拍手をありがとうございました!
ショップは無事開店しております。
よろしければぜひお立ち寄りくださいませ(^^)r

さて、
今日も昨日に引き続き。
めーいっぱいドール遊びしました。
まる2日間、こどもたちをかまい倒しました。

今日は、3人分メイク。
しかし、湿気のせいかまた例のスプレーが……
まだらパステルの犠牲者が増えました。
ごめんよ……。
でもあまり懲りてません。
だって、やる気がおきたときにやってしまわないと。
たぶん今日で、半年分くらいやる気を消費しましたよ。

それから、ずいぶん前から気になっていた、みやのゴムを引きなおしました。
昨日の写真もまとめてサイトにばんばん更新。
3ヶ月分くらい更新した気さえする…。

てなわけで、
Galleryにみやと穹とトモの写真を、
「書庫」にトモ登場のおはなしをアップしました。
それから薄暗いあたりを10ヶ月ぶりに(←最後のは、ご用のあるかただけどうぞ…)

今回、リンク先であります「fairy工房 petit leaf」のともるぅさん作ケーキやお菓子を、写真背景に使わせていただきました。
月城は、ともるぅさん作のフェイクスイーツのファンであります(*^^*)
もちろんfairyちゃんたちも大好きですよv

100327045.jpg

ゴージャスです!
見ているとしあわせ気分になれますv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/28(日) 22:59:21|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

ひねもす

ようやくやってきました、びぃっぐうぇ~~う゛!!
「写真、撮、り、た~~い!」

というわけで。

朝から晩まで、写真撮影していました。
…すみません、一部誇張あり。
昼まで寝ていたので、昼から晩まで、です。
まあ、月城的一日中であることにかわりありません。

ショップ用の写真もやっと撮ったので、
Imitation Dream のカートを開きました。
商品はちびっとです。
ホントにちびっとですが、よろしければ覗いていってくださいませ。
(著者プロフィール欄に、申し訳程度のリンクがはってありますので、そちらからどうぞ)

他にも、ずっと撮ろうと思っていたみやと穹のケーキ&コーヒードレスの写真。
うさぎなトモも交えて、少し不思議の国テイストで作ってみました。
それから、エドの帰宅とトモ登場の小話を。
そのあたりは、またサイトにまとめてアップします。

とりあえず今日は、ショップだけ…


100327065.jpg

前回の記事に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/27(土) 21:13:21|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:2

チェロとねったんと癒しの話

こんばんは、月城です。
今日は、ドールとあまり関係ないけどドールに帰結する話。

3連休のうち、2日を音楽とともに過ごしました。
21日は、チェロの先生がやっているカルテットのコンサート。
22日は、夢輝のあさんのコンサートでした。

両方に共通することですが、音楽ってやっぱり、
癒しの力があるんだなあと感じました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 22:18:32|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:4

私信です

みなさまたくさんの拍手とコメントありがとうございました!
追記にお返事しております。
(「レス不要」のかたへも書いておりますので、お時間がありましたらご覧下さいませ)


...read more
  1. 2010/03/23(火) 19:16:40|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

拍手コメントをたくさん、ありがとうございました!
メルフォからもありがとうございますv
追記にまとめてお返事させていただきます。


...read more
  1. 2010/03/21(日) 00:45:23|
  2. お返事
  3. | コメント:0

うかれ気分継続中

18日にサイトメルフォ&拍手からコメントくださったMさま、
どうもありがとうございました(*^^*)
メールアドレス宛に返信いたしました。

「イベントレポ~」に拍手くださったかた、こちらもありがとうございました(*^^*)
長くてレポらしいこともあまり書いていませんが、ご覧いただけていたら嬉しいです。




今週まめに更新している月城です。
なんかうかれてます。はい。

昨日、トモにウィッグを買ってきました。
写真は続きにあります。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/18(木) 20:32:16|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:3

私信です

「イベントレポ更新~」にたくさん拍手をいただきまして、
どうもありがとうございました(*^^*)

コメントも入れてくださったみなさまへ、
続きにお返事させていただいております。

4名さまいらっしゃいます。該当箇所をごらんくださいませ。
みなさまありがとうございましたm(_ _)m


...read more
  1. 2010/03/17(水) 23:50:13|
  2. お返事
  3. | コメント:0

イベントレポ更新しました!

あらためまして。
SDオーナーズ感謝祭「夢のグランドプリンスホテル京都2010」
&ホームタウンドルパ京都7、
行ってまいりました。

たくさんのかたとご一緒して、写真を撮ったりお話したりできました。
ボークスのスタッフのかたとも、何人もお話しました。
それから、自分一人でひっそり撮影したり、ゆったりのんびりもできました。
HTドルパは本ドルパに比べて規模が小さいので、すみずみまでゆっくり満喫できるかと思っていましたが、
それでも時間が足りないくらい充実していました。

すごく楽しかったです!
長くて短い2日間でした。
ご一緒してくださったみなさま、楽しいひとときをありがとうございました!

サイトにレポをアップしましたので、よろしければいらしてくださいね。
下の写真をクリックしていただくと、別ウィンドウが開きます。

SDオーナーズ感謝祭2010


以下は、ボツ写真とうさうさ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/16(火) 22:08:44|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

私信です

15日に拍手コメントからご連絡くださったMさま、
どうもありがとうございました!

追記にお返事を書いておりますので、
どうぞご覧くださいませ。


...read more
  1. 2010/03/16(火) 19:10:47|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

「ホテルにて」にたくさん拍手をいただきまして、ありがとうございます!
月城のうかれっぷりが伝わったのでしょうか(^^;)

イベント直前に「なにも今日やらなくても」に拍手コメントくださったKさま、
「ホテルにて」にコメントくださったaさま、
3/13にサイトのメルフォからコメントくださったEさまへ、
返信いたします。

続きからどうぞ。

...read more
  1. 2010/03/15(月) 22:32:09|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ただいまです。


無事に行ってきました。
子細は後日また。
ホテルとドルパでご一緒してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!


  1. 2010/03/14(日) 22:39:21|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ホテルにて


拍手やコメントくださった皆さま、どうもありがとうございます!
コメントは読ませていただきましたが、あわただしくて、個別にお返事できなくてすみません。

ホテルに到着しました~。
部屋に入ると、小さなアリスたちのトランプがそっと置かれていました。
カワイイです(*^^*)
こういうサプライズプレゼント嬉しいですね~v

取り急ぎ、携帯からの更新でした。
楽しんできます!


  1. 2010/03/13(土) 13:23:12|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

なにも今日やらなくても…

リンク先サイトさまが、大幅改装中でして、
それをちらちらと覗いていたら、自分のところも改装したくなりました。

で、今日はなにやらごそごそと、
サイトをいじっていたのですが…
だんだん頭がくらくらしてきました(>_<)
夢中になってやりすぎた~。

少しサイトをすっきりさせたいと思っています。
もっと見やすくならないかな、とか、軽くしたいな、とか。
ファイルを削除したら、必要な画像まで捨ててしまっていたり(^^;)

なにも、今やらなくてもいいんですけどね。
勢いで……つい。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/07(日) 23:23:46|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

前回の記事に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
コメント入れてくださったかた、URL確認しました!ありがとうございました。

「あと10日です」に拍手コメントをくださったかたへ、
続きに返信させていただいてます。


...read more
  1. 2010/03/07(日) 23:17:39|
  2. お返事
  3. | コメント:0

小休止…というか一旦停止

「あと10日です」に拍手をありがとうございました!
拙いですが頑張って作ったので、みていただけて嬉しいです(*^^*)

それにしても、先週末から続けていた縫い物の手が、ぴたりと止まってしまいました。
エドの服もまだ未完成だし、他にも作りたい物があったのですが、
こういう急ブレーキ現象がよくおこるのです。

今日はかなりぼ~っとしていて、お兄ちゃんと一緒に寝転がっていました。
何もしていないと、だんだん気が滅入ってきます。
そんなときは、まひるの顔を見るに限る。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/05(金) 23:08:07|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:2

あと10日です

前回の記事に拍手をありがとうございました。
SDが誕生したことを喜んでいるひとも多いのではないかな、と思います。

月城は、先月末からまたミシンを引っ張り出してガタガタやっていました。
今度は、うちの子の分です。

気がつけば、京都ホテルの感謝祭イベントまであと10日です。
わ~い、楽しみだ(^^)
最終案内も来ましたよ。
ボークスさんの大盤振る舞いにどびっくりしつつ、ホテルステイも京都ドルパも楽しんでこようと思います。

というわけで、さあシンデレラ、
舞踏会に着ていくドレスがないわ。
びびでばびでぶ~。
(とはうまくいかないので、自分でちくちくガタガタです)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/03(水) 23:44:01|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:5

1日遅れですが、HAPPY BIRTHDAY SD!

「リメイクしてみた」に拍手をありがとうございました。
一手間かけた甲斐があります(*^^*)

昨日は、スーパードルフィーが誕生してから11周年にあたる日だったそうです。
なぜかたまたま、母がケーキを買ってきたので、
母のSDえみりちゃんと写真を撮りました。

1002282.jpg

ひどい画像だ…でも勘弁してください。

えみりちゃんは、初期顔=F1ヘッドです。
うまれたばかりのスーパードルフィーは、えみりちゃんと同じ造形をしていたのですよね。
SDのお誕生日には、我が家のどの子よりもふさわしかろう。

ボークスさん、スーパードルフィーを生み出してくれてありがとうございます。
いろいろツッコミどころもある会社ではありますが、これからも応援しています。

ちなみに、母に「今日はSDの誕生日なんだよ」と言ったところ、
母「SDってなに??」
月城「……えみりちゃんとかの、お人形のこと」
母「そうなの、じゃあちょうどよかったね」
だそうです。
月城が写真を撮る間、母はドレスの裾がケーキで汚れないかを見張っていました(^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/01(月) 19:15:31|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

