月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日開店

ようやく通販ショップ開店しました。
Imitation Dreamのブログからリンクを貼っています。

せっかくなので、今日はこちらにも、ショッピングカートへのリンクをつけておきますね。 
   ↓
Imitation Dream ネットショップ

商品数はすごく少ないです。
でも、もうすぐ季節も変わりますし。
ぼちぼち、増やしたり減らしたりしながら、
ひっそりのんびりやっていきます。

今回のドレス類は、SDサイズとMSDサイズのみです。
13Bの型紙も作ったのですけど、できたカットソーは零ちゃんにあげちゃいました。
試着させたら似合うから、つい…。


それから。
通販の準備が一段落したので…

サイトのGallery内、書庫(フォトストーリー)を更新しました!

「おはなし」自体は五ヶ月ぶりの更新です。
半年以上前から考えてはあったのですけどね。
撮りたいな~と、そのままずるずる。

以前クロキさんにいただいたお酒が、さりげなく登場しています。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/31(日) 16:09:17|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

31日に開店希望。

海老蔵ちゃんがテレビでたくさん放映されておりますが。
月城はデレデレ顔の息子よりも、凛々しいお父ちゃんの勧進帳が観たかった……。
もう終わってしまいました。けっきょく行かなかった…ぐすん。
歌舞伎座建てかえの前に、せめてもう一度行きたいです。

引っ越しのがたがたもだいぶ落ち着き、
今日はひと休みしました。
そのかわり、明日がんばります。

お休みのうちにと思って、久しぶりに撮影などしていました。
背景を作って小物も出してきて、楽しかったです。
その様子は、できれば明日かあさってにはサイトにアップしたいです。
いや、実のところそれはおまけの撮影でして。

ようやく、Imitation Dream通販用画像を撮りました。
準備ができたら、ショッピングカートを開きます。
31日開店の予定です。
今回は、しばらくショップを開いたままにしておくつもりです。
たまに少しずつ、商品を追加していこうかなと。
お暇なときにのぞきに来ていただけると嬉しいです。

それから今日は、通販でおとりよせしたものをご紹介。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 21:26:16|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

前回の記事に拍手をありがとうございました。
もうだいぶ落ち着いてきました。
あとは基本、ぼちぼち片づけるだけです。

コメントくださったかたへ、続きにお返事置いております。


...read more
  1. 2010/01/29(金) 20:52:15|
  2. お返事
  3. | コメント:0

落ちてます

年明けに宣言した目標とはかけ離れた更新率の月城です。
ちょっとお久しぶりになりました。

いわゆる、ネット落ちというのでしょうか?
いろいろへとへとなもので。
あと1週間くらい、また落ちてるかもしれません。
もっと長いこと落ちてるかも。

あっ、この時期にこんなに「落ちてる」を繰り返すなんて、
なんという配慮のなさ……!!
もしこれを読んでしまった受験生のかたがいらしたら、該当箇所を「あたってる」に読み替えてください。
意味は、え~と、「食あたり」の「あたり」で……。
ますますもってわけわからないや。

ドルショにも、行きたかったけど行けませんでした。
でも、体を休められてよかったです。
そんな月城、なにをやっているかというと、
引っ越しです。

自宅の引っ越しならば、行って帰ってきたら自宅ですから、休めます。
これが、父の家兼会社事務所の引っ越しなもので、
まず父の家へ行き、引っ越し先へ行き、2往復くらいして父の家に帰ってから(もしくは直接)、自宅へ戻るルート。
自宅の場合より行程が増えています。
さらに、よそに預けていた物を取りに行ったり。
しかも、仕事に使う物(機械類です)が多いので、荷物が重い……。
それから、マンション住まいに慣れた身としては、2階3階と階段で上下するのがけっこうツライ。
それをかれこれ1週間以上やってます。
……う~ん、こんなこと言って年寄りっぽいなあ。
気力体力も落ちてますね。

まあいいや、ぐちるまい。
たいしたことはないのです、たぶん。
ただ月城が、疲れたなあと強く感じるだけで。

こどもたちとも遊んでません。
男女カプ×2と天使たちは、それなりににこにこしていますが、
堕天使と天狗がなにか言いたげにこちらを見ています。
……えい、顔の角度を変えてしまえ。

100103079.jpg

ずいぶん前に撮ったお兄ちゃん。
脈絡ないですが、なんとなく載せちゃいます。

あ、なにか言いたげなふたりは、こういうときに使ってもらえないのよね。
今度、なんとなく使える写真をストックしておいてあげましょうね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/26(火) 22:20:53|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

長らく間があいてしまいました。スミマセン。
「よくわからない」に拍手とコメントをありがとうございました。

お返事は追記にて。


...read more
  1. 2010/01/26(火) 21:11:24|
  2. お返事
  3. | コメント:0

よくわからない

20100117233917
ジレ、とかいうやつを作ってあげました。
ベストとの違いはなんだろう。
明確な定義がわかりません。

  1. 2010/01/17(日) 23:39:19|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

BGM

前回の記事に拍手をありがとうございました!
MSDの女の子、そのうちこっそり増えているかもしれません。


今日、車の中でBGMをかけながら思っていたこと。
うちの恋する男たちには、なんとなくテーマソングがあります。
月城はあまりPOPSを聴かないので、レパートリーが古めですが。
いつも車で同じ曲を聴いていて、
「この歌の雰囲気は○×っぽいな~」と思い始めたのがきっかけです。

徳永英明の女声ボーカルカバーアルバムに入っている、
「雪の華」という曲が最近のお気に入りです。
ちなみに、徳永英明は父が買ってきたものです。
先日芸能人カラオケ大会みたいな番組で誰かが歌っていて、そのとき初めて、オリジナルが中島美嘉ちゃんだと知りました。
彼女が歌っているバージョンは聴いたことがないという、なんとも残念というか間抜けなハナシ。

「雪の華」
は、誰のテーマソングでしょうか?
回答は、続きへ。

曲をご存じないかたにはつまらない話ですね(^^;)
歌詞を検索してみていただけると、いくらか雰囲気がわかっていただけるかも。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/15(金) 21:30:59|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

ドールが先かドレスが先か

前回の記事に拍手をありがとうございました!
たまにはイメチェン(……)もありか、という感じで。
でもめったにやらないのでご安心くださいね~(?)

なんだか、前回の話とも通ずるものがあるのですが、
かわいいドレスを見るとほしくなります。
でも、うちの子には似合わないから…と諦めることもしばしば。

うちには、MSDのかわいいドレスを着てくれる子がいません。
ベルがいるといえば、そうなのですが、
体型的にも雰囲気的にも、可愛らしい幼げなタイプはイマイチです。

なにが言いたいかというともうおわかりかと思うのですが。

MSDの女の子がほしいなあ…という誘惑がぐらぐら来てます。
設定は8歳から10歳くらいでね、ちょっとぽやんとしていてね、ピンクとかふりふりとか、ハイウェストとか…
でも予算がないんだ!
ボークスさん、かわいいMSDドレスを出すのやめてくれないかな(←ムチャ言うな…)
せめてSDサイズなら、みやに着せるのに。

念仏を唱えつつ、煩悩が去るのを待つのみです。

100113002.jpg

ベル「いつもながら、大変ですね」
おっさるとおりです。

「ベルは天使なんだ」と言いつつ、結局色々着せています。
もはや、外見からでは天使だか普通の女の子だかわかりません。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/13(水) 23:40:45|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:8

かわいいお兄ちゃん

「オールキャスト」その他に拍手をありがとうございました!
長々と読んでいただけて嬉しいです。
ちなみに今日も長いです…(^^;)


先日、すみかでワンオフを見ていたときのことです。
mayuraさんメイクのすごくかわいいクリスを眺めながら、羽紗湖ちゃん曰く。
羽紗湖「やっぱりクリスはかわいいな~」
月城「えっ、うちのお兄ちゃんもクリスなんですけど」
羽紗湖「○×(月城)んちのお兄ちゃんはかわいくない」

「お兄ちゃんはかわいくない」!?Σ(0△0)ガーン

月城「わたしはお兄ちゃんのことめちゃめちゃカワイイと思ってるんだけど…!」
羽紗湖「あれはカワイイんじゃなくてかっこいい系でしょ(←フォローか本気か謎・笑)
そして、ワンオフクリスを指して、「こういう服似合わないじゃん」
彼は、ウィーン少年合唱団のような、愛らしいセーラー服(当然半ズボン)と帽子を着用していました…。

確かに、うちのにはかわいらしい服が似合わない。
セーラー服も以前買ってあげたけど、着せた直後に脱がせて以来、袖を通していません。

でもでもでも。
ひょっとしてファンタジー系なら、いけるんじゃない?
ようし、お兄ちゃん、あんただってクリスの端くれよ。
たとえ、クリス検定受けたら確実に落ちてただろって仏頂面でも。
やればできるよ! …たぶん!!

というわけで、続きへGO!

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/08(金) 14:34:00|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:8

私信です

「新春」に拍手コメントをくださったかた、どうもありがとうございました!
続きにお返事を置いております(^^)


...read more
  1. 2010/01/03(日) 21:47:53|
  2. お返事
  3. | コメント:0

新春

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


今年の抱負、みたいなものは前回書いたからいいとして。
「月城文庫」は、気がつけばどっぷりドールブログになっていますが、
基本的にちゃんぽん日記なのをたまに思い出します。

今日はドールの話ではないので、たたんでおきますね。

「よいお年を」に拍手をありがとうございました。
今年も遊びにきていただけるようなブログを続けていきたいです(*^^*)

...read more
  1. 2010/01/01(金) 21:36:00|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:5

FC2Ad

まとめ

