月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を!

とうとう大晦日。
早いですね~。
慌ただしくしている間に、ずいぶんたくさん拍手をいただいておりました。
みなさま、ありがとうございます!

今年を振り返るに、あんまりこどもたちをかまってやれなかったなあ~と感じます。
その代わり、ずいぶんたくさん服を作りました。
ディーラーなんかやってみたりして、作った物を買っていただけて、嬉しかったです。

精神的に余裕の足りない1年でした。
来年はもうちょっと、ゆっくりいろいろなことをしたいです。
とりあえず、暇なうちにコウのメイクを変えたい。
それから、うちの子たちの服を作りたい。
1週間に2、3回くらいブログの更新をして、1ヶ月に2、3回くらいHPの更新をするのが目標です。
あくまで、気楽な希望として。

よそのサイトさまには、のぞき見ばかりでなかなかコメントもせず。
忍者のごとくにひっそりこっそり…(>_<)
にもかかわらず、こちらにもたくさんのかたに遊びにきていただけて、感謝しております。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。
じょいやさじょいやさ。

r091220034.jpg

来年もよろしくお願いいたします。

……写真がクリスマスでスミマセン…。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/31(木) 21:28:34|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

DDDebut

「どうしたことか…」に拍手をありがとうございました。
現在は事なきを得ております。

さて、月城はアフタードルパの日、くじ引きを手伝いに行きました。
そのついでに、アフターとなんの関係もないものを購入。

ついに、DDDebut しました。
どもっているわけではありません。
DDです。ドルフィードリーム。

この前、モエちゃんを諦めたと言っていたはず…とご記憶のかた、That’s right。
実はあの直後から、月城のDD捕獲計画は開始されていたのでした。
……前置きが長いです。すみません。

メイク済みオプションヘッド4番ちゃんをお迎えしました。
ヘッドは11月末には到着していたのですが、ボディを用意するのにちょっと時間があきまして。
昨日、ようやくベースボディを購入してきました。

以下に写真があります。
よろしければどうぞ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/27(日) 21:59:15|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:2

私信です

あらためまして、「当たりました」に拍手コメントをくださったおふたかた、どうもありがとうございました。
続きにお返事を置いております。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)



...read more
  1. 2009/12/26(土) 00:23:06|
  2. お返事
  3. | コメント:0

どうしたことか…

PCから管理画面が開けません…。
携帯からなら更新できるかな、と思ってチャレンジ。

サイトにまひるの写真をアップしたので、一言ブログで書きたかっただけです。
よろしければ、のぞいてやってください。

前回の記事に拍手をたくさんありがとうございました!

では、みなさまよいクリスマスを。

  1. 2009/12/24(木) 22:27:05|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

当たりました…!

20091221225004
イベント当選、初めてです!
昨日まで、うちはこのまま12人でやっていこうなんて思っていましたが、
開封したとたんにこの子に「おめでとうございます!」とか言われてしまうとね。
限定品申し込み用紙にいそいそチェックつけたりしてますよ。ええ。

なんだか、夢フルチョの申し込み用紙を見て妙に感動しました。
夢フルチョ、するなら眠お兄ちゃんを…。いや、しませんけど。
憧れること自体が楽しいです。
申し込み用紙だけで夢を見られました。お手軽だな~。

というわけで、京都ドルパにも行こうかな~と思っています。

  1. 2009/12/21(月) 22:50:06|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

焦るんだな

こんばんは。
年末が近づくと、気持ちが焦ってきます。
なんだか、忙しい気がする。
忙しいに違いない。
なのに、日曜だからって休んでいていいのか?
とか…。

納戸に積まれていた不要品を少し処分したのですが、
今見てもどこの何が減ったのか全然わからない…ムナシイです。
少しすぎたのか。もっと思いっきりやらなくちゃダメか。

あと、掃除に飽きたのでまひるの写真を撮ったりしてました。
クリスマスも近いので、天使さんにご光臨願おうかと。
まあ、うちは一年中天使族がうじゃうじゃしていますので、あまりありがたみもないですが。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/20(日) 19:41:17|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:3

急ごしらえ

穹にふわふわケープを作ってあげました。

ずっとお着替えをしていなくて、七分丈の袖が少し寒そう…。
でも、ドレスはとても気に入っているし、新しい服を用意してあげたわけではないし。
その問題を、羽織物で解消。

毛糸が余りものだったので、満足のいく大きさの物が作れませんでしたが、
見かけはだいぶあたたかそうになりました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/14(月) 15:35:00|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

私信です

「誕生日」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!

それから、10日にサイトのメルフォからコメントくださったかたへ、
お返事を書いております。
続きからどうぞ。



...read more
  1. 2009/12/12(土) 14:46:18|
  2. お返事
  3. | コメント:0

写真はタイミングだ

写真撮影は、タイミングも必要だと思います。

今日たまたま、光がいい具合に部屋に差し込んできたので、
大あわてでカメラを取り出しました。
久々にちゃんと(?)撮影。

その写真を、サイトにアップしています。
Gallery内にあります、「別棟」を更新しました。
注意書きをお読みの上、ご覧くださいませ。

どんな写真かは、ちいとここでは言えませぬ。

c091208016.jpg

被写体は、名もなきうたかたの子です。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/08(火) 23:51:52|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

続・ドルパ22

なんだか結局、ドルパレポ2回目です。
お友達の写真がメインです。

よろしければ続きからどうぞ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/08(火) 17:16:56|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:3

最早にして最短ドルパ

前回の記事に拍手をありがとうございます!

日曜は、ドルパ22に行ってまいりました。
今回、初めて朝暗いうちから並んでしまいましたよ。
いやあ、正直もうやりたくない(^^;)
帰りは早々に、昼頃撤退。月城的最短ドルパでした。

会場についたのが6時半ちかくです。
そして、会場を後にしたのが12時半前…
あれ? 意外と長い時間だった(笑)

それでも今回は、写真も少ないですし、並んでいる時間以外が短かったので、
ブログのほうに簡単レポだけ残しておきます。

ご興味のあるかたは続きからどうぞ~。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 21:03:44|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ドの字

ドルパの「ド」の字も出てきません。
世間さまの空気を読んでいない月城は、連日関係ない記事を更新しています。
それでも前回の記事に拍手をくださったかた、どうもありがとうございます!

あ、でも、明日は行きます。
しかしながら、午後から予定があるのであっというまに退散します。
とりあえず顔を出したいという感じで。

今日は、ようやく自分ちの子用に編み物をしました。
これまた、明日連れて行く子とはまったく関係ない代物です。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/05(土) 20:14:16|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

やっとおちつきました。

I・Doll前からばたばたしていたのが、
ようやく落ち着きました。

イベント用製作と準備からようやく解放されたはいいものの、
休み明けから出張準備に入り、へとへと。
しかし出張前日に日帰りで名古屋へ観劇に行くという…
お芝居の予定のほうが先に入っていたのでしかたないですが、しんどかったよ。
でも、すごく楽しかったです!!

あ、ついでに名古屋すみかにも寄っちゃったりしたのですが。
都内で買い損ねたブーツをげっと~♪やった~(^▽^)
今ベルが履いてます。
母に見せたら、「大きすぎるんじゃない?」と言われました。
確かに、ぶかぶかなんだが、かわいいから気にしない。

とまあ、そういうわけで、
大変今更なのですが、アイドールで入手した諸々をご紹介です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/03(木) 21:57:14|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

私信です

30日、「高いハードル」に拍手コメントくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
続きにお返事を置いております。

...read more
  1. 2009/12/03(木) 19:44:44|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

