月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高いハードル

なんだか拍手が増えておりました。
ここ4~5日の間に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございます!
I・Dollで燃え尽きかかってましたが、なんとか頑張ります。

なにをなんとか頑張るかというと。
うちの子たちを、もっとかまってあげたいのだ。

てなわけで、久々にサイトを更新。
Galleryにみやの写真を載せました!
商品の着用例撮影中、気づけば、みや撮影会をひとりで開催しておりました。
そんなことやってるから時間が足りなくなるんだよ~。
はい、そのとおり。

091120089r.jpg

でも、今月もぎりぎり更新できてよかったです。
月城は、ホームページの更新が滞ってきた頃に、
とにかく最低でも月に1回は更新しようと決めたのです。
そのハードルは意外と高かった…とくに先月、今月。
なんつーか…自分で自分の首を絞めるのが好きだな。

それと、かまってあげたいといえば。
やはり、お着替えですよね。
もとから着たきり雀の人外魔境どもはいいのです。
とりあえず長袖に替えてやった零ちゃんや壱もいいのですが、
穹は、初夏から同じ服…女の子なのに……!!!
ぬぅわああああ~~~!!!

こういうストレスがたまっていると、
レースとかフリルとかリボンとかがたんまりこってりふわんふわんの、すごいドレスを買って貢いでしまうのですよね。危険だ。
そういうゴージャスなドレスは、自分で作るのはそれこそハードルが高いので…。
でもいつか、作れるようになりたいなあと思います。




とか、一段落したようなことを書いておいてなんですが、
明日日帰りで名古屋、翌日曜から数日出張に出ますので、
月城はまた沈黙に入ります~。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/27(金) 19:13:54|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

ありがとうございました!

I・Doll27 終了しました~(^^)

遊びに来てくださったみなさま、
お買い物していってくださったみなさま、
差し入れくださったみなさま、
遠くから応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

今回も幅90センチのブースに3人ぎゅうぎゅう入って売り子していました。
いいかげん鬱陶しいんじゃ…

ブースはこんなです。
(この写真はディーラーブログにものせたやつ…^^;)

091123015.jpg

イベント開始時のブースの様子です。
ごちゃっとしてるなあ~(笑)

091123012.jpg

モデルたちです。
左から、ミルッヒェル(ミニF-18・姉の子)、みや、雛(くるみ・妹の子)です。
ありがたいことに、着用分もほとんどお買いあげいただけました(*^^*)

次回は、イベント参加はひとやすみして、通販を充実させようと考え中です。
あくまで、考え中……。
今度はちゃんと、通販用レンタルカートも用意したいです。

月城は昨日、なぜか4時近くまで起きてごちょごちょしていました。
それって昨日じゃなくて今朝…?
イベント途中から眠くて眠くて~(--)
そんなわけで、大変失礼ながら、みなさまのサイトへは後日あらためてお礼に伺います。
今日はありがとうございました!!

091123017.jpg

差し入れいただきましたv
ほとんどもうないです(笑)他にもいただきましたが、会場で全部食べちゃいました。
どれもおいしかったです! ごちそうさまでした~(*^^*)

あ、赤いリボンのラッピングのはフェイクスイーツなので、食べてませんよ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 21:10:25|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

せっせせっせ

「編んでみた」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
あと数日、がんばります。

月城はせっせと準備をやっています。
今日は背景に使うものなどを調達にいきました。
かなり歩いて空振りだったりしましたが、
思わぬステキショップを見つけたりという収穫もあり。

着用画像を撮影したり、ショップカードを印刷したりもしました。
けっこうやることが残っています。
のんびり準備、どころではなかったようです。
ただ単に、段取りが悪いだけともいう…。

ディーラーブログのほうには、妹担当のアクセ類が順次アップされるはずです。
冬モチーフいろいろでカワイイですよ。ぜひご覧くださいね~(^^)r

r091120108.jpg

このひとにもモデルをさせたものの…
あまりの似合わなさに顔を載せるのをやめました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/20(金) 23:46:30|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

編んでみた

委託を請け負っている先のusakoさんのところに、
商品画像がアップされました!
今日、実物を受け取っております。
素敵ですよ~。ぜひご覧くださいね。こちらです→Gladsheimr別館 Walhalla

さて、月城のほうは、ミシンがダメなら手を使う…
というわけで、ケープを編んでみました。

これは一応、ブローチのディスプレイ用です。
こういうのって需要があるのかないのか…いつも悩みます。

それにしても、もこもこ毛糸はすんごく編みにくいです。
編み目が、見えない。
長編みにすると、もわもわがからまって抜けません。
ゆえに全部細編み。
編み終わったら、大きかった毛糸玉が半分以下になっていました。
ううむ、予想以上に使ってしまった…

091117003r.jpg

手触りがふわふわで気持ちいいです。

091117008r.jpg

エドがかわいいからもう一枚(←バカ)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/18(水) 21:55:41|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「打ち止め~」に拍手コメントをありがとうございました。
続きにお返事を置かせていただいてます(*^^*)


...read more
  1. 2009/11/18(水) 20:36:14|
  2. お返事
  3. | コメント:0

打ち止め~

I・Doll用の製作、ひとまず打ち止めになりました。

ミシンが絶不調で、縫えなくなってしまったのです。
早め早め、と思いつついくつか作っておいたのが幸いしました…。
それでも、商品数が少ないので、追い込みかけるべきかと考えていましたが、
これで諦めもついたというもの…。
さて、あとはお店のディスプレイでいかにカバーするかです。
ディスプレイに関してはもともと妹に丸投げしてあるので、あとはおまかせ~(←ひどい)

というわけで、あと1週間、
商品の写真を撮ったり、値札をつけたりショップカードを作ったりして、
のんびり当日に備えたいと思います。

091102143r.jpg

もこもこぼうし。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/16(月) 22:06:55|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:5

私信です

前回のつぶやきに拍手をありがとうございました。
元気出して~と励まされた気がします。ありがとうございます。
コメントくださったおふたかた、
お兄ちゃんの写真にもおことばくださって嬉しかったです。
みんな、いいときもよくないときもありますよね。
めげずにがんばります。
ありがとうございました。

  1. 2009/11/16(月) 21:32:15|
  2. お返事
  3. | コメント:0

お兄ちゃんと一緒に

なんだかひじょ~に、しょぼしょぼな気分だったので、
久しぶりに、お兄ちゃんと一緒に寝ました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/11(水) 21:48:13|
  2. 日々徒然

私信です

拍手&コメントをくださったみなさま、ありがとうございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
励みになります。ぜひまたお越しくださいませ!

4日にコメントくださったTさま、
7日にコメントくださったSさま、
追記にお返事しております。


...read more
  1. 2009/11/11(水) 21:16:07|
  2. お返事
  3. | コメント:0

to be or …

作るべきか撮るべきか、それが問題だ。

とりあえず、またディーラーブログのほうに
販売品をちょこっとアップしました。

理想的な生地が売っていなかったので、
どーしよーかなあと思っています。

気づいたら、I・Dollまであと2週間です。うひゃ~。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/08(日) 18:15:53|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

消えた

20091107222830
一晩でチャコペンの印が消えました。
とほほ。

でも、なんとか完成。
ミニサイズです。
ちゃんとした写真も撮らなくては。

お礼が遅くなりましたが、いくつか拍手をいただきました。
どうもありがとうございます!

  1. 2009/11/07(土) 22:28:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

Imitation Dream 更新

しばらく沈黙しておりました月城です。
I・Dollに向けてぼちぼち、というかせっせといろいろやっていました。
いまもやってますが。
なかなか進まないのは相変わらずです。

今日は、ようやくImitation Dreamのブログに商品アップするところまで漕ぎつけました。
載せたのはまだふたつだけですけど、写真はもう少し撮ってあります。

商品少ないなあ…。
がんばります。
でも、前回のイベント時よりはまだまともに準備している気がします。

みなさまのところにもご訪問したいです。
コメント残さずそっと覗いて帰っていると思います。
やっぱり相変わらず不義理ですみません。

091102057r.jpg

今年は仮装から免れたエド。
モデルさんもしてくれました。
エド大好きだ~。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/03(火) 17:15:06|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:3

FC2Ad

まとめ

