月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優秀なのだ

新色のウィッグを購入しました。

いつもなら、店舗にあるものを物色するのですが、
今回は発売前から予約しておきました。
なぜかというと、モデルのくんちゃんがすごく似合っていたからなんだな!
モデルさんが自分の子と同じタイプだと、
つい「うちの子にも!」という気になってしまいますよね。

基本、うちの子のウィッグは「金髪」か「茶髪」に分類できるものばかりですが、
今度のはピーチクリームですよ!
けっこうチャレンジなのです、月城としては。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/27(火) 22:49:23|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:8

もう言ってもいいかしら

「アクセですよ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
これからもいろいろ素敵でかわいいものを貢いであげたいですv

さて、
今日はドレスフェアでしたね。
それから、DDギャザリング…
もうそろそろ、言ってもいいでしょうかね。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 22:17:46|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

アクセですよ

リンク先のariaさんのSHOP、Blue Dreamさまで、
アクセサリーを購入しました。

嬉しいプレゼントつきですv


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 19:49:21|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:3

PCと携帯

「拝見」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
まひるはいつでも楽しそうです。いいことだ。
そんなまひるに、同じサイズのおともだちが増えるのか否か。
今日もリーフレットを眺めていました…(^^;)

それとはまったく関係ないお話。
むずむずと、コウのメイクを変えたくなってきました。
しかし、よく思い出してみると、サイトのプロフィール写真がまだ前のメイクのまま。
このままだと、今のコウの顔がなかったことにされそうです。

それはちょっとあんまりかな、と思いまして、急遽。
プロフィール写真を差し替えました。

みやも、写真を変えました。
写りが悪いのですが、前のものはメイクどころかアイホールの形も違うので、
そのままなのはどうかと思って。
ちゃんときれいに撮影してあげたいのですが…なかなか。

で、久々にHPを開いてみたら、いきなりページのど真ん中に、
携帯用QRコードが出てきてびっくりしました。
そういえば、サイトを自動で携帯ページに変換できる機能がどうとか、
FC2さんからメールがきていたような。
ふーん、と思ったきり放っておいたのですが、あわててメールを読み返して設定し直しました。
プロフィール写真の真上にQRコードがでん、というのはあんまりです。

月城のところのような辺境サイトには、
ケータイでまでアクセスしたいという奇特なかたはいらっしゃらないでしょう。
PC開いてひととおりネットサーフィンして、
暇になった頃思い出してお立ち寄りいただければ十分です。ハイ。

090905030.jpg


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/21(水) 21:13:46|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:2

拝見

新しくできたまひるコーナーを、ちょっと覗いてみましたよ。
何しているのかな。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 22:34:23|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

そわそわv

クルーズでプレお披露目されたという、
京都ホテルイベント限定ちゃんの冊子が届きました。

ひさびさに、そわそわ~vv
というかんじです。
うふふ~。もしかしたら、もしかするかもしれません。
でも、まずホテルの抽選に当たらないといけないんでしたね。
あはは。失念しておりました。

そういえば、今年はこれといってお披露目できる状態の子をお迎えしていません。
3年間、毎年4人ずつお迎えした月城にしては、なかなかセーブしてますぞよ。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 23:30:26|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

私信です

「模様替え」に拍手コメントをくださったかた、どうもありがとうございました(^^)
お返事は続きからどうぞ。



...read more
  1. 2009/10/19(月) 23:14:25|
  2. お返事
  3. | コメント:0

模様替え

お掃除のついでに、こどもたちの配置換えをしました。
今までベッドにいたお兄ちゃんとエドに、なんとか別の定位置を作ろうと思ったのが発端です。

結果……


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 22:46:55|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:8

CS1戦目

楽天が勝った!
ワ~イ!!

しかし、パ・リーグクライマックスシリーズの第一ステージなんてものは、
横浜ではTV中継してもらえないようです。
ゆえに、ネットの1球速報を見ていました。
パソコンで仕事していたところだったので、さすがに動画は重くてね…
じゃなくて。仕事せえ。はい、すんません。

ちなみに、ソフトバンクに敵意はありません。
まだ王さんが監督やっていたら、間違いなくソフトバンクのほうを応援していたでしょうしね。
ごめんよ、秋山さん。

でも、楽天好きなんです。
というか、気になるんです。
毎年、12球団中最も勝敗が気になる球団です。
はじめは、ふるいにかけられた残りの、寄せ集め人材ばかりで創立された、虚弱軍でしたよね。
それが少しずつ、選手を増やし、補強し、勝つことを覚えて、
こんな短期間でリーグ2位まで上ってきたのだから、
本当にたいしたもんだと思います。

その中心にいたのは、やっぱりノムさんだから、
CS直前の退任通告もあったし、最後は勝ってほしいなあと思うのです。

今日は岩隈が頑張ったなあ、とか。
山崎打ててよかったな、とか。
高須は思いっきりエラーしたけど、まあ許してやろう、とか。
フルスタの観客席は満員で、地元でもすごく力を入れて応援しているのを感じたり。
試合を見ていると、楽しくなります。

日本人にありがちな、判官贔屓ですけど、いいのです。
本当は、どっちも勝ってもらいたいけど、それはさすがにムリな相談。
でも、どっちもがんばれ。
明日もがんばれ。

  1. 2009/10/16(金) 22:51:45|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

ドラマ

週末から父が家にいたので、一緒にテレビドラマを見たりしていました。
父はテレビっ子で、連ドラなどにやたらと詳しいです。
ちなみに、わたしは基本的にはテレビをほとんど見ません。家になくてもかまわないくらいです。

先日、「仁」というタイムスリップ医者モノのドラマを見ましたが、なかなかおもしろかったです。
自分の小ささを考えさせられる話でした。あと、麻生祐未がコワかったです。
「リアルクローズ」というのも見ました。
仕事について考えさせられました。あと、黒木瞳がコワかったです。

今日は、母の大好きな「相棒」の新シリーズが始まりました。
ちょっぴりミッチーが好きなので、これも見ました。
ミッチーよかったです。亀山くんの後を継ぐには、あれくらいのキャラでないと。

たまにテレビを見ると、けっこう発見があっていいものですね。
でも持久力がないので、連ドラは一話完結ものが好きです。
見たり、見なかったりで話が通じるもの。

そうそう、久しぶりに「水戸黄門」も見ました。
里見さんがけっこう好きなのです。
みんな、役者が変わっても役名が変わらないのに、
由美かおるだけ、役名が変わっても役者が変わらないところが、ちょっと笑えていいなと思います。

こうしてみると、今週はかなり見ているなあ。

  1. 2009/10/14(水) 22:22:35|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

最近の流れ

しゃしんとったりした~~い!!
でも部屋が汚すぎるので、片づけてからと思うと気が遠くなります。

いつもそんなに整頓しているわけではないですが(……( ..;)
ミシンに占拠されているのがややツライ。
たくさんお針子しているならまだ許せますが、
今はすっかり手が止まっています。

みやとベルは、なんだかいーかげんな試作品を着せられたまま放置されているし。
零ちゃんと壱はまだノースリーブだし…(←せめて着替えくらいさせれば?)

そんな中、去年買った毛糸を出してきてよくわからんものを編んでみたり、
誰かさんのヘッドを別のボディに乗せてみたり、
すっぴんヘッドをごりごりしたり、
かえるさんのマフラーを作ってみたり……ん?
なんか、編み物もそれなりに楽しい。

というわけで、
毛糸を買ってきました。
ニットものがお店に出るかもしれません。
たまに、「毛糸」と「毛玉」を言い間違えそうになります。
似て非なるものです。


……………
写真がないと、ちょっと寂しい。
なにか探そう。

ごそごそごそ……

090520 (39)

で、万里。(使い回し写真ですがね…)
最近全然出てきてないですが、ちゃんと元気にやってます。
あー、アイの位置を直したいな。

部屋が汚いと、頭の中もまとまらないです。
ゆえに、ブログ記事の内容もまとまらない……。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 22:43:28|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「また小物」と「神戸土産」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました(*^^*)
嬉しく、励みに思っています。ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

コメントもくださったかたには、お返事を書いております。
続きからどうぞ。



...read more
  1. 2009/10/09(金) 22:17:43|
  2. お返事
  3. | コメント:0

神戸土産

20091007201420
kakiさん&羽紗湖ちゃんから。
りんごがまるごと入ったバームクーヘンです。
おいしかった(*^^*)

  1. 2009/10/07(水) 20:14:22|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

また小物

20091004224054
クルーズからお帰りなさいませ。

うちの姉と妹は、その後の里ツアーに参加してから帰ってきました。

お船ではなんと、まひるのファン!とおっしゃるかたとお会いしたとか!
まひるどころかオーナーすら参加していなかったというのに、なんたるありがたいおことば…!!
その話を聞いて、びっくりです。

まひる、意外と顔が広かった…じゃなくて。
ありがとうございます。本当に嬉しいです(*^^*)
どなたか存じあげず、またお名前も伺っていないようで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします!

そんなわけで、久々にまひる。
また新しい小物を買ってしまいました。
マルマンのスケッチブックです。たくさん絵をかいて遊んでもらおう。

携帯からの更新のため、画像がひどく粗いですがご勘弁をば。

  1. 2009/10/04(日) 22:40:57|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

自営はつらいよ

ご無沙汰しておりました月城です。

大変遅まきながら、「隔離部屋」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
して…あの内容に拍手とは…どういう意味と受け取ったものでしょうか。
楽しく悩んでおります。ありがとうございます。

本日(いや、昨夜?)神戸港からひとまわりなさったみなさま、お楽しみだったことと思います。
お疲れさまでした。
あとは、提督がご自宅に到着するのを待つばかりですね。
(余談ですが、以前妹のところにウィリアムズを配送していただいたとき、
宅配伝票の内容物の欄に『提督1名』と書いてあり、みんなで爆笑しました)
選考にもれたかたも多かったようですが、月城のまわりの人間は驚異の当選率でした。
妹のところの来い来い男、とうとう大明神に格上げされましたしね。

そんな家族や友人諸君とは裏腹に、本日の月城は決算の伝票整理をやっていました。
家でぽちぽち電卓とパソコンを叩く……。
(一日中やっていたわけではありませんよ、ご心配なく)
ぜんたい、小学生の頃よりさんすうでずっこけた人間がどうして経理なんてできましょう。
月城はほとんどハクション大魔王なんです。
数字にゃとにかく泣けてくるのです。
(この意味がわからないかたは、おかあさんに聞いてみよう!)

ずっとパソコン見ていたので、目がちかちかして眠れません。
…それなのにブログ更新している月城……やはり相当のおばかさんですな。
いや、ほら、とりあえずの活動はしてますよ、という連絡がわりに、ね。うん。

  1. 2009/10/04(日) 01:29:08|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

FC2Ad

まとめ

