月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隔離部屋

寝ても寝ても寝足りない月城です。
よくもまあそんなに寝られるもんだと我ながら驚く日もあります。

「新しい靴」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ぐーたら者がやっておるブログですが、また反応いただけると励みになります。

ぐーたらしていたら、あっというまに月日がたってしまいましたよ。あ~恐ろしい。
今日はようやくサイトの更新をしました。

Galleyに洛都とコウの写真を載せています。
ほんの少しですが…よろしければお立ち寄りください。
いつの写真かというと、8月中頃に撮ったものです。
ははははははは………。

それと、Galleryページに新しいカテゴリーを追加しました。
詳細(言い訳?)は続きへ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/25(金) 22:37:37|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:7

新しい靴

「ミニ始め」にまたひとつ拍手をいただきました。
ありがとうございます。
今度こそ、ミニサイズを用意します! またご覧くださいね(*^^*)

今日は、ドール系お買物のことなど。
今回のすみかフェアでは、ウィッグの予約をしてきました。
なので、手元にはまだないです。
最近、ボークスさんではウィッグばかり買っているなあ。
(というのも、「ドレスは作るべし」と己を戒めているからですが)

他にも購入品があります。
今回は(も、か?)靴。
こちらは男の子用です。

ボークス製では最近、めっきり13男の子サイズの靴が出なくなり、
やっと出ても好みが合わないということの繰り返し。
16、17サイズも履けるのでしょうが、つま先の長~い靴はイマイチです。
赤いブーツを妹のところのほーちゃんにあげちゃってから、零ちゃんはずっと裸足。

一応、現代っ子には靴を履かせてあげたいと思っているので、ぶらりと探しに行ってみました。
そこで見つけた、「小さなお店 xxlemonadexx」さんというネットショップ。
なんと10%オフでした~vv

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/21(月) 23:04:27|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:3

私信です

遅ればせながら…
13日に、サイトのメルフォからメッセージをくださったかたへ。
遅くなりましたが、メールアドレス宛返信しております。
どうもありがとうございました!

それから、「ミニ始め」に拍手コメントをくださったかたへ、お返事を書いております。
続きからどうぞ。



...read more
  1. 2009/09/17(木) 23:08:17|
  2. お返事
  3. | コメント:0

続けるということ

13日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうござました!
浮いたり沈んだりぼーっとしたり、突然なにか始めてみたり、の日記ですが、
読んだよ~という印をいただけると嬉しく励みになります(*^^*)

今日は、久々に新聞の号外が街頭を賑わしたようですね。
イチロー、9年連続200本安打達成です!!
前人未踏の記録です。

イチロー自身は、200本にいくまでに199本打たなければいけなくて、
その過程が楽しく、そこが重要だったというようなことを言っていました。

王さんがこの記録達成に関して、
技術ももちろんだけれど、故障なくコンスタントに試合に出続けることが難しい世界で、
それを毎年こつこつとやっているところがすごい、と言っています。

某JR駅構内のどこかのメーカーのポスターに、イチローが使われています。
そこには、「同じ毎日を繰り返すことでしか、未来は手に入らない」というような
キャッチコピーがついています。

そうなんだよなあ。

なんでもない毎日を、こつこつと、自分のできることを少しずつ、自分のペースで積み重ねていくこと。
そうする中で、少しずつ新しいことができるようになったり、新しい発見をしたり、
昨日と今日は変わらなく見えても、その積み重ねがあって、大きな目で見ると大きく変わっていく。

そんなことが、大事なんですよね。

実際は、日々のこまごましたことで嫌になってしまったり、
変化がないことに不安を感じたりするけれど。
できることを、今日やるしかないんですね。

まずは、できることをちゃんとやろう。
それをこつこつと、続けられるように。

今日の記事は、
日本の誇る世界のスーパースター、イチローから、わたしが受け取ったメッセージです。

イチロー、お疲れさま。
また明日からも、地道に頑張ってくださいね。

  1. 2009/09/14(月) 20:09:05|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

ミニ始め

20090913182007
秋物製作開始。
要改良。

  1. 2009/09/13(日) 18:20:10|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ちまちま

「ただいま!」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
みやは今日もかわいいです(親ばか…)

ところで。
また1週間、更新していませんでした。
あっという間に時間は過ぎるのである…う~ん。

その間、出張行ったり(またか)、明治座行ったり(さえちゃんはかわいくてコロッケにちょっぴり感動)してました。
アフターもくじ引き要員で参加してきました。
ものの役にも立ちゃしませんでしたが。

そうそう、最近すっかり万年筆にはまっている姉の影響で、
万年筆画なるものをやってみたりしています。
万年筆で描いているただの落書きです。
ペンを変えたりインクを変えたりして、なかなか味わい深いです。
絵はへただけどね。いいの。楽しいから。

それから、ちまちまとバナーとかつけて、ブログのプロフィール欄やリンク欄を書き換えたりしました。
しかし、メイク変えたのに写真を差し替えていない子がふたりほどいます。
早いとこなんとかしたいですが、おそらくまだこのまま放っておかれると思います。

ついでに、なんだかぐったりしています。(←この接続詞はあまり適当ではない…)
あちこちのお友達サイトさまをちらちらと覗いておりますが、
ほとんどコメントも残さないまま失敬しております。すみません。
それでも月城のところに寄ってくださるみなさま、本当にありがとうございます。

ですが今猛烈にお迎えしたい病と戦っているので、おのれを騙すためにしばらくおとなしくしていようかと思います。

ドール関係だけでも、ブログとかサイトとか写真とか服作りとか、
もっと色々したいことがあるのですが、なぜ月城はひとりなんだろう。
手も2本しかない。ちと足りないようです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/12(土) 22:18:36|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

ただいま!

みやが帰ってきた!



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/04(金) 22:12:18|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:6

更新とお知らせ

こんばんは、月城です。
昼は暑かったのに、夜は風がつめたい…風邪ひかないようにしたいです。

さて、サイト更新しました。
先日の夜会の写真を、Galleryにアップしました
それと、今回初参加のハルカさんのサイトをリンクに追加しました
ハルカさんはご自分で球体関節人形を作ったりしていらっしゃいます。
ぜひお立ち寄りくださいね。

それから、Imitation Dreamのお知らせ。
ただいまネット通販をやっております。
こちらは夏物が主ですので、9月の中頃にいったん通販を閉めたいと思います。
もし、もしも、迷っているかたがいらっしゃるなら、お早めにどうぞ。

さあ、次はみやだ。
9月はいろいろと忙しい感じ…仕事のほうもいろいろあるし、服の新作も作りたいです。
でも体力がないときてるので、どこまでできるのでしょうねえ…(’_’)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/01(火) 20:27:29|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

