月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通販開始!

Imitation Dream、やっとやっとネット通販開始にこぎつけました。
ご用とお急ぎでないかたは、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

いや~、思っていたより四苦八苦です。
実際手にとって見ていただけない分、
ちゃんと写真に撮れていないと困るのですが、
写真が下手だ…。

それから、伝えるべき事をちゃんと書いてあるかどうかのチェックとか。
書きすぎると読みにくいし、難しいです。
実店舗(というほど立派でもなかったですが)とネット店舗とでは、
同じく商品をブログ記事に載せるのでも、それぞれ気にすべきポイントが違ったりします。
なんでも経験、勉強ですね。

とはいえ、非常に地味~に細々とディーラーをやっているので、
大忙し~~(@_@;)ということにはならない(と思う)わけでして。
毎日の確認だけ怠らなければ、月城にもようやく余裕ができます。

昨日のオフ会の写真整理したり、みやのメイクしたり、新しい服を作ったり、
ゆっくり順番にやっていこうと思います。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/30(日) 21:24:43|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:5

集い

本日横浜市内某所にて、オフ会が開催されました!

メンバーは、もうなんというかいつもの8人…一応お名前を書きますと、
kakiさん羽紗湖ちゃんクロキさんしめじさんえみり猫さん&月城3姉妹と、
今回は、ハルカさんもお呼びしちゃいました(*^^*)
たまにブログに遊びに来てくれるハルカさん、月城がかつて大変お世話になったかたで、
ドールお友達もさせていただいてます。
普段は土日にお仕事があるのですが、今回はお休みとって参加してくれましたv

オフ会の名は、ずばり「夜会」。「やかい」ではありませぬ。
夜の人8人を集めましたよ。
ちなみに、オーナーは9人で、さらに夜オーナーでないかたが半数…おや?
夜スキーは、どうしても複数集めたがる傾向があるようです。
ま、うちもご多分にもれず2人ですが。

お集まりのみなさま、遠路はるばるありがとうございました(^^)
とりあえずしゃべって、ドールたちをどばーっと並べて、好き勝手に撮影(←またか…)してました。
楽しかったです!
またやりましょうね~vv

写真の編集の時間がないので、本日はとりいそぎのお礼のみで失礼します。
詳しくは、また後ほど写真とともに、サイトに入れたいと思います。

ですが、本日月城めに頂き物をしましたので、ささっとご紹介をば。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 23:03:12|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:6

私信です

「あやまりっぱなし」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございましたv
もう少ししたら、忙しくなくなると思います。
コメントもいただけて嬉しいです(*^^*)

コメントくださったお二方には、追記にお返事を置かせていただいてます。


...read more
  1. 2009/08/29(土) 22:32:44|
  2. お返事
  3. | コメント:0

あやまりっぱなし

大分ご無沙汰でございます。
月城です。

なんだか疲れ果てています。
こまったもんだ。

16日は記念すべき、ベルの1回目のお迎え記念日でした!
でも日曜なのに、オーナーは朝から出張に行っていて、
暑いのにお昼ご飯にみそ汁注文して余計に汗かいたりしてました。
ごめんよベル~~(>_<)
(翌日はみそ汁やめた…)

で、出張から帰ってきてみやをひきとったはいいものの…。

23日は、これまた記念すべき、洛都の1回目の誕生日(お迎え日とは別です)でした!
でもオーナーはやっぱり、日曜なのに朝からパソコンに向かってひたすらお仕事してました。
ごめんよラク~~(>_<)
土曜からやっていたんですが、月曜も会社行ってそれやって、帰ってきてから続きやって、翌日もやって、
そんなことしていたら、なんかもうパソコン開く気にならなくなりました。

そう、23日といえば、名古屋ドルパの日でしたね。
参加されたみなさま、おつかれさまでした!
とか今更言っててスミマセン~~(>_<)

それから、「通販やります」と言ったからには、何か追加で作ろうかな、と。
ミシンに向かったりしていました。
「30日より販売開始です!」
という告知を出していますが、写真撮っていません。

なにを売る気なんだ? わからんではないか。
と、そんな状態です。中途半端でスミマセン~~(>_<)

それで、みやはどうしたのよ?
え~と、まだすっぴん。
ごめんよみや~~(>_<)

そんなこんななので、お友達サイトさまめぐりもできず…不義理をしております。
スミマセン……。
もう、どこから謝っていいのやらよくわからないです。
(とりあえず、謝るネタを太字にしてみました)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/27(木) 21:17:57|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

みやのカムバックに拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
でもまだメイクできてません(>_<)
せっかく早く帰ってきてくれたのに~。

ただ、素ヘッドでも、いるのといないのとでは違うんです。
だからいい…よくないけど。

随分前になってしまいましたが、20日にメールフォームからコメントださったかたへ。
お返事遅くて申し訳ございませんm(_ _)m
続きに置かせていただいてます。


...read more
  1. 2009/08/27(木) 20:57:15|
  2. お返事
  3. | コメント:0

みやが帰ってきた!

16日に「まめぐい」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
もしお近くにお住まいでしたら、東京駅地下街、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

今日、みやが帰ってきました。
昼過ぎにすみかから連絡電話があったので、さっそく迎えに行きました。
閉店時間3分前に入るという迷惑な客…。
しかも、姉・妹とも、それぞれにすみかからの引き取り品があったのです。
まったく迷惑な3姉妹。
でも、無事にお迎えしてきましたよ。

もちろん、有償交換に出したわけですから、すっぴん素ヘッドです。
いわゆるただの「くんタイプ22番ヘッド」ですよ。
でも不思議と、自分の手に受け取ったとき「みやだ」と思いました。
3週間かからず帰ってきてくれて、すごく早かったのも嬉しかったです。

帰宅してから、ヘッドプレートをつけなおしました。
なくても構わないとは思いますが、ずっとみやの頭についていた物だから、妙に愛着を感じてしまって。

はやくメイクをしてあげたいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/19(水) 22:58:00|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

あ~るくん

「まめぐい」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございます!
ドール用、と思わなくても、小さな物って可愛くて大好きです。

最近ようやく時間がとれたので、
4ヶ月にわたり中断してしまっていた「お話」の続きをやっと作りました。

サイトの「書庫」更新しました。「Gallery」ページよりどうぞ。
個人的には、洛都が妙ににやにやしているのが気に入ってます。
(大筋にはまったく関係ないですが)

それとは全然別の話ですが、今回、写真を見返していて気づいたことが!


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/15(土) 18:54:10|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:2

ふたつのお知らせ

「充電中」に拍手をありがとうございました!
ベルの充電完了まではもう少しかかりますが、お待ちいただけると嬉しいです。

サイトのGalleryページの写真がだいぶたまってきたので、少し整理しました。
08年に撮影したものをまとめて別リンクにしてあります。
それに伴い、半分ほど写真を下ろしました。
けっこうたくさん撮っていたのですね。
最近更新が滞りがちだっただけに、あらためてびっくりしています。
リンクに残された写真は、月城の気に入っている分なんだな、とでも思っていていただければいいかと。

今日また、久しぶりに撮影しました。
以前ほどのペースではなくとも、ぼちぼちサイト更新していきたいです。

それと、もう一件。
Imitation Dreamで通販を考え中です。
ほとんど、I・Dollで販売した物なので夏物です。
8月下旬を予定しています。夏物、まだ買っていただけるかな~~(><)
うまくすれば、MSDとか13Bとかのサイズがちらほら出てくるかもしれません。
うまくしなかったら…ええと、スミマセン…
来週久々の出張なので、その都合でめどが立ちづらいのです。
やりたいこととやらなきゃいけないことの折り合いが難しい。

でも頑張ります。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 23:58:29|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

充電中

Imitation Dreamで通販しようと、ドレスを作成…
していたら、途中で難あり布地だったと気づきました。
折り目が灼けちゃってたのです。
しかしもう布は残ってません。残念。
せっかくなので最後までやりました。うちの子用にしよう。

穹の雰囲気ではないから、またみやの服だな。
ふと、MSDサイズにしようかしら、と思ってみたり。
う~ん、ベルの雰囲気でもないから、やっぱりみやの服だな。

ベルといえば、とある計画がちゃくちゃくと進行中。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/09(日) 23:26:45|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:6

1日遅れ

エドの誕生日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
親ばか全壊ですが、一緒に祝っていただけてとても嬉しいですvv

そして、1日遅れてしまいましたが、
エドに続き、3日は穹のお迎え記念日でした。
昨日はちょっと部屋の片づけとかでぐっちゃぐちゃだったので、
更新できなかったので…ゴメンよ、穹。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/04(火) 22:33:05|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:4

そして2人目

夏になると毎年毎年、
何人も誕生日報告をして騒がしいですが…

今日は、エドの誕生日です。
最近ブログでは少しご無沙汰でしたが、
相変わらずオーナーに鬱陶しいほどの愛情を注がれています。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/02(日) 22:32:32|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:4

私信です

「祝・祝」に今日も拍手をありがとうございました!
お祝いしていただけているんですよね(*^^*)嬉しいです~vv

2日に、メールフォームよりコメントくださったかたへ、
お返事をたたんでおります。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2009/08/02(日) 21:55:25|
  2. お返事
  3. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

