月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大敗

かつてない大敗を喫した月城です。

今日、こそこそとすみかへ行き、初めて「下取り交換サービス」を利用しました。
敗北の理由を、いろいろと考えてみました。
分析が大切だ、同じあやまちを繰り返さないために。

というわけでして、(←なんの説明もしていないが)
みやは1ヶ月ほど不在になります。
もういい加減零ちゃんがコワイ(ニラまれる…)ので、零ちゃんにも休暇を与えます。

詳細は続きをめくってください……
だらだらと言い訳があります。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/31(金) 23:48:59|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:4

私信です

「祝・祝」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
一緒にお祝いしていただけたのでしょうか、とても嬉しいです(*^^*)

30日にメールフォームよりコメントくださったかたへ、
お返事させていただいております。

続きからどうぞ。


...read more
  1. 2009/07/31(金) 22:56:56|
  2. お返事
  3. | コメント:0

祝・祝

今日は、お兄ちゃんのお迎え記念日。
お誕生日です。
おめでとうお兄ちゃん。
(日付が変わる前に書けてよかったよ…)

そして、HPサイト開設1周年です。
忘れないように、お兄ちゃんの誕生日に始めたのです。
最近更新が滞りがちですが、ぼちぼち続けようと思います。

で、1年経っていろいろ画像がたまってきたので、
サイト内を整理することにしました。
以前撮った写真のうち、いくつかリンクを外そうと思っています。
まだ容量に空きはありますが、もっとすっきりさせたい気分。
でもどうやったらすっきりするんだ。わからん。

久しぶりにサイトを更新しました。ぜひお立ち寄りくださいませv

今日までになんとか全員そろえたい、と思っていたので、
メイク待ちだったみやとコウを慌ててメイクしました。
それから、みんなの写真を順番に撮りました。
久しぶりにお着替えをさせたりもして、楽しかった~!

でも、結局今日の更新には使わないという…
まあいいか。

以下はお兄ちゃんのこと。
(長いです…)

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 23:08:57|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

私信です

29日に「I・Doll26をかえりみる 」に拍手コメントをくださったかたへ、
追記より返信させていただきます。


...read more
  1. 2009/07/29(水) 22:28:52|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

26日と27日に拍手とメールをくださったかたへ、
追記よりお返事させていただいています。


...read more
  1. 2009/07/29(水) 22:22:22|
  2. お返事
  3. | コメント:0

I・Doll26をかえりみる

090726004.jpg

世間様はクルーズ(というか17ウィリアムズ)で話題もちきりなのに、まだI・Dollの話でナンですが…
昨日は、あわただしく携帯からの更新で失礼しました。
当日中にお礼だけ、と思ったもので。

思ったよりも、たくさんのかたに寄っていただけて、品物も目にとめていただけました。
場所もよかったのでしょうね(角だったので)
「これください」と言っていただけると、ものすごく嬉しいものですね。
何度も戻ってきてくださるかたもいらして、本当に光栄でした。
いつもブログで仲良くさせてもらっているみなさまも、顔を出してくれました。
どうもありがとうございました(^^)
(せっかく片づけを待っていてもらったのに、最後ご一緒できなくてすみませんでした…)

それにしても、お店をやるというのは、
あんな小さな出店でもけっこう大変なものですね。
いろいろと事前準備が足りなかったり間に合わなかったり。
反省もしたし、とても勉強になりました。

そして、月城は接客には向かないな、とあらためて思いました(>_<)
姉と妹におまかせ状態。
こっそり裏でモチーフ編んだりしていました。

他のブースさまへは、全然行けませんでした。
というより、撤収まで一度しか席を離れなかったのですよ。なんだかあっという間でした。
それだけは、ちょっともったいなかったかな。
でも、ディーラー参加も楽しかったです。
また次回もあると思います。
そのときは、よろしくお願いいたします!


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/27(月) 22:19:16|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

私信です

拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!

「モデル業」にコメントくださったかたへは、追記にお返事をさせていただいてます。


...read more
  1. 2009/07/27(月) 21:32:00|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ありがとうございました!

I・DOLL26、無事終了いたしました。
取り急ぎで申し訳ないですが、お礼申し上げます。
ブースにお立ち寄りくださった皆さま、
お買い上げくださった皆さま、
写真を撮っていってくださった皆さま、
差し入れしてくださった皆さま、
遠方より初出店を応援してくださった皆さま、

本当にどうもありがとうございました!

しあわせな一日でした(*^^*)

  1. 2009/07/26(日) 23:08:46|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

モデル業

もうあと1週間くらいで「I・Doll」本番です。
でも鬼平スペシャル見ちゃいました。
この緊張感のなさ…まいったねこりゃ。

数日前から作ってあった商品の写真を、今日ようやく撮りました。
前回から引き続き、粗い画像でサミシイ限りですが、ご勘弁くださいまし。
次回はもう少しいい状態で保存できると思います。(←ホントかなあ…)

トップスばかりでボトムを作っていないので、毎回写真を撮るときにわたわたします。
そろそろなにか作らねば…うーんうーん。
しかしいっぺんには作れないのだ。

ドルパに行ったときからずっと、ふわんふわんのドレスを着ていた穹ですが、
急遽慣れないモデル業にかり出されました。
そしてさらに、あおりをくってウィッグを貸す羽目になった子もいたりして。

r090717014.jpg

基本、うちの子はカジュアル苦手なのであった。月城のセンスが悪いからというばかりではないぞ。
はっきり言っておく。
「似合わん!!」
でも載せちゃうオーナーを許してね。

末筆ですが、「どうしましょ」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
力になります(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/17(金) 23:33:49|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:4

どうしましょ

「とくになく…」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
励ましていただけたようで嬉しいです。製作頑張ります(*^^*)

ちょっとずつしか進まないのがもどかしいですが、今日もミシンを踏んだりしてました。
しかし、わかっちゃいたけど、そろそろまじめに考えなければならないことが。

当日のディスプレイとか…
おつり用の両替っていくらくらいいるのかしら、とか…
搬入搬出どーすんだ、とか…

お店をやるって大変ですね(←これくらいで大げさ)

あ、そだ!
ブース番号決まりましたよ。
「え-9」、会場の4階です。
角のスペースだ。やったー(^▽^)

どんなディスプレイになるのかまだ未定ですが、ドール連れ大歓迎です!
ぜひうちの子たちと一緒に写真撮影してやってくださいね。

…ん? で、モデルどーすんだ…?

まあいいや。

ディスプレイ用に、かわいいイスを用意してあります。
けっこう前に買いました。なかなかいいサイズですよ。

090715005.jpg

まひる「むふ~」
久しぶりに写真を撮ったのが嬉しいのか、ゴキゲンまひる。

090715008.jpg

まひる「ねえねえ、まひるもいっていい?」
I・Dollにかい?
いいけど、迷子にならないようにね。
まひる「だいじょうぶ!」

根拠なく自信満々…誰に似たのか。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 23:56:50|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

とくになく…

書くこともとくにないのですが、
1週間も間があいてしまったので…(>_<)
まあ、ここはひとつ製作中のつれづれなど。

う~ん、なかなか思うようにできないですね。
I・Doll用の服地を眺めつつ、どうにも地味だなあと、また新しく買ってきました。
布は増える、完成品は減る…(←ボツったりするため)
装飾品も、もういちど洗い直しです。

ぐちっててもしょうがないのですけどね。
やっぱり、途中で別のことしたりする癖がいけないのでしょうか。

みやをきれいにメイクしなおして、モデルさんに使ってやりたかったのですが、
気づいたらなにやら盛ってました。
月城はただいま、「オーナーちょっと休憩するね…」とか首ナシみやに話しかける怪しさ大爆発の人間になりはてています。
でも実際、ヘッドを取った状態のほうが、仮縫いや微調整には楽なのですよ。

あ、そういえばもうひとつ話題がありました。
先日、チョコパープルのふたつ結いウィッグを買ったのです。
でもすごくニオイがきつかったです。今までのとは違った染料なのでしょうか。
こいつはいけねえやと思った月城、さっそくじゃぶじゃぶ洗いました。

「……4000円も出したものを、よくいきなりそういうことできるよね」
とは、妹の言。
でもさ、もともとカスタムで使うつもりだったし。うん。
ボークスウィッグは、つよいこよいこ。ちょっとくらい洗ったってへこたれません。

……で、ニオイは、あんまり変化なしでした。
意味なし……。
そのうち使う予定です。そのうちそのうち…(^^;)

090520 (68)

古い画像をひっぱりだしてみました。
なんだかぼーっとしてるお兄ちゃん。
なにも考えてなさそうな顔だ…。でもかわいいから許す(←バカ)

夕霧さんにバトンをいただいているのですが、まだ内容を整理しきれていません。
すみません夕霧さん、もう少々お待ちください(>_<)

  1. 2009/07/12(日) 23:16:52|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

NG

Imitation Dreamの販売品が、ようやくいくつかできあがりました。
そちらのブログのほうに載せますので、よろしければご覧くださいね。

さて、先日の羽紗湖ちゃん宅メイク会の余波が、こんなところに来ています。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 20:42:32|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:4

私信です

5日に、サイトのメルフォからメッセージをくださったかたへ。
どうもありがとうございました!

続きにお返事たたんでおります。


...read more
  1. 2009/07/05(日) 19:47:05|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

「ご無沙汰宣言」とバリの記事に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。
拍手お礼が遅くなりましてすみません。

前回の、「ヴィラ」の拍手コメントくださったかたへ、お返事たたんでおります。



...read more
  1. 2009/07/05(日) 02:37:38|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ぐーたらバリのヴィラ

ベルと一緒にヴィラの写真も撮ったつもりでしたが、
よく見たらあまり全体的に写っているものがありませんでした。
おかしいなあ…。

まあ、ひたすらだらだらしていたので、どこでどう写真を撮ったかなんて覚えてはいないのです。
あはは。

サイトのほうには、ベルメインで撮ったものを載せております。
サイトのGallery更新しました。
避暑地のお嬢さん風です。ぜひご覧くださいね。

今日は、こんな場所に寝泊まりしておりましたよ、というご紹介。
スポンサー(父)のついている旅行はリッチでござる。ありがたや。



...read more
  1. 2009/07/01(水) 21:16:04|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

FC2Ad

まとめ

