月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

削ってみた

月城の枕元は、ハクとエドのベッドでもあります。
寝るときは一緒。

昨日、ハクと手を繋いでごろごろしていて、ふと。
ずいぶん黄色くなった(というか、汚れた…)なあ、と。
思い立って、片腕(しかも前腕とハンドパーツのみ)をごりごりと削ってみました。
里帰りに出せばいいのかもしれませんが、とりあえず自分でやってみるのが月城流。

そうしたら、白さがよみがえった!
もちろん、お迎え当時のようにはいきませんが。
そんな様子を写真にとって、サイトに載せてみました。

Notesにちょこっとエステの様子を追加しました。
ご興味おありのかたは、ぜひお立ち寄りくださいね。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/29(水) 23:06:40|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

スプーン

前回の記事に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
コメントもくださったeさん、ありがとうございます~きゃ~vv
eさんのおうちのおふたりの「あ~ん」も、きっとラブラブでカワイイでしょうね~(*^^*)

さて、書き忘れましたが(最近多いな)、昨日登場したスプーンは、
羽紗湖ちゃんが買ってくれました。
いいのないかな~といつも探していたので、嬉しかったです!
ようやく登場しました。
羽紗湖ちゃん、いつもありがと~!

で、うちの子たちに持たせてみました。
ところが、あまりちゃんと持てない…。
前回のみやは、実は小細工をしています。

13少年サイズの子たちにはやや小さめのため、指の隙間から落ちてしまいます。
女の子たちとエド、まひるは、手の形的にムリ。
細工なしにちゃんと持てるのは、ベル、なゆた、そして洛都でした。
このスプーンが持てないと、アイスを食べられないとしたら…
兄ちゃんの口に入る日がくるのだろうか!?

090426 (48)

スプーン持って得意気なラク。
残念ながら、となりのワンコが「あ~ん」してもらえる日は来そうにありませんが。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/27(月) 23:26:05|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:6

I scream for …

「近ごろ流行るは何々…」

出雲阿国の歌舞伎舞い、ではなく、リプトンのおまけフェイクスイーツです。
ご多分に漏れず、月城も買ってしまいました。
しかもふたつも…ペットボトル飲料はほとんど買わないのですが、はやりと誘惑に負けました。

090426 (27)

本当はバニラアイスがよかったのですが、ない。
マンゴーよりは、チョコレートだろうな。
うちのお兄ちゃんは、あんなぶーたれ顔をしていながら、実はかなりの甘党です。
(どーでもいいというか、何の役にも立たない設定……)
アイスクリームが好物なので、買ってやろうと思って。
そうしたら、お兄ちゃんにあげる前に、いちゃいちゃカップルに食べられてしまいました。

ちなみに、タイトルは、"I scream for icecream."(アイスがほしいとわめく)
というだじゃれ。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/26(日) 21:57:23|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:5

私信です

「新着・その2」に拍手をくださったみなさまへ、改めまして、どうもありがとうございました!
コメントをくださったみなさまへ、該当コメント欄の下に返信させていただいております。
遅くなってすみませんです(>_<)
でも、ご覧いただいたうえコメントまでしていただけて、いつも感謝しております!

それから、18日にサイトからメールをくださったかたへ。
こちらも、遅くなりましてすみませんでした。いつもありがとうございます!
返信は、続きをめくってくださいませ。

...read more
  1. 2009/04/25(土) 23:51:23|
  2. お返事
  3. | コメント:0

とりいそぎ

またまたご無沙汰です。
ちと出かけておりました。
帰ってきてはいるのですが、なんかいろいろおっつきません。

取り急ぎ、お礼を!
コメントくださったみなさま、サイトからメールくださったかた、拍手くださったみなさま、どうもありがとうございます!
後日あらためてお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

  1. 2009/04/23(木) 14:22:16|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

新着・その2

「新着ドレス」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
穹に似合ってましたでしょうか?(*^^*)

今日は、まる1ヶ月ぶりにサイトを更新しました。
といっても、穹のドレス写真ではありませんが…。

「書庫」第三夜公開中です。Galleryページよりお越しくださいね。
お待たせしました! ……とかいって、誰か待っていてくださいましたかね。
忘れられてたりして…。

まあいいや!(いや、よくないけど)
気を取り直して、穹のドレス2着目です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/16(木) 22:10:03|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:7

新着ドレス

ぼーくすにゅーすが来ました。
いつも遅め到着なので、週明けかと思っていましたが、今回は早かったです。
ドレスがかわいいので、アフター待ち。
ドールもアフターまで考える…。

それはともかく。
週末にドレスを2着も購入しました。
むふふ~~(*^^*)
親ばか炸裂でお披露目しちゃいます!


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/12(日) 20:58:12|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:7

近況

月城は日々かえるを背負って生活しています。
別名を安心毛布ともいう。



今日はちょっぴりお花見してきましたよ。
お昼ごはんを食べにいったとき、満開の桜のアーチがある道を通りました。

それから、ドール関係の近況といいますと。
壱のメガネが壊れました。

090329 (19)

ぬぬ。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/03(金) 21:27:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

FC2Ad

まとめ

