月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度

前回の記事に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
いやあ、野球って本当に、いいものですね!

最近は、なんとはなしにぼ~っとしてばかりの日々です。
ヨドバシカメラで駐車券をもらうため、ふらりとCDを買いました。

ピエ・イエス~祈りを込めてピエ・イエス~祈りを込めて
(2007/11/21)
森麻季

商品詳細を見る


この人の歌声を聴いていると、すごく安心します。
聴きながら眠るととても気持ちいいです。

...read more
  1. 2009/03/29(日) 22:51:57|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

勝ったよ~~!

WBC、勝ちましたよ~!
侍JAPAN、覇王! 世界の頂点です。
すごいよ。
本当に、日本の野球は強くなったんだなあ。

感動しました。
よくぞ戦い抜いてくれました。
彼らの戦いぶりは、まさしく侍の名にふさわしいものだったと思います。
このメンバーで野球をすることは、2度とないでしょう。そこがまた、うつくしいまでに潔い。

勇気と感動をありがとう!!
ようし、頑張るぞ! と、自分も力を奮い起こせそうな気がします。

末筆ですが、万里の誕生日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!

  1. 2009/03/24(火) 23:58:03|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

王手

「衣替え」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
コメントくださったeさま、まひるを可愛がってくださってありがとうございます(^^)
服は通年で同じなので、帽子で季節感を出すことにしてます。

さても、今日は天使の里5周年ですね。
お目当ての子のお迎え叶いますように。
うちにも、去年の里4周年で来てくれた子がいます。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/21(土) 19:15:23|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

衣替え

拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。

昨日今日と、暖かい日が続きましたね。
花粉と戦うみなさまには、大層ツライ毎日かと。
月城も、ややハナがぐすぐすします。
とうとう花粉症でびゅーかいな。戦々恐々。

コートを春物に替えてみました。
もこもこさんも、春仕様にしましょうか。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/18(水) 21:14:40|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

ほぼ隔週刊

WBC、キューバを破りましたね。
午前中にネットで見て、小さくガッツポーズ(笑)
そしてまた韓国戦です。
気を引き締めて、でも自信を持って臨んでもらいたいです。

と、野球ネタはこれくらいにして。
今日はようやく、この間撮った写真をサイトにアップしました。
ホワイトデーになにか、と考えなくもなかったのですが、気分がのらないのでやめました。
世間には流されないもんね……とか言ってみたりして…。

Galleryに零ちゃんと、みや&穹を載せました。それから、Notesに小ネタをひとつです。
よろしければぜひお立ち寄りくださいね。
前回更新から、また2週間以上経ってしまった。

ここのところ、あんまり写真を撮ったりもできないし、おみやげを買ってあげることもないので、ちょっとかわいそうなこどもたちです。
もっともっと構ってあげたいし、お洋服も作ってあげたいのに。
時間や体力より、精神力が足りていないです。
でも、どの子もちゃんと、なでなでしたり抱っこしたりすると、癒しを与えてくれます。
嬉しいなあ。

「集合」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。

以下は、おまけ(?)
(写真はずいぶん以前のものです…^^;)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/16(月) 21:07:44|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:4

集合

思い立って、全員集合させてみました。
やればできるもんだ!


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/12(木) 23:11:42|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:5

国民の義務

確定申告書作成終了しました。

最近は、e-tax なるものがあって、電子送付できるのですよね。
しかし、それをするための手続きが面倒すぎる。
はじめに役所に行って、専用カードみたいなものを発行してもらうとか。
ICリーダーのついてないPCだったら、買ってきてつけなけりゃなりません。
便利なんだか、面倒なんだか……

とはいえ、申告書作成だけでもだいぶ便利になりました。
国税庁のHPから所定ページに行って、源泉徴収票とか見ながら数字や住所などを入れるだけです。
面倒な計算は勝手にやってくれます。
あとは、プリントアウトして所轄税務署に郵送すればOK。
わたしの場合、紙の無駄を省きたい気持ちもありますが、上記の理由でプリントアウト方式でやっています。
郵便屋さんから仕事を奪ってしまってもいけませんからね。

20年の税金が少なくて驚きました。
うっしっし。払うものは少ないほうがいいわい。
とか思ったんですが、それすなわち収入が少なかったという意味では!?

……気を取り直して、この前撮った写真の整理でもやることにします。

  1. 2009/03/11(水) 22:18:12|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

3月最初の一枚

確定申告書かかねば…と思いつつ、零ちゃんを抱っこしてボーっとしてました。
ええ、バカです。

いや月城だって、返ってくるモンは返してほしいですから、書きますとも。
でもまだ時間あるし! それにせっかくの休みですから。
零ちゃんは甘ったれなので、あんまり長いこと放っておくと、不機嫌になります。
ふしぎなことに、どんなに人数が増えても、月城の中で零ちゃんは末っ子です。
兄ちゃん、エド、零ちゃん、と3兄弟あつかいなのですね。
この3人がいたから、他のみんなも集まってきたのだと思います。

脱線。もとい。

癒しを求めて、零ちゃんをハグハグしてたら、写真を撮りたくなりました。
そういえば、3月に入ってから、まだ誰も撮っていなかった。
ちょっと前にみやに新しいお洋服を買ってあげて、そのついでに女の子ふたりを着替えさせていたので、それもようやく今日撮りました。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/08(日) 18:53:27|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:7

私信です

8日(7日夜)にサイトのメールフォームからメッセージをくださったかたへ。
ありがとうございました(*^^*)
お返事たたんでおります。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2009/03/08(日) 18:28:35|
  2. お返事
  3. | コメント:0

勝って兜の緒を締めよ

歴史的大勝でした~!
これで、韓国に対する苦手意識もなくなってくれたと思います。

しかし、この後何度も対戦することになるでしょう。
まだ一次リーグ通過にすぎません。
頂点まで、駆け抜けてもらいたいですね。
頑張れ侍JAPAN!!

それにしても…
7回が始まる前、一塁側からウェーブがおこったのですが、
外野まで回ると、なんと韓国の応援団も、一緒にウェーブに参加してくれていました。
ああ、彼らは本当に、野球が好きなんだな。

  1. 2009/03/07(土) 23:19:57|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

私信です

前回の「私信」に拍手をくださったかた、
お返事読みましたよ、というサインでしょうか。
ありがとうございます(^^)

3月4日にメルフォからコメントくださったかたへ。
ありがとうございました!
以下にお返事畳んでおります。


...read more
  1. 2009/03/07(土) 23:12:03|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

私信が続きますが…


1日に、サイトのメールフォームよりメッセージをくださったかたへ。
ご訪問ありがとうございました!
お返事させていただいております。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2009/03/02(月) 21:08:15|
  2. お返事
  3. | コメント:0

私信です

1日に「白い人たち」に拍手コメントをくださったかたへ。
お返事させていただいております。
続きからどうぞ。

...read more
  1. 2009/03/02(月) 21:02:47|
  2. お返事
  3. | コメント:0

白い人たち

「里行き更新」に拍手をありがとうございました。

今日は、昨日アップしきれなかった写真をまとめて更新しました。
え~~、あの薄暗いあたりです。
よろしいかたのみどうぞ。

あ、でも、多少(?)密着してるだけなので、
それぐらいなら平気よ、というかたもどうぞ。
いやでも、会話で砂吐くかもしれません…やっぱりオススメできないか。

…なんだかわけわかりませんね。
すみません…。

ボークスニュース届きました。
お迎え予定はないですが、月城はケイリンがなんとなく気に入っています。
親近感を覚えてしまうのです。
寝起きの兄ちゃんは、きっとこんな顔だと思う。いや、もっと目つき悪いか。
「白い」というだけで、在宅の子たちと合わないからお迎え候補から外される、という話をよく耳にしますが…。
頑張って、お迎えされてね。

そういえば、白鳥ちゃんも白蓮ちゃんも白いですね。かわいいよ~。
今回白白祭り。
なに、白いったって、2年も出しっぱなしにしておけばいい色合いになりますよ(笑)

ついでに、ミノルさんのところも白い子たちが完全受注で羨ましいです。
ジェロムくんがかわいすぎる。あとエミリー(←また…)
TFちゃんのホワイトは赤みの差した肌だから、ボークスさんちの子ほどびっくりまっしろではないのです。
でも、お迎えはしません。
うちの子の人数が半分だったら、多分飛びついてますが。
そろそろ自重(←遅いよ…)

090221 (52)

2年半で、だいぶいい色合いになっちゃった人。
でも、変わらず大好きです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/01(日) 23:11:15|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:5

里行き更新

前回拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ちょっと前の記事にも、拍手をくださったかたがいらっしゃるようで、そちらもありがとうございます(^^)

昨日は、東京に雪が降りました。
寒かったです……。
でも、雪は好きです。

里の雪景色も見てみたいですが、びちょびちょ降ってくる中、子連れで傘を差して移動するのはちっとばかりキビシイです。
前日に積もるほど降って、当日は晴れ、というのが理想ですが。
なかなか都合よくはいきませんよね(^^;)

やはり、晴れててよかった里行きでした。

サイトに、里で撮った写真をアップしました。
たんまり更新しました。お時間がよろしいときに、ゆっくりご覧くださいね。

実は、載せていない分がもうちょっと残っているのですが…まあ、底行きだからいいか。
……どんだけ撮ったんですかい。
半日かかってもページを作りきれず、力尽きました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/01(日) 00:17:13|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

