月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ

里で購入したものです。
今回はこれだけ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 23:17:41|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:3

私信です

「里」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
ゆっくりと楽しんできました。
写真はまだ整理できていませんが、またご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

2月19日に、サイトのメールフォームからコメントをくださったかたへ。
お返事遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
続きをご覧くださいませ。


...read more
  1. 2009/02/24(火) 22:22:16|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ハクとエドを連れて、ひっそりと天使の里へ行ってきました。

里では、リンク先の「紫苑の局」・夕霧さまにお会いできました(*^^*)
開館からほぼまる一日おつきあいいただいて、どうもありがとうございました!

夕霧さんはしばしば里に来ているからと、月城のしたいように館内をうろうろさせてくださいました。
それに甘えて、好き放題勝手に写真撮ってばかり……スミマセンです(>_<)
でもたくさんお話しできて、楽しかったです!

続きは、写真を一枚だけ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/21(土) 22:53:27|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:6

更新

なんだか強迫観念のように、サイトを更新しました。
放置しておきたくなかったのですが、気がつけば2週間もほったらかしでした。
写真も撮ったきりだったので、片づいてすっきりしました。

※Galleryにハクとエドの写真をアップしました。
一般向けなのと、お好きなかた向け(笑)です。よろしければどうぞご覧くださいね。

今月はどうやら、兄ちゃんとエド強化月間のようです。
もっとも、日々愛でてはめろめろしてますが。

末筆ですが。
前回の記事に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/19(木) 21:13:16|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:6

完成とちょっとしたお知らせ

ご無沙汰です。また少し間があいてしまいました。

ちょっとまあいろいろありますもので、しばらくはこんな感じのゆっくり更新になるかと思います。
コメントのお返事とか、遅くなってしまうかもしれませんがどうぞお許しください。
家でPCを開かないことも増えています。
お世話になっているサイトさまへのコメントも残せないことがあるかもしれませんが、
ちゃんと読ませていただいてます。
月城はしばらく静かにしていると思います。すみません。(でもブログ更新するときは相変わらず長い…)


「嬉しいもの」に拍手をありがとうございました。
コメントもくださったeさま、いつもありがとうございます(*^^*)
チョコのお話、準備できたらアップしますね。できなかったら…チョコ恵んでやってください(笑)


で、今日の話題。
エドの着物がようやく完成しました。
「ほぼ形になりました」とお見せしてから、裾をまつって襟をつけるだけで、なんでか10日もかかってしまいました…
いや、実際は全部今日やったのですが。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 23:18:43|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:7

嬉しいもの

気鬱の病が高じて、突発的に部屋を片づけている月城です。
すっきりしてきましたが、かなり疲労感も。

うちの子用にちょっとしたお菓子なぞ作ろうかと思っていたのですが、そんなこんなでやっていません。
気力が上がってきたら、時期が多少ずれても、サイトにバレンタインネタを載せたいです。
できるかな…。

でも。
力尽きたオーナーはなにもしてあげられなかったのですが、素敵な頂き物をしましたよ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 23:50:48|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

手をつなごう

「中間報告」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。
コメントくださったeさま、完成まで少々時間がかかりそうですが、楽しみにお待ちくださいね(*^^*)
ちなみに、ええ、その辺は自分でも萌えポイントなのでやっております(笑)
も~バカですみません(>_<)

伊達襟用の布を調達しに、さっそく行ってまいりました。
今回こそは! というものをゲットです。
帰ってきて当ててみて、なかなか満足。
これでとりあえず作ってみます。

さて、今日は別の話……

「なかよしハンド」なるレアアイテムが、オクに出ていたので参戦してみました。
どうレアかというと、過去のイベント時に発売されたきりで、ピュアスキンではあるがUVではない、というくらい昔の商品です。
しかもしかも~!
これ、13男の子とSDサイズの手がつなげるのです!
SDサイズ同士、幼サイズ同士というのは最近出ましたが、この組み合わせは久しくお目にかかってません。
これが手に入ったら、言わずもがなこいつらの手をつながせよう! と目論んでいたのですが。

結果は、まあそううまくはいきませんで。
15分前までは射程範囲内でしたが、10分前には自分の規定上限を軽く超えていたので、強制的にゲームセットです。
オークション、引き際が肝心ですよね…ふっ。

「ごめんよ…」と呟いてみましたが。
彼らは全然、気にしてません。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/09(月) 21:59:04|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:9

中間報告

エドの着物、楽しみと言っていただけて調子に乗ってる月城です。

着物はまあ形になりました。
裾のまつりはまだです。

伊達襟用にと思って買った布が、当ててみたらイマイチでぷちショックです。
新しいのを探すか、お兄ちゃんの時に使ったので妥協するか、悩み中。
(だって、ほんのちびっとしか使わないんですよ……)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/08(日) 21:54:32|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:5

私信です

メールフォームからメッセージをくださったかたへ。
どうもありがとうございます。

お返事は畳んでおります。

...read more
  1. 2009/02/08(日) 21:26:26|
  2. お返事
  3. | コメント:0

おバカです

いろんなことを後回しにして、エドの着物を作り始めました。
布は去年から買ってあったのに、今頃。
腰が重すぎです。やれやれ。

本当に、我ながら呆れるほどバカだなあと思うのですが…
エドがかわいくて、採寸がはかどりませんでした。
もうドン引きされても文句言えないくらいバカです。

……とりあえず、布を裁断するところまではいきました。
ここらで一休み。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 19:41:46|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:6

私信です

メールフォームからメッセージをくださったかたへ。
どうもありがとうございました!

メールアドレス宛に返信いたしました。


  1. 2009/02/03(火) 22:21:15|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ふと。

つぶやいてみたりして。

写真撮るのは難しい。
なんでこんなに暗いの? とか、なんでこんなに白くなったの? とか。
設定を変えていなくても、カメラが勝手にやってくれるので、人間はおたおたするばかり。
でも楽しくもあります。
狙っていなかった雰囲気が撮れたときとか。
狙い通りに撮れたときとか。

「まっしろしろ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/02(月) 21:40:15|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:2

まっしろしろ

「ぼんやり度アップ」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
ニュー穹はこんなです。しばらくこれでおつきあい宜しくお願いします。

今日はよく晴れていたのですが、一日の大半を無為に過ごしてしまいました。
あ~もったいない。

夕方頃から、撮った写真をちまちまと整理。
お兄ちゃんや天使たちを撮っていると、白飛びしすぎて泣きそうです。
背景セットをちゃんと作ってみたい気もするのですが、場所もなければセンスもないので難しいです。
そのうちそのうち、と言い続けて早幾年…までは経ってないですが。

サイト更新しました。Gallery追加です。どうぞご覧ください。

今回ようやく、前から撮ってみたかったワンシーンを撮りました。
が、ちょっといろいろ難しかった…まっ白すぎました。
次回の教訓にしたいと思います。
(なかなか反映されないんですけどね^^;)

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/01(日) 21:14:06|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

