月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼんやり度アップ

いわずとしれた、穹のニューメイクのこと……。

実は、アイを入れた後、あまりにぼけぼけしすぎていたので、眉を修正しました。
もう、ごそっと眉だけ落として、書き直し。
初めての試みでしたが、うまくいきましたよ。
ふふふ、月城の横着スキルもアップしましたぜ。
(自慢してどうするよ…)

というわけでして、ようやくご披露できます。
前回よりも少し穏やかそうでおとなしめにしてみました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/31(土) 20:05:00|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:6

まつげさん

昨日は穹の顔を描いていました。
その気になれば、夜9時からでもメイクできるものですね。

しかし始めたのが遅かったので、睫毛は今日貼りました。

先日、kakiさんが「睫毛をマスキングテープで貼っている」と書いていらしたので、
簡単そうだしなによりエコだわさ! と思った月城、さっそくチャレンジ。

結果、
………う~ん、ぶきっちょ?
思った位置に睫毛がうまくおさまらないし、やっとうまくいっても前からテープがはみ出て見えちゃうし、なんだかうまくできませんでした。
だめだこりゃ、と早々に諦め、液状のりで付けました。
慣れているからか、こっちのほうが簡単だった…。
ヘッドの形状とか睫毛の長さとかも、関係するのかもしれませんね。

テープで貼ったらすぐにアイを入れられるから、今日にでもニューメイクをお披露目できると思ったんですけどね。
野望潰えたり。

今は、のりを乾かし中です。
アイを入れるのはまた明日。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/28(水) 20:16:16|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

できるかな

「外科室・再」に拍手をありがとうございました。
もう手当たり次第、できそう、やってみるか、というカスタムをやっております。
またなにかしでかすかもしれません。

ベルの手術をしつつ、もうひとつ別のことをしておりました。
只今、穹がすっぴんでやんす。

集中力がないのに、いっぺんにふたつのことを同時進行したのがいけなかったんでしょうかね。
一度できたはいいものの、睫毛を貼る前にやっぱり気に入らなくなって、再度メイクオフしました。

でも、お休み中は気力ゲージが足りなくてできなかったので…
今ちょっとあわれです。
明日、早く帰ってこられたらやろうかな、なんて思ってます。
平日……う~ん、できるかなあ。

090101 (14)

この顔の穹はもういません……。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/26(月) 21:48:51|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:5

外科室・再

ベルのオペをしました。

労力の割に、目に見えてすばらしい結果が出なかった気もしますが、
とりあえず目標はクリア。

今回初めて、TFちゃんをバラしました。
ヘッドだけ外すことができないので、足から順に取っていきます。

そんなことも知らなくて、初めてのときはびっくりしたものです。
眠り目の内側がどうなっているのか知りたくて、お迎えしてすぐにヘッドのフタを開けようとしました。
取れない~~!
で、フタが少しずれたときに、中が見えました。
あ、こりゃ取れんわ…。
「ヘッドを外して着せてください」というタイプの服は買い与えないようにしないとね、ということがわかりました。


...read more

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/25(日) 19:38:09|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:6

癒されたいの

間があいてしまいました。
お久しぶりです。

えらく気力が減退していて、日々10時頃には寝てました。
PCを開かない日もけっこうあったりした最近。
ご贔屓サイトさまはちゃんとチェックしていましたが、コメントは遠慮させていただいてました。
会社でささっと見ていたもので…(←こら~!)
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

そんなこんなで、なんとか週末までたどり着いた月城ですが。
今日はとてもすばらしい癒し空間に行ってきました。
なんのことはない、駅の期間売店なのですが。
色とりどりのかえるグッズが、めちゃめちゃかわいいのです。

ふにゃ~~。
癒されたvv

思わず購入してしまいました。

090123 (69)

はちみつかえるさん。
お腹に刺繍がしてあります。
月城はかえるのぬいぐるみが大好き。
リアルな表情のものは遠慮しますが、こういう丸顔丸目、にっこり口のデフォルメには目がないのですよ。

で。
かえるを見ると月城は、つい「エドに」と思ってしまいます。
実は、プロフィールにいるピンクのかえるさんも、エドの所有です。

しかし今回ばかりは…。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/23(金) 22:21:27|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

私信です

「ドールショウにて・2」に拍手をくださってありがとうございました。

コメントもいただいて、ありがとうございます。返信は続きをめくってくださいね。



...read more
  1. 2009/01/23(金) 21:44:58|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ドールショウにて・2

昨日の購入品のご紹介です。

目玉ちゃんの写真が出てきます。
苦手なかたはお気をつけください。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 20:13:50|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

ドールショウにて

「五桁の大台」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
これからもぼちぼち続けていくのでよろしくお願いいたします。

今日はドールショウに行ってきました。
ワンオフを見て、お昼ご飯を食べてからの遅めの出動でした。


...read more

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/18(日) 22:43:50|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:3

五桁の大台

前回の記事に拍手をありがとうございました。
これからも更新頑張りますので、ぜひまたお立ち寄りくださいね!
それから、「一番待たされた子」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ずいぶん以前の記事まで読んでいただいて、嬉しいです(*^^*)

このところ、地味に上記の拍手が増えているのです…不思議。
洛都お披露目の回なのですが。
最近になって前の分を見返してくださってるかたがいらっしゃるのか、はたまた新しくのぞきに来てくださってるかたがいらっしゃるのか。
どちらにせよ、ありがたいことです。

さらにありがたいことに、気がついたらカウンターが1万を超えていました。
うわ~~。
続けているとこういう日も来るもんだ。
延べ人数でいくと、東京宝塚劇場を5回満席にできるほどということになります。(←どういう喩えだ…)
す、すごい。
あらためまして、拙ブログに遊びに来てくださるすべての皆様に、感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!!

明日は、初めてドールショウに行ってみます。
よいアイテムが見つかるといいなあ。
…というのはちょっぴりついでで、
リンク先のariaさんやともるぅさんのお店に行くのがメインです。

ちっこいからまひると、ドルパじゃないからベルをつれていきます。
写真とか撮れるのかなあ……。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/18(日) 00:19:26|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

サイトを更新しました

前回の記事に拍手をありがとうございました。
きっと、あわれなコウを慰め、応援してくださったのでしょう(^^;)

あれからまたちょっと手を加えて、これで落ち着いてくれたらなあ…というところまで修正しましたが。
写真は撮ってません。

で、顔を変えてしまった後でなんなんですが。
サイトに、ようやくコウのお話を載せました。
まだデフォメイク+αだったころの顔…なんというタイミングの悪さ。
今年もこんな感じでズッコケだらけの月城だったりして…。

Gallery に放置してありました「書庫」ページが開通しました。
今後、こちらにストーリーものをアップしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、前回のようなほんの小話は、ブログにも出てくると思います。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/14(水) 23:20:41|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:3

撤回しまくり

前回拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。
HPサイトのほうもご覧いただけますと大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


で………
月城は嘘をつきました~~(>_<)
懺悔!!

週末には、サイトにお話を載せると宣言しましたが、前言撤回。
しばらく、いましばらく。

かわりと言ってはなんですが、Galleryにちょこっとだけ、年末に撮った写真をアップしました。
茶腹も一時。
そちらをご覧いただいて、いましばらくお待ちくださいませ。

というわけで、Gallery更新しました。普通の写真です。ストーリーものはありません。すみませんすみません。

さて。
年末の写真といえば…
年末には、すでにある変化がおこっていたのでした。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/12(月) 20:54:02|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:5

場所を変えることにしました

只今出張中の月城です。

ブログ更新するかな……。

一応、生存確認というほど大げさではないですが、
具合が悪いわけではないんですよ、とアピールしてみる意味もあります。

うちが大好きな月城は、早く帰りたくてしょうがないです。
ああ、うちでこどもたちを撫でくりまわしていたいよう。

まともにいけば、週末には帰れます。
その頃、のびにのびた「コウくん大御所と遭遇するの巻」をアップ予定です。

これは、もう写真も撮って、選んであり、載せるだけ…なのですが。
なのですが。
18コマもあります。
なんでこんなに長いんだ?
それはね……
お話自体が、どんどん長くなる方向にあるからです。

というわけなので、思い切って、ストーリーものはHPサイトのほうに移すことにしました。
といっても、今後進んでいくお話分からですが。

今までブログページだけでちらちらっと読めていたものを、別リンクで移動しないとならないのはご面倒ですが、ぜひぜひ今後とも引き続きご愛顧いただきたく、重ねてお願い申し上げます。

  1. 2009/01/07(水) 22:19:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

私信です

「英国のお嬢さん」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
褒められたようで調子に乗って、これからもいろいろ作ってみようと思います。

以下は、拍手コメントを入れてくださったかたへ、お返事です。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2009/01/07(水) 21:56:04|
  2. お返事
  3. | コメント:0

英国のお嬢さん

「ふつうっぽく」に拍手をありがとうございました。
今年もぼちぼちお裁縫していこうと思います(^^)

で、なんでこんなタイトルかというと。
正月明けて4日間、憑き物が憑いたように裁縫三昧していました。
元日よりカットソーを作っていたのは、先日の記事の通りですが、
立て続けに結局スカートも完成させました。

なにかに追われるようにまち針を打ち、ミシンを踏む月城……
早くしないと、チャコペンの印が消えてしまうのですよ!

書いてる端から消えていくってどうなの~!?
模様があって見えにくかったせいもありますが、チャコペンと相性のよくない生地なのですね。
厚手だし、裏だから、多少ケバだってもいいや! とばかりにガリゴリ印を付けながら作りました。


...read more

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日) 21:52:52|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:7

ふつうっぽく

「うしどし。」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
今年もぜひよろしくお願いいたします。
コメントもくださったkさま、こちらこそご訪問いただいてありがとうございました。
楽しんでいただけるよう今年も精進しますので、変わらずよろしくおねがいします(*^^*)

元日早々から作っていたベルのカットソーができました。
とてもシンプルで、しかもスカートはまだ作っていないのですが、とりあえずご披露しちゃいます。


...read more

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/02(金) 18:18:18|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:7

うしどし。

あけましておめでとうございます。
昨年中はたくさん遊びにきていただいて、どうもありがとうございました!
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

「あらもう大晦日」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。
それから、気がつくのが遅くて申し訳なかったのですが、ずいぶん以前の記事にも拍手をいただいていたようです。
ご覧くださったかた、どうもありがとうございます!!
もう本当に、よーやるわいと呆れるほどべたべたに親ばかで、なおかついきなり野球の話とかしてますが、楽しんでいただけてたら嬉しいです(*^^*)

ただいま、新年早々ベルのカットソーなんぞ製作中です。
今年を暗示するかのような始まりかた。
きっと去年と変わらず、こどもたちをかまい倒して過ごすと思われます。

一応、2009年の抱負としまして。
せっかくホームページを作ったので、こちらを充実させていきたいです。
デジ一さんの練習も頑張ろうと思っています。

みなさまにとりましても、しあわせ溢れる一年となりますように!

090101 (60)r


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/01(木) 21:43:27|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:9

FC2Ad

まとめ

