月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使なんだなあ

しばし沈没しておりました。ようやく浮上。
お久しぶりでございます。

拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございます。
「私信」に拍手とは、「お返事読みましたよ」という意味でしょうか?
「増えました」にも、ありがとうございました。まだまだいろいろ増やしていきたいです。


昨日は仕事から帰ってから、夕飯も食べずに12時間寝てしまいました。
体が睡眠を欲しているぞ~という感じです。
それにしても、鼻水が止まらないですよ。
イキナリな話題ですみません。
風邪は順調…でもないか? に快方に向かいつつあるような気がしなくもないですが、
ハナがなあ…。
こりゃ、来週までには治らんな。
ドルパでお会いできるかもしれないみなさま、初対面でハナタレな月城で申し訳ないです。
いまのうちに謝っておこうっと……。

ですが、ようやく何かしようという気力が戻ってきました。
途中になっていた万里の服をちくちく、完成させました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/30(日) 21:08:03|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:8

私信です

昨日拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(^^)
最近、HPもブログも更新がカメ並みですが、読んでいただけて嬉しいです。
これを励みに、カゼも乗り切ろうと思いますv

25日にメールからコメントくださったかたへ。
お返事畳んでおります。


...read more
  1. 2008/11/26(水) 21:49:57|
  2. お返事
  3. | コメント:0

増えました

久々に、リンクを追加しました。



「紫苑の局」さま、管理人は夕霧さまです。
雅やかなお名前でしょ。
1000年紀でにわか光源氏ネタが増えている中、まことの源氏物語ファンでいらっしゃるそうです。
古典に造詣がおありとは、素敵ですね。
しかも、月城と同じ、ミカエルラバーさんですよ! ステキ!
月城めは、初めてお見かけしてからずいぶんとストーカーしていたのですが、
このたびリンクさせていただくことになりました。
ありがとうございます(*^^*)
みなさまもぜひ!(いや、ストーカーを奨励しているわけではなく…)

それから、他にも増えたものが。
fairy印の妖精さんですvv
昨日、初めて「I DOLL」に行ってきました。
ベルのおぱんつを探すのが目的だったのですが、
リンク先のともるぅさんが出店されているというので、妖精さんを入荷(?)しに立ち寄らせていただきました。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 20:44:00|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:7

対話

20日ぶりにサイト更新しました。

Galleryにベルの写真を載せています。

撮っている最中はそうでもなかったのですが、
後から見返してみると……
よいテイクが少ない。ゴメン……(..)

たぶん、対話が足りていないのですね。
写真撮影はおもしろいです。
被写体を理解しているのとしていないとでは、大違い。
そんなことが、見ればわかってしまうのですから。

その例が、「トニー」の写真だと思うのです。
こんなことを言ってはなんですが、トニーの公式写真は、トニーの良さがあまり伝わりません。
実物は、もっとかっこよくてもっと美形です。
複数のトニーを見てそう思うのですから、欲目ではないはず!
伝説のNGショットと言っても過言ではないと思います。
ほとんどの写真は基本的には、魅力的に撮れていると思うんですけどね。

あれれ、トニーの話になってしまった。
とにかく、そんなわけですから。
ベルと、もっと仲よくなりたいです。
眠っているので、他の子より余計に難しいのかもしれません。

081122 (51)

末筆ですが、メールをくださったかたへ。
ありがとうございました! 返信いたしました。
遅くなってしまい、大変申し訳なく(>_<)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/23(日) 20:13:05|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

とりかえっこ

前回、ちまっと携帯から投稿したけれど、ちゃんとした更新は久しぶりな気がします。
ややヨレっておりました。
木曜なんて、10時前に寝てしまった!
まあ、たまにはいいですよね。

「酉の市」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
江戸の風物詩をちょいと味わっていただけてたら嬉しいです。

連休ですが、出かけずに家でだらだらしております。
晴れているお休みの日に、家にいるのは久しぶりです。
ちょっぴり撮影もできました(^^)



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/22(土) 21:45:58|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

到来

夜10時。
今年も、またオリオンに出会いました。
いよいよ冬ですね。

  1. 2008/11/19(水) 22:24:27|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

酉の市

「人差し指~」と「チャージ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
いろいろ前向きになってきました。

今日は、おとりさまの日です。
浅草酉の市に行ってきました。

酉の市とは、11月の酉の日にやるお祭りです。
商売繁盛を願って、熊手を買ってくるのです。

↓詳しくは、こちらへどうぞ。
酉の市

今日は二の酉で、平日夜でしたがけっこうの人出でしたよ。

081117 (2)

手前の黒団子が、人の頭です。
警備員さんや神社のかた(バイトくんみたいですが)は、高いところに登っています。

もうちょっと遠くから撮った写真はこんな感じ。

081117.jpg

神社の中は、熊手売りの出店でいっぱいです。
熊手を買うと、三本で手締めを打ってくれます。
月城のうちでも、熊手を買いました。
商売繁盛、無病息災、家内安全、とりあえずなんでもお願いしちゃいます。

さてさて、絶対あると思いましたが、案の定。
小さいサイズも置いてありました。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/17(月) 23:58:18|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:3

チャージ

「人差し指~」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
これでダメだったら大笑いを通り越してイタイ人ですが、捕る気まんまんで行ってきます。
16日1時にコメントもくださったかた、応援ありがとうございます!
すごく心強く、とてもとても嬉しいです。

なんだか、気づくとドルパのことを考えています。
なんてわかりやすい脳みそなんだ。


でも。
今日は、月船さららさんのお食事会に行ってきました。


...read more

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/16(日) 21:09:11|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

私信です

メールフォームからメッセージをくださったかたへ。
どうもありがとうございました。

お返事は、メールで返信させていただきました。

  1. 2008/11/16(日) 21:00:25|
  2. お返事
  3. | コメント:0

人差し指をスタンドへ

拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
前回の記事は、なんだかウツっぽくておかしなことを書いているので、正直抹消したいのですが…
これも己の一部と受け止めることにします。

とうとう出た。
ドルパの限定、出ましたね。
出てしまった……遠夜、荒夜…
遠夜、荒夜!!

5割の確率で再販、再販なら遠夜だと思ってはいました。
しかし、荒夜もとは、まったく、考えていなかったのですよ。
う~ん。
ふたりともほしいといったら、贅沢だよなあ。

え?
洛都がいるのに、また遠夜?
……ええ。
もうね、名前も立ち位置も決まっているのです。

というわけでですね、HR予告です。

必ず、手に入れてみせますよ!

なんと言っても、ウチには引きの強~いオトコがおりますゆえ。
妹のところの黒狼です。
彼は、オーナーが望んだドールを片っ端から呼び寄せてきた実績があります。
(オーナーのお財布事情はまったく考慮に入れていないところがまたスゴイ)
里の限定、ドルパの限定、メモリアルワンオフまで引いてきてますからね。
効果のほどは実証済み。
月城は、これからドルパ当日、満願成就するときまで、くろたんをケータイ待ち受けにしておくことに決めました。

↓くろたん。

0803_里 (40)

「俺の名は黒狼、通称くろたん。自慢のルックスで、限定ドールはみんなイチコロさ。
里の天使からLAのお嬢さんまで、なんでも呼んでみせるぜ。」※
とは言ってません。
言ってませんたら~あああ怒らないで!

我ながら、なんてテンション高いのかしら…
しかし荒夜かっこいいなあ。どうしましょう。
荒夜さんが来た場合の、名前とかスタンスはぜんぜん考えてませんけどね。


※(元ネタをご存じないかたへ解説:これは「特攻野郎Aチーム」に出てくるテンプルトン・ペック氏通称フェイスマンの自己紹介せりふをもじったものです)


最後に私信です。
メルフォからメッセージをくださったかたへ。
後ほど、別個に(笑)メールからお返事を送らせていただきますね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/15(土) 22:28:33|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:9

ブツブツ

「カメラは~」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
まだまだ技術も未熟ですが、少しでもうまく使えるように精進したいと思います。


ここ数ヶ月、かなり散財しまくっていたので、ちょっと規制中です。
増員に始まり、ドレスを買い、里に行き、またドレスを買い、そろそろセーブせねば。
でもなんだか、ほしいものは常にあるのだな。

(以下、欲望と戦いつつブツブツ言ってます…)

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/12(水) 21:31:17|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:8

カメラはこころの目だな

「長い道のり」に拍手をくださったかた、ありがとうございました(^^)
意表をついて、宝塚の話題ばかりでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。


ただいま、万里の服を製作中です。
昨日は日本シリーズ見ながら、けっこうがんばりました。
その合間に、姉のデジタル一眼レフを拝借して撮影してみました。
(ほんと集中力ないですね~というのはおいといて…)

以下、写真が多いです。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/10(月) 21:34:31|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

長い道のり

「めろめろ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
も~親ばかというよりただのばか全開でございますけれども。嬉しいです。


今日はどうも集中力がなくて、作業が進みません。
せっかくの休みなのになあ~。

本当は、チェロの合同レッスンの日だったのですが、さぼってしまいました…(..)
最近こんなんばっかりです。
でも、チェロを担いで電車で出かける気力がなかったのですよ…
雨だったのは、後から知りましたが(^^;)

姉妹3人とも家にいたので、タカラヅカのDVDを見てました。
ゆりちゃんのミーマイです。

もとい。
天海祐希さんのタカラヅカ卒業公演、「ミー・アンド・マイ・ガール」です。
実は、一本まるまる通しで見たのは、今回が初めてです。
おもしろかったですよ~。出演者さんたちが、みんな若くて懐かしいし。
どうでもいいですが、「あまみゆうき」と入れたら一発で変換しました。
やるな、ATOK。
というか、やるな、ゆりっぺ。


...read more
  1. 2008/11/09(日) 00:28:02|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

めろめろ

「いろいろ」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
とても地味なお誕生日になってしまいましたが、これからもみやをよろしくお願いいたします(*^^*)

さて、ちょっと間があいて…そうでもないか。

いろいろ思うところもありまして、ぐだぐだしていたので更新していませんでした。
今日は別の用事でパソコンを立ち上げ、
……
以下、親ばか炸裂(ややヨーグルト風味)↓


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 23:03:06|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:9

いろいろ

2日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
いろいろとちまちま替えたり更新したりしてます。楽しんでいただけてたら嬉しいです。

で、「更新間隔が」どーのこーのと言っておりましたが、今日も更新しております。
サイトにみやの写真をアップしました。新しいドレスです。

今日はみやのお迎え記念日なのです。
誕生日プレゼントは、先日ご紹介したドレス。
甘やかされている…なんて言ってますが、今日は写真を撮ったりできませんでした。
言うほど甘やかされてない、かも……?
ゴメン(>_<)

映画見に行ったら、頭痛がひどいです。
写真が撮れないのはそのせいです。
新しく撮れないので、せめて前に撮った写真をサイトに上げようと、パソコンを開いた次第…。
映画は好きなのですが、最近長時間見ていると頭痛がしてしまうのですよ。
お芝居でももそうなのです。
なんでなんだろう…劇場とか映画館とか、閉鎖空間がいけないのか…?

で、映画ですが。
「レッドクリフ」を見てきましたよ。
金城武が孔明役で、けっこう似合っていてかっこよかったです。
わたしのお気に入り武将のひとりである、趙雲さんもかっこよくて、見せ場いっぱいだったので大満足。
関羽さんが敵をなぎ倒すさまは爽快でした。
曹操の船団が、長江に列をなすさまは圧巻でした。
周喩も静と動を併せ持つ、頼れる武将っぷりで素敵でした。
おもしろかったです。
でも、やはり戦モノに女は蛇足なんだよなあ。

それから、布屋さんで生地を購入しました。
ドルパへ向けて、お衣装製作開始です。
無事できあがるかどうかは、神のみぞ知る…(←神だのみか!?)

……頭が痛いといいながら、ずいぶんいっぱい書いてるなあ。

081027 (20)

みや、3年生になりましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/03(月) 22:15:01|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

私信です

2日にサイトからメッセージをくださったかたへ、お返事です。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2008/11/03(月) 21:45:56|
  2. お返事
  3. | コメント:0

フツーのカットソー

ミシンが急に不調です。
悔しいので、手縫いしました。

時間はかかったけれど、カーブがキレイに縫えたような気がします。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/02(日) 21:59:26|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:2

更新のお知らせです

ちまちまとまたサイト更新しました。
これで手持ちのカードを全部公開してしまったので、またぼちぼち仕入れたいと思います。
今後は、もう少し更新間隔があくかもしれません。

というわけで、Notesを更新しました。暇つぶしにぜひいらしてくださいね!
あと、メイクのページに、下げたプロフ写真をまとめて入れました。
なんとなく、どこかに取っておきたくなったので。
そのうち消してしまうかもしれませんけどね。


それにしても…初戦を落としてしまった。
9回裏でピッチャー交代したときは、追いつけそうな気がしたんですけど……。
……関係ないネタ書いてスミマセン~~~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/01(土) 23:10:55|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

お着替え

拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
とても励みになります(*^^*)

コメントもくださったAさん、ありがとうございます~vv
前の分まで見ていただけて嬉しいです!
ツボついてましたか~ニヤリ(笑)楽しんでいただけたようで(*^^*)


さて、11月です。
早いですよ、もう今年も終わりです。
なんだか反省しきりな一年でした…(←総括にはちと早いんじゃ…?)

今頃衣替えというわけではありませんが、テンプレート替えてみました。
1年ぶりくらい…?
こどもたちの写真も、1年以上組は変更。

そして、残念ながらブログを閉鎖された、「Believers」さまのリンクを外させていただきました。
同じくんちゃんオーナーのかたで、楽しくおつきあいさせていただいてたのですが…
お疲れ様でした。
また、余裕ができて復帰される際には、ぜひご連絡いただきたいです。

そして、前回の写真でちとフライングしてしまった、みやのニュードレス。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/01(土) 18:41:15|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

