月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月末といえば

「リハビリ」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
帽子もまひるの反応も、楽しんでいただけたようで(*^^*)

コメントもくださったEさん。ありがとうございます!
ほっぺぷにぷに比べなら、誰にも負ける気がしませんぜ!!
まひるをかわいがってくださって嬉しいですv
天使部屋も急に人口が増えたので、もう少しクローズアップしてみたいです。


さてさて、ハロウィンといえばかぼちゃとおばけです。
あと、子供とお菓子。
でも、もともとはかぼちゃじゃなくて、カブだったんですってね!(←調べてみた)
う~ん、カブか…。かわいいかも。

「おばけ」と「こども」の組み合わせで、Galleryを更新しました。ぜひ覗いてみてくださいね。
(ついでにプロフィールも一部更新しています。新しいメイクの写真に替えました)

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/30(木) 19:51:17|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:6

リハビリ

27、28日に、たくさんの記事に拍手をいただいたようです。
どうもありがとうございます!!

お洋服を作りたくなってきた月城ですが、
しばらくご無沙汰でした。
簡単なもので、ちょっとリハビリしてから服に取りかかりたいと思います。

そして、作ってみました。簡単なもの。

………なんのリハビリにもなってませんが。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火) 19:35:25|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:9

私信です

サイトのメールフォームへメッセージをくださったかたへ。
いつもありがとうございます!

以下、お返事です。


...read more
  1. 2008/10/28(火) 19:33:49|
  2. お返事
  3. | コメント:0

お約束

今日もなんとなく薄暗い。
冬が近いような気がします。

最近、お兄ちゃんや零ちゃんが撮りにくいです。
ゴムに張りがなくなってきました。
エドの腕ももう上げたままキープできないのですが、大きい子たちは立つのもやっと。
3年生組は、そろそろ大メンテナンスをした方がよさそうですね。
黄変もあるし、汚れてきてるし。
万里や洛都が、3年生に比べるとすんごいキレイでぴかぴかなので、なんだかかわいそうになってきます。

でも、そろそろ服を作ってあげたい。
やりたいことがどんどんたまってきている……

以下は、まったく無関係な小話です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/26(日) 22:15:31|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

今年こそは

ははは……今日2回目(笑)

ジャイアンツ、CS制しました~!

今年は非常によかったですね。
結果的に、ペナント優勝チームが日本シリーズに行くから、ということだけでなく。
本当に、手に汗握るいい試合内容だったと思います。



...read more

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/25(土) 22:17:42|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

これも愛…?

あれ? 「ひと手間」に拍手が増えてますか!?
どうもありがとうございます(^▽^)嬉しいですvv


今日はお天気イマイチでした。
ネタもあるし、いろいろ写真撮りたかったのですが。
明日に期待しましょう。

今日は更新情報ものせておきます。

サイトにnewメイクの零ちゃんとみやをアップしました。ぜひお立ち寄りください!
あんだけぶーたれてた微調整前の零ちゃんですが、みやと一緒なのでちゃんと笑ってくれてます。
なんてやつだ(笑)

さて、「以下次号」と言ったからには、昨日の続き。
(昨日の記事がまだのかたは、先にそちらをごらんくださいね ^^;)

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/25(土) 20:50:47|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:2

これも愛

まずは拍手のお礼をば。
「おかえり!」と「ひと手間」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
帰ってきたふたりをこれからもどうぞ宜しくお願いしますね(^^)

拍手にコメントもくださったEさま。ありがとうございます!
ななんと、今明かされる事実(笑)そうだったんですか~!
月城もAヘッドをこよなく愛しております。牧場してもいいと思うのはミカエルと教室Aだと、どこかにも書いたとおりです。零ちゃんを愛でていただいて本当に嬉しいです~(*^^*)


今日は大変な日ですね。
日経平均は800円も落ちてしまったし、
円は対ドルでもユーロでも急騰しているし、(海外ドールをお迎えしたいみなさま、誘惑ですね!)
GvsDは延長戦だし。
気が気ではない…。
え、最後のひとつだけ違う? 失礼しました。

そして全然関係ないですが、ドールサーチサイトさまにもうひとつ登録してみました。
暇なときに、素敵サイトさまを探してふらふらと巡るのも楽しいですよね。
今日もマジミカを女装させているサイトさまを発見しました。
多いな~(^^;)やっぱりカワイイからなあ。
かく申す月城も、かつて1回だけ、エドにドレスを着せたことがありました…。
もうやりませんよ。もう、似合わないですし。

でも、こんなカッコはさせてます。
年中行事なので。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/24(金) 22:44:34|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

ひと手間

「おかえり!」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ふたりの帰りを待っていていただけてたのでしょうか。嬉しいです(*^^*)

メイクを替えた後というのは、どうにも微調整をしたくなります。
これで決まり! というところまで一気にできあがらないのが、なんとも歯がゆい…とほほ。

そんなわけで、零ちゃんにひと手間。
ついでに、万里にもひと手間。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/21(火) 20:36:07|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:3

おかえり!

19日と20日に、たくさん拍手をいただきました!
みなさま、どうもありがとうございました~(>_<)
前の記事も読んでいただいて、嬉しいです。励みになります!
これからも、またのぞきに来ていただけるように頑張りますね(*^^*)

さて。
さてさて。

お待たせしました~。
って、たぶん、月城が一番待っていたかも。

「「ただいま~」」


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/20(月) 21:21:06|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:8

私信です

19日、サイトのメッセージフォームへコメントをくださったかたへ、お返事です。

続きからどうぞ。


...read more
  1. 2008/10/20(月) 20:46:51|
  2. お返事
  3. | コメント:0

ぽちゃ。

拍手お礼です。
「更新しました」「留守中のできごと・1」「同・2」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
10日も前の記事を読んでいただいてたり、ひとつひとつに反応がいただけるのは本当にありがたいです。
励みになります(*^^*)

只今、零ちゃんとみやはまつげ乾かし中です。
明日は早く帰ってきて写真撮りたい!
そして、みやのドレスをゲットしました。
秋らしくてカワイイのですよ。到着が楽しみです!

零ちゃんの留守中に撮った写真を、サイトにアップしました。少しだけですが、よろしければご覧ください!洛都がカッコイイです(?)あ、もちろん、兄ちゃんもカッコ…カ…カワイイ??

以下は、まひる。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/19(日) 22:02:29|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:4

留守中のできごと・2

ようやく、とりかかりました。
只今、帰宅途中のふたりです。

零ちゃんが着たきりすずめなので、なにかお洋服を…と、オークションを徘徊中、
目についたのはエドの服……ごめん、こんなオーナーで。

でも、なんだか今は、ピンとくるものがないのです。
こういうものは焦っちゃいけないので、今回は見送りかな。
そのかわり、みやの服を探しました。
もうすぐ誕生日ですからね。
(やっぱり、みやが一番甘やかされてる気が……)



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/19(日) 00:11:49|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:4

留守中のできごと・1

こんばんは。
なんだか腰痛ぎみな月城です。
湿布貼ったり、温めてみたり…う~ん。なにが効くのだろう。
あ、そんなにひどくないのでご心配なく。

「黒い人々」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
新しいアイテムを購入したときは、いつもウキウキです。
ふたりとも似合っていたでしょうか(*^^*)

そう、先日たまたまCDショップの前を通ったとき。
思わず足を止めてしげしげ見てしまいました。
にゃにゃんと、ジャケット写真に堂々と印刷されているのは、われらが(?)「くん」ちゃんだったのです。
ピアノの鍵盤の上にちょこんと座っていて、「おお~!」と思っちゃいました。
よく見えないですが、amazonから ↓

雨音はショパンの調べ雨音はショパンの調べ
(2008/10/08)
Kra

商品詳細を見る


「くん」といえば………
明日、明後日で戻します。今度こそ。

さて、以下は久しぶりにおしゃべりなど。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/17(金) 21:02:03|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

黒い人々

「ほぼ完成形」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
なゆたの記念日を一緒にお祝いしていただけて嬉しいです(*^^*)

もうなゆたの誕生日が過ぎてしまいましたが、
今さらながらに壱のお誕生日記念に撮った写真を、ようやくサイトに載せました。
あっぷあっぷ。
間に合わない。ぜんぜん間に合わない。

Gallery更新しました。壱と穹のドレスアップでお出かけ写真です。お時間がよろしければご覧くださいね。

先日は里イベントに、初めて参加しました。
といっても、くじをひいただけ。
たいした番号ではなかったです(^^;)
しかし、同行者は無事、お目当てのものをお迎え予約叶いました。
めでたい。

で、月城は、イベントとはまったく無関係のおみやげを数点購入しました。
なんだろう、イベントの日というのは、独特の高揚感がありますね。
ベルにドレスを買おうとは思っていたのですが、他はついつい、という感じで。

以下、写真です。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 23:08:23|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

ほぼ完成形

こんばんは。
やっとこ出張から帰ってきた月城です。

今回は、出張前日に里のイベントにおつきあいして、イベントとまったく関係ない買い物をしました。
(それはまた後日。)
そのまま新幹線で博多へ直行。
わたしの仕事は昨日で終わったので、今日の昼の飛行機で帰ってきたのですが、
おやおや? ちょっと時間があるぞ。しめしめ。
というわけで、福岡のすみかに顔を出してみたり。

間に仕事をしているものの、里で始まりすみかで終わる、今回の旅でございました。

それはともかく。

今日は、なゆたのお迎え記念日です。
去年の里降臨祭のときに、なゆたをつれて帰ってきたのでした。
1年も経ったのか、というべきか、1年しか経っていないのか、というべきか。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/14(火) 22:01:24|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:6

私信です

遅くなりまして申し訳ありません。
「レジェンド」に拍手をくださったかたに、お返事です。

続きからどうぞ。


...read more
  1. 2008/10/14(火) 21:23:01|
  2. お返事
  3. | コメント:0

レジェンド

今日の月城のネタは絶対こっちだと思ったあなた、正解です。

ジャイアンツ、2連覇達成ですよ!

明日5時前に起きなければいけないというのに、こんな時間にブログ書いてるってどうなの。
早く寝なさい。

いや、でもやっぱり腐ってもG党ですから。
書いちゃいますよ。

(またぞろべらぼうに長いので、興味ないかたはスルー推奨です)

...read more

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/10(金) 23:13:02|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

私信です

メールフォームからメッセージをくださったかたへ、お返事です。
続きからどうぞ。


...read more
  1. 2008/10/10(金) 22:35:25|
  2. お返事
  3. | コメント:0

更新しました

まず拍手お礼させていただきます。
いつも嬉しく頂戴しておりますv

「写真」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ご一緒にFC2さんを激励しましょう! それとも、月城のぶっとんだ120枚に哀れみの拍手でしょうか…(^^;)

「ちょっと宣伝」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
月城の姉バカぶりにか…いや、まひるがカワイイからですよね、やっぱり!


え、前述の画像の件ですが。
とりあえず、ブログの柱に常に表示されている分…HPバナーと、紹介欄の洛都とベル、は、画像貼り直しました。
ご覧いただけていると思います。
他は、まあ諦めましょう。
「あの記事の、あの写真がすごく好きだったのに!!」というコアなかたはいらっしゃらないかと思いますが、
ご希望があればアップし直しますのでご連絡ください。
ただし、120枚全部、はどうぞご勘弁を(←そんな人はいないって…)

それから、サイトのほうにようやく、先日のお客さまもどきを載せました。

Notesを更新しました。メイクカスタムを公開しています。お暇があれば覗いてやってくださいね!

さてさて、先日から低調気味だった月城さんですが、ようやく浮上してきましたよ。
あいかわらず、ウツ期間が短いです。単純なんだな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/09(木) 23:46:54|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ちょっと宣伝

いきなりですが、ちょっと宣伝です。
かなり内輪の話でもありますが。

先日、うちの妹が、「yukiさんちは人数が多すぎて、誰が誰だかわからないから一覧表を作ってくれ」と言われまして。
突如、ブログを開設しました。

ちまっとリンクを貼らせていただいてます。
よろしければ、どうぞお立ち寄りください。
……といっても、まだぜんぜん中身がありません。
こどもたち紹介欄だけある程度できている、ぐらいです。
(ラインナップを見ると、月城とのあまりの趣味の違いにびっくりするくらい、好みがかぶってません)
まあ、おいおい。

妹は基本わたしより忙しいので、更新もゆっくりかと思いますが、気長に見守っていただければと思います。

以上、姉バカなご紹介でした。

080927 (143)
「おっきいぱん」

080927 (140)
「いただきまあす」
この小さい手で、ぱんをむしって食べる姿を想像すると、かわいくて笑ってしまう。

080927 (145)
「むふ~」
おっと、かじりつくのね。
そっちのほうがまひるらしい。

よくできてますが、本物ではありません。
でもさわるとふにふにするんですよ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/06(月) 23:40:32|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:10

写真

「お客さまですか?」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
たまにはこんな感じで遊んでもいいかな、と思いまして。
楽しんでいただけたのならよかったです(^^)

さて、
最近サイトの更新が滞っていたので、写真がたまり放題になっていました。
これ以上ためるとマズイ…本当に追いつかなくなる。
という危機感から、今日はぼこぼこアップしました。

Galleryたくさん更新してます!
いつの写真だ! というのが出ていますので、よろしければ苦笑しながら見ていただければと。

それから、ドールサーチサイトさまにひとつ登録してみました。
バナー貼り付けがうまく行かなかったらしく、呼び出せてません(:;)
でも登録後7日は、更新しても反映されないというので、放置。
やれやれ。

画像が呼び出せないといえば、FC2さんに障害発生中らしいです。
多分みなさまのPCにも写っていないと思いますが、
わがHPのバナーと、洛都とベルの紹介写真、それから少し前のブログ記事内の写真全部、見られないようです。

なかなか復旧しないようなら、常に表示されている画像だけでも貼り直そうと思ってますが、前の記事の画像、ざっと120枚がどこかに消え失せているので、これは修正できそうにないです。
FC2さんががんばってくれるのを願うしかありませんね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/05(日) 23:58:48|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:5

私信です

メールフォームからメッセージをくださったかたへ。
いつもありがとうございます。
以下に、お返事させていただいております。

続きからどうぞ。

...read more
  1. 2008/10/05(日) 21:48:28|
  2. お返事
  3. | コメント:0

お客さまですか?

こんばんは。

リッチなホテルでゴージャス気分を味わいつつ、おいしいものをたくさん食べて、おなご4人で夜中3時半までおしゃべりしてきました。
えらい寝不足です。ははは。
こういうのは久しぶりです。合宿みたいで、楽しかった。
ちょっと元気になってきたような気がしますよ。
いい傾向だ。


ただいまの月城家、こんなお客さまが来ています。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/04(土) 22:06:32|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:6

私信です

「縁の連鎖」と「低いです…」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
励ましていただけて、元気づけられます。
マイペースにぼちぼちがんばることにします。
いつもご訪問いただける皆様にも、ひとしく感謝しております。

以下、拍手にコメントもつけてくださったお二方へ、お返事させていただきます。


...read more
  1. 2008/10/04(土) 21:11:51|
  2. お返事
  3. | コメント:0

低いです…

「縁の連鎖」に拍手をありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。感謝しております。
コメントも入れてくださったyさん、お祝いのおことばとても嬉しかったです(*^^*)
なんとなくわかっていただけました? マフィア…(笑)

以下、ちょっとぐちぐち言ってるので隠しておきます。


...read more
  1. 2008/10/02(木) 22:41:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

FC2Ad

まとめ

