月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁の連鎖

今日は壱の誕生日です。

Cヘッドのメイクをしましたよ、とこのブログでご報告してから、もう1年です。
早いものだ。

穹がうちに来ていなかったら、壱は生まれませんでした。
月城がその頃エドを女の子にするかで悩んでいなかったら、穹は来ませんでした。
縁の連鎖があって、いま壱はうちの子として存在するのです。
つくづく、不思議なものだなあと思います。

おとなしくて気弱そうな(?)女顔の子でした。
今ではすっかり、立派で頼もしいお兄さんになってくれました。
嬉しいものですね。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/29(月) 21:01:06|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:5

私信です

今回は、「不足気味」への拍手お礼のみ、書かせていただいております。

続きからどうぞ。

...read more
  1. 2008/09/28(日) 23:46:38|
  2. お返事
  3. | コメント:0

不足気味

最近、エドの写真が少ないです。
いや、日々愛でてはいるのですが、撮影に参加していないなあ。

ブログにもあまり出てきていないですね。
ああ、なんだか物足りない。

そんなわけで、気まぐれに撮った写真でも載せてしまいましょう。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/26(金) 21:13:27|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

私信です

まず、拍手お礼です。
「今更ながら嵯峨野紀行」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
京都自体、すごく好きな場所ですが、SDを連れて行くと、天使の里は本当に素敵でいいところです。
ご一緒に嵯峨野の空気を味わっていただけたでしょうか(^^)


それから、サイトのメールフォームからメッセージをくださったかたに、お返事です。
あまりスマートではない気もしますが、とりあえずこんな方法でお返事することにしました。

続きからどうぞ。



...read more
  1. 2008/09/26(金) 20:29:33|
  2. お返事
  3. | コメント:0

今更ながら嵯峨野紀行

今月最初の土・日に、なゆたと京都をぶらぶらしていました。
そのときの写真を載せようと思いつつ、なぜか今頃に。

なにごともタイミングなのである。
今年の月城を象徴するかのような、大いなるタイミングの欠如によって、
このネタが今更登場するのでした。

写真が多いので、整理してから…という油断がイケナイのですな。
反省反省。

サイトのほうにも、なゆたと里ツアーをアップしました。ぜひいらしてくださいね。



...read more
  1. 2008/09/24(水) 21:06:05|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

帰宅

「不在連絡」に拍手をありがとうございました!
一気に3人分落とした気前のよさ(というか無謀さ)に感じ入っていただけたのでしょうか!?
ありがとうございます(^^)

昨日の宣言通り、壱はすぐに戻ってきましたよ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火) 21:01:03|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

不在連絡

「よい作品」に拍手をくださったおふたかた、どうもありがとうございました!
自分が「いいなあ」と感じられるなにかに出会えるというのは、本当にしあわせです。

突然ですが、
ただいま零ちゃんとみやが不在です。
しばらく、不在が続くと思います。

たまに発現する突発的破壊衝動に身を委ね、3人が姿を消しました。
ほんとうに気力が不足している状態だというのに、3人分顔を落としてしまいました。
……結果、なんとなく不満足な出来になってしまった。
気分が乗っていないとダメなのでしょうね。

壱はすぐ戻ります。
なぜこの3人かというと…アイがグルーで留まっていなかったからです。
穹はグルー付けだったため、免れました。

エアブラシで試したくて、わざわざファレホを買いに行ってしまいました。
(ファレホとは、水溶性アクリル系塗料のことです。ボークスで売ってます)
慣れていないから、それも結果イマイチに一役買ったのかもしれません。
あと、フィニッシングパウダースプレーのガスが切れたのも痛かったです。

まあ、描いている間はそれなりに楽しかったので、いいことにします。
近々やりなおしするつもりです。
零ちゃんとみやも帰ってこないといけないので。

で、不在のふたりの写真をサイトにようやく載せました。
ほんと、ぜんぜんおっつきません。
いつの写真かと白状すれば、零ちゃんの誕生日に撮ったものですからね。
零ちゃんごめんよ~。

というわけで、Gallery更新です。どうぞご覧くださいね。

080719.jpg

そういえば、お兄ちゃんと零ちゃんは、ヤフオクでモデルデビュー(笑)しました。
ウィッグを出品中です。ご興味のあるかたは、探してみてくださいね。

  1. 2008/09/22(月) 21:27:54|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

よい作品

「また『バンダル・アード=ケナード』」に拍手をくださったTさん、どうもありがとうございましたv
本でも映画でも、すてきな作品と出会えるというのは嬉しいことですね(*^^*)

今日は、さえちゃんのファン・ミーティングに行ってまいりました。
さえちゃんとは、元宝塚トップスターの彩輝なおさんです。
(何度もブログに書いているので、もうおわかりですか…)

今年も、あちこちの劇場にひっぱりだこだったさえちゃん。
しかし、今日お話を聞いていたら、今年はわたし、一本も観てないのでした!
いろいろ忙しいとか、お金がないとかで、逃していたのですね。
もったいない…。

でも、年末にまた、新宿コマに出演します。
タイトルはずばり(?)「愛と青春の宝塚」。
7年くらい前に、年末ドラマでやっていて、木村佳乃とか藤原紀香とか椎名桔平が出てました。
それの舞台版です。
さえちゃんの、「男役役」が見られますよ!

……と、宣伝しているわけではないのですが(^^;)
これは、チケット取りました。楽しみだ~vv

さえちゃんは、今日も素敵でした!!
にこやかな笑顔、さりげない気配り、おもしろトーク、飾らない話しぶり。
握手するときに、「今日もステキです!」と声をかけたら、
「ありがとうございますv」とお返事してくれました。

帰宅してから、さえちゃんが出演していたお芝居のDVDを見ました。
吉川晃司主演の「SEMPO」という作品です。
これがまた、すご~くいい話でした!
観にいけばよかったな~(>_<)

...read more
  1. 2008/09/20(土) 23:36:02|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

また『バンダル・アード=ケナード』

最近本を読んでいないのだろうか?
久しぶりに、本のことを書いています。

故郷に降る雨の声 下―バンダル・アード=ケナード (3) (C・NovelsFantasia こ 1-6)故郷に降る雨の声 下―バンダル・アード=ケナード (3) (C・NovelsFantasia こ 1-6)
(2008/08)
駒崎 優

商品詳細を見る


2ヶ月前、上巻について書きました。
今日は下巻。
先月の末頃出ていたのですが、今頃のご紹介です。
つまり、ネタばれありでもいいかなと(よくないだろうか…)

...read more

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/09/19(金) 23:10:52|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

疑問

「記念日と外出の記録」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
1周年か素敵ブースか、ともかく読んでいただけて、反応していただけて嬉しいです。
いつも感謝感謝です!
コメントくださった e さん、いつもありがとうございます!
1周年のお祝いのおことば、とても嬉しいです。楽しみにしてくださっているというのがまた嬉しさ倍増です!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね(^^)

最近イベントネタが多かったので、サイト更新ネタもたまってきました。
しかし、写真の吟味が遅いです。
似たような写真とか、ボケボケ写真とか、省いていったら選別は楽そうなものですが…
なにかサクサク作業できるいいアイデアはないものでしょうか。
ボケ写真は勝手にボツにしてくれるソフトとか。
……いや、やっぱり自分で選びたいですね。

サイトのGalleryを更新しました。ようやく洛都と、あと天使部屋のひとコマです。ぜひお立ち寄りくださいね。

あ、そうだ。洛都…


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/16(火) 23:05:37|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:6

記念日と外出の記録

昨日は、「写・DoLL」さんへおじゃまして、写真を撮ってきました。
嵯峨野紀行もまだなのに、またネタが増えてしまった…
嬉しいやら、あわてるやら。
しかも、昨日は帰宅後爆睡してしまいました。
う~ん、記念すべきブログ1周年の日だったのですが。
更新したかったんですけどね。まあしょうがない。

あらためまして。
「月城文庫」、始めて1年が経ちました。
いろいろなかたにいらしていただけて、コメントもたくさんいただけて、続けてこられました。
本当にありがとうございます。
ドールネタ以外もたま~に出てきますが、
今後とも、うちの11人の子どもたち共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

……ん? ブログ始めたときは、確か穹までしかいなかった…。
………ふ~~ん。………ま、そんなもんですよね。(←なにが!?)

...read more

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 21:27:37|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:10

お買い物

「お久しぶりです」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
それから、「一番待たされた子」と「ニューアイテム」にも拍手をいただいたようで、
前の記事も読んでくださっているかたがいらっしゃるのですね。
嬉しい限りです。どうもありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります。これからもがんばりますよ~!

ついでに、サイトのほうも更新情報など。
Galleryに穹&壱をアップしました。少し前の写真です。どうぞお立ち寄りくださいね。

さて、
今日は洛都のお話は中断(またかい…)しまして。

すみかフェアに行ってきました。
その戦利品など。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/13(土) 22:42:16|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:8

お久しぶりです

間があいてしまいました。
泊まりで出かけていたもので。
西の方面の用事だったので、ちょっと足をのばして嵯峨野のあたりも行きましたよ。
そのレポは、整理してからご紹介しますね。

「2年経って思うこと」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
零ちゃんへのお祝いでしょうかv とても嬉しいです(*^^*)
お礼が遅れて申し訳ないです。

そんな零ちゃんの正装姿も、載せてやらねばならないのですが、それより先に…
サイトに、いくつか写真をアップしました。少し古い写真です。どうぞご覧くださいね。

そう、洛都が、零ちゃんたちに会ってなかったですね。
では、前回の続き……

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/12(金) 20:57:30|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:5

2年経って思うこと

たいへん、日付が変わる前に更新しなくては!

今日は、零ちゃんの2周年記念、誕生日です。
2年前、すっぴんのAヘッドを取り出してきて、メイクしたのが零ちゃんの始まり。
ぽってりしたくちびると、ふっくらしたほっぺたがかわいい、甘えっ子の三男でした。

それが今では……
なんでこんなタラシになったかねえ??
まあ、ありがたいことにタラシで人気なので、いいんですけどね。

で、零ちゃんのお誕生日プレゼントに、オーナーはちくちくとあるものを作成……


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/03(水) 23:18:07|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:7

強き者

「転回する展開」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
いよいよ洛都の挨拶回りが…どうなることやら、お楽しみいただければ嬉しいです。

と、言いつつ、今日はひとやすみ。
洛都もあまり気力充実したタイプではないようで。

最近、洛都のオン・パレードですね。
偏り過ぎじゃ。
まあ、一月近く首だけだったので、ちょっとくらい大目に見てやりましょう。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/02(火) 22:36:13|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:2

転回する展開

9月ですね。
早いものです。

朝晩の風がだいぶ涼しくなってきましたね。
しかし、昼間はまだまだ暑いです。
暑いのに、銀行窓口まで行ってみたらハンコ間違って持ってきてたことに気づいて、軽くショック…。

それはともかく。
サイトのプロフィールを更新しました。洛都とベルが載ってます。お立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね。

さあ、洛都くん。
まずは、一番気になる相手とご対面だよ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/01(月) 23:47:06|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:3

FC2Ad

まとめ

