月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィッグ交換

28日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
天使たちの写真を気に入ってくださったのでしょうか。とても励みになりますv


そう、天使たちといえば。

万里のウィッグの扱いづらさは、お兄ちゃんの比ではありません。
長いから、こんがらがってしまって大変。
新しいのがほしいなあと、いろいろ物色中なのですが…。
どこかに書いたでしょうか、万里はウィッグ難民です。
似合うものがとても少ないのですよ。

同じような色ではイマイチつまらない。でも他の色は違和感だらけ。
見慣れないからいけないのか? と考え、見慣れるまで、金髪を被せておいてみようと思いました。

そこで、エドのウィッグを拝借、万里と交換しました。

さてさてこれが運の尽き!(←誰の?)



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 20:35:57|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:5

とりとめなく語る

「プリン愛好会」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか? もしそうなら嬉しいです(^^)


しかし、今日は、
オークションで敗れました…。
うむむ、縁がなかったのね。
と諦めつつも、ちょっとだけヘコみます。
もうオークション見ないようにしようと思っているのに、つい見てしまう。
ストレスかなこれは。

最近、どうもやる気がしなくていけません。
休日だというのに、写真を撮る気力もなく。
どうしたもんかなあ。

あ、いかん、またなんだかぐちぐちと……

080418 (19)


以前撮った写真を引っ張り出してきました。
万里の口角がまだある。封印が解ける前(笑)です。
これ、見えないところで二重おひざだっこしてます。
万里の膝の上になゆたが座り、そのさらに上にまひるが乗っているという。

こんな感じで、PCフォルダにはお蔵入りになった写真がてんこ盛りなんですよね。

……ちょっともったいないなあ。
多少画像が粗かったり、薄暗かったりするようなのでも、ご披露していいものなんでしょうか。
こんなこと考えてしまうのは、ハンパに完璧主義だということなのだろうか。
まあ、プロなわけでなし、趣味で見せびらかしているのだから、自分が見せたい写真を載せればいいだけの話なのですよね…。

うん、そうしよう。
(自己完結かい…)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/28(土) 21:15:05|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:4

プリン愛好会

25日の21時台に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ふたりの日常風景をお気に召していただけたのでしょうか?
あ、ひょっとしてロストロポーヴィチさんに(←絶対違う気がする^^;)

先日、オークションでひとめぼれして手に入れたお品をご紹介。

080626.jpg

抹茶プリンと、コーヒーゼリーです!
ぴったりSDサイズですごく精巧にできていて、しかもおいしそうなのですよ(*^^*)

さてさて、タイトルの「プリン愛好会」ですが……
(今回べらぼうに写真が多いです…ホントスミマセン。お暇なときにどうぞ)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 22:27:23|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:6

久しぶりにゆっくり

24日の0時台に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
まひるたちの会話、楽しんでいただけてよかったです(^^)

先日通販で買ったものが届きました。
本と、CDです。
昨日はぼんやりしながら、久しぶりにゆっくりと音楽を聞きました。

ロストロポーヴィチの、バッハ無伴奏チェロ組曲。
ロストロポーヴィチさんは、去年かおととしに亡くなってしまいました。
このCDは、彼が63歳の時に録音したものだそうです。
これがまた、じいさまとは思えないほど力強くてきびきびとした、カッコイイ演奏なのですよ~!
深みのある音色もすごく素敵です。

ふふふ~大満足の一品。

本のほうは、ぼちぼち読み始めたところです。
読むスピードがだいぶ落ちました。読書も久しぶりだった……。

以下またぞろまったく無関係の写真入り。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/24(火) 22:59:07|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:4

西の魔女が死んだ

今日は久々に本の話です。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


本に関しては、続きに置いておきますね。
拍手のお礼をお先に。

遅くなりましたが、22日に拍手をくださったTさん、どうもありがとうございましたvv
Tさんに帽子をぬいでいただけて嬉しいです(^^)
まひるは帽子とってませんね~、すみません(?)


...read more

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/06/23(月) 16:47:49|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

甘えっ子

今日、気づいてしまいました。

常々、薄暗いなあと思っていた月城の部屋。
実は、蛍光灯が1本切れていたのです。
輪になったのが2本ついているタイプの電気ですが、下から傘をかぶせてあるタイプなので、見えなかったんですよ。

それにしたって、いつから切れていたのだろう。
ずいぶん長いこと薄暗かった気がします。
なんで気づかなかったのだ……。

で、買ってきていそいそと交換しました。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 23:11:43|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

初めてお役立ち

17日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
しょんぼり壱をお気に召していただけたのでしょうか? はたまた零ちゃんのタラシ的名言か…。


今日メールを見たら、amazonからの商品お勧めメールが届いていました。
いつもいらんものをお勧めしてくれるので、たいていさっくり削除していたのですが…。

なんと、今回初めて役に立ちましたよ。
続けて購入していた本の新刊の、予約注文が可能だということをお知らせしてもらえました。
そろそろ発売だとは見当をつけていたのですが、発売日がはっきりわからなかったのです。
書店店頭には並ばない本なので、ありがたいです。

いつも邪険にしていたけれど、たまにはよいこともあるものですね。
ほくほく。

この本だけでは送料がかかってしまうので、以前からほしかったCDも一緒に注文しました。
出費が増えたけど、よかったよかった。


080531 (9)

 ↑ ぜんぜん関係ないですが…。

  1. 2008/06/19(木) 23:26:25|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

女の子の言い分

零ちゃんの言ではありませんが、けっこうよく言われていること。

男性と女性は、脳の造りが違うんですってね。
だから考え方も違うし、得意分野も違うので、
話を聞かない男、地図が読めない女、ということになってきちゃう、と。

もちろん、必ずしも分類可能というわけではないのでしょうが、
ある程度傾向が分かれるのは否めないのかと。
それぞれ、いい面と悪い面がありますし。
違いを面白いと思うから、おつきあいできるのかもね。

理解できないといって、あんまり嘆かない方がしあわせよ、という話…(なのか?)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/17(火) 23:00:47|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

オンナゴコロ

15日と16日に拍手をありがとうございました!
新しいドレスを褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
Kさん、いつもコメントありがとうございます。素敵と言っていただけて嬉しいですvv
ボレロは~、もうちょっとスキルアップを……がんばります、そのうち…(^^;)b


いつも思うのですが、
「見て、新しい服なの!」と言ってもらえるとすごく感想を述べやすいのですが…
実は月城、服とか髪型とか、褒めるのがすっごくニガテです。

友達と出かけたりするときのことですが、さりげなくその日の服装や持ち物を褒められる人って、とても気が利いていて素敵だなあと思ってしまいます。
言い出すのが難しいというか、タイミングが…。
自分が言われて嬉しいのだから、相手も感想をもらえたらきっと喜ぶのにね。

う~む。
そういう意味で素敵な人間になりたいなあ。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/16(月) 23:39:38|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:2

先取りしすぎ

14日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
朝もはよから訪れていただけて感激です(*^^*)

さてさて、先日の穹のドレス、完成です!
しかしサマードレス…早すぎた感が否めません。
まだちょっと寒そうだった。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 20:26:46|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:6

エド午睡

12日と13日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました(^^)
エドの眠りカスタム、けっこうがんばったので、たくさん拍手いただけて嬉しいです!

今日は、せっかくなので、眠エドでツーショットをば。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/13(金) 23:51:04|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:5

とうとうやってしまいました

11日、12日に拍手をくださったみなさま、ありがとうございましたv
eさん、がっくんカワイイと言ってもらえて嬉しいです(^^)今回の秘かなポイントだったのでv
お芝居は、チケットを取ったときからもう楽しくなれるので、すごくお得ですv
コメントありがとうございました!


え~、で、本日のタイトルどおり。
これ、いつかはやりたいと思っていたのですが、とうとうやってしまいましたよ。

SDカスタムを始めた頃からの野望のひとつでありました。
穹のドレスを作ると宣言しつつ、それを後回しにしてちまちま作っていた、というのが、

これ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/12(木) 21:49:04|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:6

すごく久しぶり

10日0時台に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
気合い入れてがんばります!


今日は、久々にお芝居のチケットを取りました(^^)

といっても、取ったのは8月下旬。だいぶ先の話です。

演目は、『宝塚BOYS』。
かつて、実在した宝塚歌劇団男子部のお話。
彼らは、初舞台を踏むことなく解散してしまったのだとか。
せっかくお稽古したのにね……。

宝塚以外のお芝居はほんとうにすご~く久しぶりです。
(いや、ストーリーは宝塚関係ですけどね)
楽しみだな~。

以下の写真は、本文とは無関係です。


...read more
  1. 2008/06/10(火) 21:11:33|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

ちょっとぞっとした

一日遅れの話題でなんですが……

日曜の秋葉原の事件、驚きました。
いやはや物騒な世の中です。

しかし、考えてみれば…
まさに事件のほんの20時間ほど前、わたしたち家族で秋葉原にいたのです。
現場のほんとに目と鼻の先。
「あれ、今日はホコ天じゃないんだ」
「そか、土曜日か」
なんて話をしながら。

ちょっと、ぞっとしました。

  1. 2008/06/09(月) 23:10:04|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

また宣言

布を買ってきました。

新しいお洋服を作りますよ~!
と、ここでまた宣言しておきます。←自らを追い込むため

さて、がんばりましょう。

でも他にも、あれとかこれとかちまちま作ってます。
そっちは、もう少し形になったらおいおい発表しますが。

今週はだいぶ余裕があるので、できるだけいろんなことをやってしまいたいな。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/08(日) 23:20:24|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

予定は未定

用事で秋葉原に寄りました。

帰りがけ、コトブキヤさんでTFちゃんたちの前に張り付いてしまった。
……かわええな~。

でも、がまんがまん。
今は、運命を待っているのです。
運命の扉が叩かれたとき、資金がないので居留守じゃあ、あんまりですからね。

しかしそこは欲望の権化。
こっそり、いつかほしいリストに入れておこう、と思ってます。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/07(土) 21:24:03|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:3

気分的にですが

ほんとに、気分だけなんですが、
なんだか忙しいような気がします。
あれもやって、これもやって…と。
ひとつひとつは短時間ですむので、実際はそんなに忙しいはずがないのですけどね。

いろいろいっぺんに手をつけてしまったからかな。
もっとも、自分がやりたくて始めたことばかりですが。

もう6月ですね…今年も半分まできましたよ。
日が延びて、夜の7時頃でも明るい。
夏至が近いですね。

ああ、時間はあっという間に過ぎるなあ。
時間のやりくりが上手になりたいと、常日頃思ってはいても、なかなか。
やっぱり、ぐうたらもしたいですよ……。



...read more
  1. 2008/06/06(金) 23:58:50|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

よくやる

なんとなく、昨日の続きのような…。
椅子は買っていませんが、零ちゃんがぜひにというので。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/04(水) 22:03:20|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:6

物欲

2日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
いつも嬉しく感じております(*^^*)

それにしても、今日は寒かった…
4月上旬の陽気だそうです。
5月に暑くなってから衣替えをすると、こういう落とし穴があるので侮れませんね。
月城は暑がりの寒がりなので、とても困ります。

雨で薄暗いというのに、ボルテージが上がって、また写真をたくさん撮ってしまいました。
結果、かなり敗北感。
画像が粗い……

あ~あ、と思いつつも公開してしまう強引な月城。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/03(火) 20:11:34|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:5

同郷の仲

今日はよく晴れて、撮影日和でした。

せっかく新しいPCになったので、壁紙用その他の写真を撮ろうと思い立ちました。
お兄ちゃんを連れてきたはいいものの、なぜかすんごい不機嫌。
撮っても撮っても、いい表情をしてくれません。
ダメな日ってあるんですよね~。とほほ。

きっと、ハクは明るいのがニガテなんだな。
エドを隣に連れてきてやったら、いくぶんマシになったので、「まあしばらくはこれでいいか」という写真がようやく撮れました。

さて、今日のメインはゲストです。
以前、壱と穹を連れて里へ行ったとき、姉がお迎えしてきた子です。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/01(日) 21:13:54|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:4

FC2Ad

まとめ

