月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足元

じゃ~ん。

080327 (52)

じつは、ご自慢の一品です。

裸足好きの月城ですが、万里は靴を履いています。
いや、サンダルですが。

これは、我が友kakiさんが作ってくれました(*^▽^*)
天使さん用のローマ時代っぽいサンダル。

もともと作ってくれるという話になったときには万里用ではなかったし、今は着物なので合わないのですが、とにかくお気に入りなので早く使いたかったのですよ。
これに合うように、ちゃんと服を作ってあげたいです。
デザインはいまいち固まってませんが、とりあえずなゆたやまひると同じ生地で、と思ってます。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/31(月) 22:59:19|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:10

まひると万里の訪問・3

なんだかすごい肩こりです。
急にどうしたんでしょうね。

それはさておき。

昨日の続きです(今日で最終回)。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/30(日) 23:13:35|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:7

まひると万里の訪問・2

28日23時台と29日1時台に拍手くださったかた、ありがとうございます!
Kさん、いつもコメントありがとうございます。ハクはマイペースですね~(^^;)楽しんでいただけて嬉しいですvv

アフターに行かれたみなさま、お疲れさまでした。
結果は如何でしたでしょうか?
妹のところは増員決定です。

さて、昨日の続き。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/29(土) 23:18:55|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:5

まひると万里の訪問・1

28日0時台に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
桜がキレイだったからでしょうか? なんともいえぬ和のこころを感じますよね(^^)

明日はドルパアフターですね。
月城は参戦しませんが(仕事だしね)、妹がまたぞろ幼サイズを狙って行くそうです。
まあ、妹のところの17野郎どもにまかりまちがって番長日記長ランを買ってこなけりゃ、いいんですよ。ええ。
アフターに行かれるみなさま、それぞれよいものをお持ち帰りになれますよう、がんばってくださいね。

さて、昨日の続き。

(ちょっとだけ、エドの心境も入れておきました。)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/28(金) 23:06:25|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:5

桜休暇

26日1時に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
これから、ぼちぼち万里の出番が増えますので、こちらもどうぞごひいきにお願いいたします(^^)


さて、今日は仕事お休みの日でした。
マンションのエントランスの桜がみごとに咲いてます。

春じゃ~。

080327 (10)

幹にも、あちこちにちいさな一房。

080327 (13)

これ、中央左側がぶれてるんですけど、手ブレではありません。
風が強くて、花がびらびらはためいてました。
でも晴れているから、とても気持ちがよかったです。

じつは……
なゆたを連れていったんですよ。
一緒に撮りたくて。
でも、案外人通りが多くて断念…月城、世間に負けた。
紙袋の中からでも、お花見してくれたかなあ。
ごめんね、なゆた。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/27(木) 22:43:16|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:6

ばかオーナーの世迷い言

昨日、「だいぶ先」と書いたエドの新しい服が届きました(^^)
海外通販だからもっとかかるかと思っていたので、びっくりですが嬉しい!

帰宅したところ、妹が「来たよ~」と。
意気揚々と部屋へ入り、
「エド~、新しい服がきたよv」
と、電気をつけた後の第一声…


注:以下、腐れかけ発言多発です。苦手なかたは、続きの上半分をスクロールでとばしてください。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/25(火) 23:17:00|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:7

発症

ストレスがたまっているのかもしれません。

貢ぎたい症候群の発症。
最近、貢ぎネタを数えてばかりです。

エドに服、もう注文しました。来るのはだいぶ先ですが。
みやにウィッグ。ずーっと目をつけてます。そろそろレジに持っていくと思われる。
零ちゃんにカットソー。またオークションめぐりしてしまい、入札。

他にも、いろいろ気になって気になってしかたないです。
女の子たちの服とか、13少年サイズの靴とか…ああ、汲めども尽きぬ泉のごとき財布ならば…。

時間とこころの余裕があれば、壱と万里に服を作ってあげたいのですが、こちらもなかなか。
万里はいつまでお兄ちゃんの着物なんだろう。
う~ん、はやいところなんとかしなければ。

とりあえず、穹と壱は、里に連れて行ってあげたので、しばらく順番待ちですね。

080213 (14)

「くまさん『写真と本文は無関係です』」
壱「…穹さんなにやってるんですか?」
穹「え、なんとなく」

そうそう、壱のメガネ、修理しました。
これはもっと前に撮った写真ですけどね。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/24(月) 23:43:13|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

ばんり

21日と22日に拍手をくださったみなさま、ありがとうございました!
お祝いのことばとても嬉しいです(*^^*)
遅ればせながら、ようやく写真アップです。

夜室内なので、あいかわらず写りは…です。ご勘弁を。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/23(日) 22:26:47|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:12

到着

会社から帰ったら…
到着してました!!

うわ~~い!(^▽^)

でも、諸事情でまだ写真撮ってません。
とりあえず、顔だけは見たんですけど。
はやく箱から出してあげなくては。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金) 22:34:55|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:7

まだですよ

榊さんはまだです。

今日はまひる。
最近、あまり遊んであげられてません。
なんだかんだと忙しい…もっと時間を上手く使えるようになりたいなあ。
なんて、しょっちゅう同じこと言ってる気がしますね、ハハハ…。

080311 (4)

どうぶつえん。

080311 (5)

いつでも楽しそうだ。
まひるは、遊ぶのに忙しすぎて、もっと時間を有効に使いたいなんて考えてる暇はないよね。
(そもそもあまりものを考えてない…^^;)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/18(火) 21:26:18|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:6

熱狂、破れたり

昨日はたくさんの拍手とコメントありがとうございました!!
すごく嬉しいです(*^▽^*)
ただいま、名前候補をいくつか考え中です。

さて、先日「熱狂の日音楽祭」について少し書きました。
今日チケットを買いに行ってきました。

しかし、狙っていた4公演中1公演しかチケット取れませんでした。
完売の嵐……
チケット、一般発売昨日からだったんですけど。
すごい……もうこんなに熱狂してるよ。
ちょっと出遅れたかな~と思ったんですが、これほどとは(>_<)

実は、友の会みたいな無料会員があって、チケットの先行販売をやっているんですよね。
先行ですでにかなりが売れてしまったのかと思われます。
クラシック好きって、すごいな。
出足が速すぎ。

来年は、先行販売でいきます…ぐすん。
まあ、1公演とれただけでもよしとせねば。

しかし、シューベルトイヤーなのに、取った演目はモーツァルトとベートーベンの2本立て…
なんか、ちょっと敗北感……(^^;)

  1. 2008/03/16(日) 22:28:32|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:4

やった~~!!

榊さんが来ます!!

持つべきものは同じ趣味の姉妹ですよ!
朝イチの新幹線で里まですっとんでくれた姉が、
榊さんをひいてきてくれました(*^▽^*)

郵送を頼んだのでまだ来ていないですが、すごくすごく嬉しい~vv
どんなお顔なんでしょう、わくわく。

ちなみに、八代ちゃん×2も、姉と妹のところに来ます。
我が家の天使&精霊人口が一気にアップです。

楽しみ楽しみ(^^)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/15(土) 22:01:54|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:9

今年も熱狂

熱狂の日音楽祭2008「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」、今年もチケット発売です。

毎年GWに東京国際フォーラムで開催される、格安・お手軽クラシックコンサート。
去年は4公演聴きに行きました。でもたったの8000円!

今年はシューベルトとウィーンがテーマです。
シューベルトというと、「野ばら」とか「ます」とか、「魔王」。どれも学校の音楽の時間とかでおなじみですね。
「歌曲王」という異名もあったりします。知らなかったけど。
ちょっと地味めながら、たっぷりとした叙情的なメロディの優しい音楽、というのが、わたしの中の、シューベルトのイメージです。

今回、興味津々なのが、弦楽5重奏曲というものです。
チェロが2本の編成なんですって!
おお~、想像するだにかっこいいぞ。
でも平日だ…こりゃ行けないや。
他の日にもやってないかな、と思っても、探すのが一苦労。
なにせ、6つのホールで5日間、朝から晩まで小1時間の演奏会が延々と行われているのです。
演目も目移りしてしまって、それがまた楽しい。

まだ、どれを聴きに行くか絞っていないので、チケット買いに行けません。
はやくしないと売り切れちゃう。
クラシック音楽だって気軽に楽しめるんですよ、ということを世間にアピールした「ラ・フォル~」の功績は、けっこう大きいと思います。

今年の演目チラシをめくりつつ、東京近郊に住んでいてよかったなあと、しみじみ思うのでした。

  1. 2008/03/14(金) 22:34:46|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

ぎゅう。

拍手をくださった方々、どうもありがとうございました(^^)
サーバの調子が悪くて、拍手があったということしかわかりませんので、コメントを入れていただいてたらすみません。

最近ちょっとぐちゃぐちゃあったりもしましたが、こどもたちを見てると癒されます。
今こうしていられるのも、いろんなひとたちのおかげだなあと思ったりとか。
月城、ほんとにしあわせものです。

なので、今日はありがとうの日。

080311 (6)

ぎゅうと詰めてみたらすっごくかわいかったので、写真撮ってみました。
なかよし。
今気づいたけど、左右でハッキリ白と黒だ(^^;)


  1. 2008/03/12(水) 22:32:51|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:7

また変わりました

みや、また顔変わりました。
怪人?面相…ではないはず。

今回は、どうしてもツインテールのウィッグが似合う顔にしたかったので、子供顔です。
前のメイクだと、ツインテールって感じではなかったので。
やっぱり、こういう子供っぽいほうがみやらしい気がします。

↓こんな。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/11(火) 21:55:39|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:6

最近のできごと

里写真の更新を続けているうちにちょっとしたアクシデントが…。
壱の、紫のアンダーリムめがねが壊れました……。

ふふ、少し悲しいわ。少しだけね…。

今は、赤いメガネしてます。
こっちもそれなりに似合うからいいんですけど。
紫のほうが気に入ってたのにな~(>_<)
まあ、自分が悪いんですけどね。
うっかり落として踏んでしまったんですよ。

同じの買ってしまおうかしら。

それとは別に。
みやのメイク変えました。
今回は、お人形さんみたい!って感じです。
写真は後日をお待ちください。

以下は、拍手のお礼です。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/09(日) 22:48:41|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

里ツアー・ラスト

7日に拍手くださったKさん、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいですv

0803_里 (203)


この先は、壱だけ連れていきました。



...read more
  1. 2008/03/08(土) 21:49:39|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:5

里ツアー・その5

今日はお休みでした。
のんびりできてよかったです。

さて、まだ続く。里で撮った写真公開。

0803_里 (209)




...read more
  1. 2008/03/07(金) 21:44:11|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:2

里ツアー・その4

6日に拍手くださったKさん、どうもありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです。しかしまだまだ続いてます…。

さて。
今ごろ、カテゴリどうしようと思いました。
「日記」で始めたから、そのまま続けます。

0803_里 (131)

久遠さんのおみあし。

写真はまだ宿の中です。
すみません…



...read more
  1. 2008/03/06(木) 22:17:35|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:2

里ツアー・その3

また続きです。

0803_里 (198)


喫茶室にて。
ユニのショート。



...read more
  1. 2008/03/05(水) 23:58:59|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:2

里ツアー・その2

続きです。
到着しました。

0803_里 (202)


ご注意!
すっご~~く長いです。
お時間に余裕がおありのときにどうぞ。



...read more
  1. 2008/03/04(火) 23:38:18|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:5

里ツアー・その1

2日と3日に拍手をくださったみなさま、ありがとうございます!
無事行ってまいりました。
とても楽しかったです。
Hさん、いつもコメントもつけてくださってありがとうございます(^^)

昨日は、少しへばりぎみでPC立ち上げる元気がありませんでした。
今日もなんだかこんな時間…というか、日付またいでるし。
レポートや写真を楽しみにしてると言ってくださったみなさま、ありがとうございます(*^^*)
そして、おそくなりまして申し訳なく。

まだまだ編集がおいつきませんので、今日は写真は少しだけ。

0803_里 (201)


以下は、ツアーのおおまかな詳細(!?)です。


...read more
  1. 2008/03/04(火) 01:02:34|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:3

宿屋にて

20080302013043
夜中1時まで撮影大会してました…


  1. 2008/03/02(日) 01:30:47|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:3

行ってきます

あ~やっと休日だ。

では、里に行って来ます。
楽しみ!

080222 (54)




  1. 2008/03/01(土) 12:41:27|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:5

FC2Ad

まとめ

