月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続き…

で、結局買いました~(^^;)

エドのウィッグ。

やや見にくいですが、写真も撮ってみたので載せておきますね。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/30(水) 23:53:25|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:6

エドにウィッグ

※おことわり こんなタイトルですが本日写真はありません

最近、エドにウィッグを買ってあげたと、どこかに書いたと思います。

月城は、マジミカのデフォウィッグがすご~く好きなのですが、ここのところ三つ編みがばらけてきて悲しい思いをしていました…。
そこで、代用となるウィッグを探していたのでした。

ちょうど、三つ編みを取っただけみたいなスタイルのを見つけたので、購入しました。
でも、ちょっとハネが気になるところがあって、どうしたものやら。
押さえつけているのですが、なかなか直らないの。
また別のも、いいなあと思っているのがあって、そっちも買ってしまいそうです。

うちの子、野郎どもは基本、「コレだ!!」というウィッグしか使わないのですが(だからいつも同じ……)、
女の子は、いろいろ買ってあげちゃうし、とっかえひっかえしちゃいます。
で、今日ふと気づいたんですが、
エドも、ウィッグに関しては、女の子たち並みにいろいろ変えてる…
……女の子カウント…?

ちがう、別にそういうわけじゃないんだ!
でも、つい。
だって、カワイイんだもん。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/29(火) 23:15:20|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:5

有言実行

有言実行のいいところ。
不言実行より、ひっこみがつかなくなる。
ゆえに、実行に移される可能性が高くなる。

注:わたしの場合。

何が言いたいかというと、
穹のドレスを作ることにしました。

さ、ここに書いたからには、ちゃんと作りますよ!!

以下、まったく関係ない写真。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/27(日) 22:46:58|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

精霊の守り人

今日16時に拍手をくださったかた、どうもありがとうございます(^^)
そういや、最近日記風なことがあまり書いてないですね。

だからというわけではないですが、今日は少し本のお話。

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


ご存じのかたも多いでしょうか。
これは最初、児童書として発売されました。中華風ファンタジーです。なかなかどうして、大人でもしっかりした読み応えアリ。ぐいぐい読めます。


...read more

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/01/26(土) 23:13:45|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:6

夜更かし

最近、寝るのが遅いです。
仕事の時間帯のせいです。起きるのも遅いから、睡眠時間は足りてますけどね。
そういえば、ブログの更新の時間もずいぶん遅くなりました。

もともと夜型人間なので、夜間の活動が好きみたいです。
ぜったい朝のほうが気持ちいいとわかってはいるんですが。
起きられないんですよ…。
今日もお休みの日だったのに、昼までねこけてました(×_×)

080124 (13)

まひるも、夜更かし?
まひる「なゆたちゃん、あそぼ」


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/25(金) 00:26:34|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:11

まひるのペット

22日の10時に拍手をくださったEさん、嬉しいコメントもつけていただき、どうもありがとうございました(^^)

さてさて、先日まひるにおみやげを買ってあげました。
よい子で待っていられたごほうびです。
(とかいってエドにウィッグも買ってますが、まあそれはそれ…)

080123.jpg




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/23(水) 23:04:41|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:2

ガールズ・イン・ブラック

新生みやを撮影していたら、妹のところの子たちが遊びに来てくれました。

みごとに黒衣の集団でした…(^^;)

080118 (15)

中央:霞月(かづき)/限定マーク女の子、右:柘榴(ざくろ)/水銀燈



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/21(月) 23:44:56|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:7

みやができるまで(後)

予告のとおり、後編です。

昨日は、アクリルカラーで書いたところまででした。
その後、パステルでチークやシャドウを入れます。

注:写真がたくさん出ます。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/21(月) 00:19:50|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

みやができるまで(前)

こんばんは。
今日は、月城流メイクの仕方をご紹介したいと思います。

「メイクやってみたいんだけど、他の人はどんなふうにやってるのかな?」というかたの、ご参考になれば幸いです。(そういうかたがいれば、の話……)

基本、テキトーにやってますが、こんなんでもみやや零ちゃん、穹、壱、ぐらいにはなります。
もっと上手なかた、こうやったほうがいいよというアドバイスがあったら、教えてください。

注:素体状態のヘッドの写真が出ます。





...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/19(土) 23:41:14|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:3

おかえり。

ええと、待っていてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

で、みや。
こんな感じになりました。

ちょっと、今までのからすると「エッ!?」ってお声も聞こえそうですが。
どうでしょう。どうかな。

080118 (4)

自分としては、どうもみやっぽくなくて…う~ん。
でも、これはこれでいいか、といったところ。

詳細は、以下に。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/18(金) 23:35:55|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:5

冬物

16日0時、17日7時に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
Eさん、コメントありがとうございます(^^)顔できましたので、もう少々お待ちくださいね。

さて、今日は。
零ちゃんの新しい服が届きました。

dada_dollさまのロングニットセーターです。
こういうちょっと風変わりなのは、零ちゃんによく似合います。
満足。

両目がしっかり見えてるのは珍しいですね。
080117 (50)




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/17(木) 23:57:22|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:4

デリート

そろそろ、かきかえ次期ですかね。

見納め。

080114 (7)r

みや、へちゃいけどカワイイです。(←親ばか)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/14(月) 23:20:41|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:6

しゃるうぃ・だんす!?

明日はお休みです。
お休みの前の日ってウレシイですね。

嬉しいから、踊ってみました。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/13(日) 22:15:20|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:3

うさんくさいコンビ

やれやれ、今日はちと疲れました。
あまりいいネタが上がってません(魚河岸かい…)

零ちゃん用にセーターを買ってあげました。
オクなので、まだ届きませんが。
似合わないと、別の子用になります。

いや、ちょっとまって。
その前にみやと穹をなんとかしてあげなきゃいけなかった…
エドって着る物少ないよなあ…
そもそも、壱はどーしたらもっとアカぬけるのか?
なんてことを考えつつ、アフターの1日目が終了しました。
でも、SD用のカジュアルセットがまだ残ってました。どうしよう。どうしよう。

ネタが少ないので、タイトルのとおり。

080108 (67)

うさんくさ…(ーー;)
特に、お兄ちゃんがオカシイ。どこからつっこんでいいのかわからない。
メガネは壱がいちばん似合います。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/12(土) 23:19:45|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:2

昨日の舞台裏で

野郎どもの写真を撮るぞ! とセッティングして、はじかれたひとびと。

080108 (54)

ひとり1アイテム持参。

とにかく狭いところで撮影しているのですが、その他のスペースも広くはないわけで。
撮ってない子たちも写らないところにぎゅうぎゅうに並ばされています。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/11(金) 01:44:30|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

十三野郎Aチーム

なんでAチームかは深く考えないでいただきたい。

ほら、なんとか野郎ときたら、やっぱりA…(←年がバレます)

080108 (34)

壱のメガネを零ちゃんに貸してやったら、うさんくさくなりました(ーー;)
もーほんとにコイツは。なんでも似合うくせに、どうにもナンパなんですよね。

以下、こんな感じの写真が続きます。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/09(水) 22:20:16|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:7

至福のぐうたら

今日は、お仕事お休みでした(^^)
たくさん写真撮っちゃおう! と意気込んでいたのですが、
いろいろ用足しをして、気がついたら夜になってました……。
結局、ほとんど室内照明による撮影会。

でも、時間がたくさんとれてよかったです。

で、お兄ちゃんの着物もそろそろ替えようかと。
なにせ場所取りなので(^^;)
その前に、撮影しとかないと……
(以下、写真が意味もなく多いです)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/08(火) 22:18:26|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

またまた貢ぐ

壱甘やかし月間かもしれない…

また、壱に貢ぎ物です。
今度はウィッグ。

今までのは、ちょっと坊ちゃん坊ちゃんしてたので。
顔をかきかえるのは面倒ですが、ウィッグならすぐ変えられますからね。

080107 (9)

とことん、長い前髪が好きらしい月城…。
ちょっとイメージ変わったと思って、気に入ってるんですけど、どうでしょう。
ちなみに、シャツも変えてみました。
このシャツは、零ちゃんにと思って買ってみましたが、あまりにやくざやさんぽかったのでお蔵入りになってしまった代物。
壱はやくざにならなかったので、よかった(^^)

メガネありバージョンも。

080107 (5)

ジョン・レノンの息子になってしまうかどうかの瀬戸際でした。
結果は、いちおう、セーフかな?


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/07(月) 23:58:22|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:3

いつまでお正月?

お正月気分が抜けませんな。
もう正月休み終了したのだけど。なぜなんでしょ。

と、ふと思い当たりましたよ。
まだ、生活リズムがつかめていないのです。きっとそうだ。
まだ、イレギュラーな毎日のような気がする。
なれてくると、これが日常のリズムになっていくのでしょう。

なんだか新しい発見をしてしまった。

写真がないと潤いが足りないので(自分が)、また前のを引っ張り出してみました。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/05(土) 22:52:41|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:4

初出勤につき

新しい職場、初出勤です。
いやはや、けっこう疲れました。
でも朝が遅いので嬉しいです。
スタッフのみなさんも、けっこう明るく楽しく話しかけてくれたりして、居心地も良さそうな感じ。
とりあえずは一安心です。

どこへ行っても、人間関係がうまくいけば、それなりにいい職場になるものですよね。
というのを、あちこち行って学びました。

で、ぜんっぜん関係ないですが。
新しい写真がないので、以前に撮ったものをごそごそ探してみましたよ。
そしたら、こんなのを発見!



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/05(土) 00:28:38|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:0

一富士二鷹三茄

元日早々に拍手をくださった方々、どうもありがとうございました(*^^*)
今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。

といいつつ、昨日はブログお休みしました。
出かけて疲れてしまいましたよ…情けないことです。
ちなみに、初夢は見ませんでした。毎年見ないです。なぜだろう…。
せめてと、富士山。

RIMG0304.jpg

首都高速から。
走行中の車の中からでもこれくらいは撮れるのだから、デジカメってすごいですねえ。

以下は、映画の話。


...read more
  1. 2008/01/03(木) 22:22:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:4

あけましておめでとうございます

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

まひる挨拶

あれ、なんて緊張感のない顔なんでしょ(^^;)

今年は、1月から仕事が変わり、生活スケジュールもだいぶ変わると思います。
どうなるかまだよくわかりませんが、これからもぼちぼち更新していきたいと思いますので、
みなさまどうぞ今後ともご贔屓にお願いいたします。

今年の抱負、とかいうものは苦手ですが、
あえて言うなら、もう少し背景に気を遣った写真をご覧いただけるよう精進したいです。
(と、上の写真を見て思った……)


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/01(火) 20:51:22|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:9

FC2Ad

まとめ

