月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O Holy Night

クリスマスおめでとう

闇に住む民は光を見た。
わたしたちも、くらやみのなかに新しいひかりを見つけられますように。


r20121223_3.jpg

クリスマスには天使たち。

r20121223_16.jpg

なにか相談中。

r20121223_14.jpg

クリスマスシーズンは毎年、万里くんのターンです。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 18:32:10|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

時間の天使たち

前回、前々回に拍手をありがとうございました(*^^*)

万里をお迎えしてから、21日でまる4年になりました。
月日がたつのは、なんてはやいのでしょう。

今日は、ちょっとした裏話を。



我が家の3人の天使族は、それぞれ「時間」を表現しています。

r20120320_7.jpg

なゆたは、「過去」担当の天使です。
過去はふりかえると小さく見え、けれどとても奥が深く、底を知ることができない存在です。

r20120320_6.jpg

万里は、「現在」を担当しています。
現在はすべてをあるがまま受け止め、静観しています。評価、批評はしない存在です。

r20120320_38.jpg

まひるは、「未来」担当です。
未来はまだまだ小さく見えるけれど、限りなく可能性を秘めた存在です。

月城にとって天使とは、とても思い入れがあって、
特別な存在なのです。
そのイメージを、この子たちはみごとに表現してくれています。
だからずっと、天使のままなのだと思います。

月城がSDを知ったときには、すでに過去の限定だった榊ですが、
再販して、万里がうちにきてくれて、こうして3人そろったのって、実はすごく幸運なことなんだなあ。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 20:02:33|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

まひる


まひるが来てから、4年たちました。
お誕生日おめでとう。


  1. 2011/12/09(金) 17:45:11|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

ふゆのまひる

まひるの写真を更新しました。
薄曇りの屋外は撮りやすいです。

なんと、まひるのちゃんとしたピン撮影はほぼ1年ぶりでした。
今年はいかに写真撮ってないかがわかるなあ~。
よろしければ、Galleryにお立ち寄りくださいね。

末筆ですが、昨日の洛都に拍手をありがとうございました(*^^*)

101219010.jpg




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/22(水) 17:38:26|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

next is


今日から万里くんのターン。


  1. 2010/12/14(火) 21:54:58|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

ごきげんいかが


「最近出番ないね」と言われました。
そうだったっけ~(^^;)

まひるも、ちゃんと元気にしてます。


  1. 2010/10/22(金) 22:24:33|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0

この前のまひる

最近出番少ないわ…。

先日、秋葉原に寄りまして。
家を出たときから行くつもりだったので、鞄にまひるをつっこんでおきました。
すみかでちょこっと撮影してこよう、と。
しかし、荷物が多かったのでコンデジはお留守番。
モバイル写真で撮ってきました。

画素数がいいので、それなり、なんですが。
少々紗がかかったかんじになっています。
この携帯カメラはいつもそうなんですよね。なんでかな~。

タイトルは、Mさまからのリクエストをもじってみました。

というわけで、以下はまひるの写真です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/09(月) 21:19:54|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

小休止…というか一旦停止

「あと10日です」に拍手をありがとうございました!
拙いですが頑張って作ったので、みていただけて嬉しいです(*^^*)

それにしても、先週末から続けていた縫い物の手が、ぴたりと止まってしまいました。
エドの服もまだ未完成だし、他にも作りたい物があったのですが、
こういう急ブレーキ現象がよくおこるのです。

今日はかなりぼ~っとしていて、お兄ちゃんと一緒に寝転がっていました。
何もしていないと、だんだん気が滅入ってきます。
そんなときは、まひるの顔を見るに限る。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/05(金) 23:08:07|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:2

焦るんだな

こんばんは。
年末が近づくと、気持ちが焦ってきます。
なんだか、忙しい気がする。
忙しいに違いない。
なのに、日曜だからって休んでいていいのか?
とか…。

納戸に積まれていた不要品を少し処分したのですが、
今見てもどこの何が減ったのか全然わからない…ムナシイです。
少しすぎたのか。もっと思いっきりやらなくちゃダメか。

あと、掃除に飽きたのでまひるの写真を撮ったりしてました。
クリスマスも近いので、天使さんにご光臨願おうかと。
まあ、うちは一年中天使族がうじゃうじゃしていますので、あまりありがたみもないですが。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/20(日) 19:41:17|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:3

拝見

新しくできたまひるコーナーを、ちょっと覗いてみましたよ。
何しているのかな。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 22:34:23|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

