月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさんぽ日和

ご無沙汰しております、月城です。
なんでご無沙汰していたかは、割愛。
長くなるから(^^;)

あ、でも一部に誤解を与えていたようなので、
入院していたのは月城本人ではありません、と申し上げておきます。
(ちなみに家族はまだ入院生活続行中…)

前置きが長くなりました、申し訳ない。

え~、久々にカメラ持って、おさんぽ行ってきました。

rDSC_0009.jpg

前から行きたかったコーヒー問屋さんに行ってみたよ。
スコーンがほろほろでうまし!
コーヒーもうまし! 満足(*^_^*)

rDSC_0019.jpg

おともにめい(パピ)を連れていきました。
ほんとはね、秋だから、彼岸花を探しにいったのです。
咲いてたことは咲いてたのですが…うまく写真に撮れるところにはなくて断念。

rDSC_0023.jpg

大倉山記念館。
以前にもめいと一緒に行ったんだ。

rDSC_0030.jpg

ちょっと素敵な洋館。
中からピアノが聞こえてきました。

rDSC_0036.jpg

きいろとかオレンジ色のお花が好き。

rDSC_0055.jpg

虫が多かったので、そうそうに退散!
ものたりない気もするから、季節が変わったらまた来ようね。

なんとなく落ち着かない毎日は継続しているのですが、
多少は気分転換になったかな。
おさんぽって偉大だね。



  1. 2014/09/23(火) 20:09:26|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

1さい。


うる(幼天使翔)一周年です。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/22(日) 20:16:12|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

お散歩

お天気がいいので、お散歩に行きました。
電車でちょっと行ったところの公園です。

数日前まではドールショウ行こうかとも思っていたのですけど、
ドルパでさんざん買い物しまくったのを思い出したので自重。

そんなわけでして~。
横浜からローカル線で数分。

r20130120_13.jpg

おともは、めい(パピ)とかえるさん。

r20130120_18.jpg

これが「記念館」です。
横浜市指定有形文化財だそうです。

r20130120_23.jpg

こんな階段もあって、誰もいなかったのでめいを撮りました。
階段てなんだか絵になる気がする。
気のせい?

r20130120_35.jpg

「梅見坂」を登って、「梅林」を見下ろす丘の上。
雪が、まだいっぱい残っていました。

r20130120_45.jpg

下まで降りてきました。
東屋から雪をながめるめい。

r20130120_57.jpg

梅の木にはもうつぼみがいっぱいついています。
春が来はじめている。これからもっと寒くなるのにね。
見頃が楽しみです。

そうそう、
ラクと一緒にめいのメイクもしました。
ヘタだな~と思いつつも、まあイメージ通りの表情にできたのでよいことにします。

r20130120_84.jpg

月城はどうしても、オレンジ色メインにしたがる傾向がありますな。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 19:19:43|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

うるとドレスのご紹介

予約投稿で、年内に連続更新することにしました。

ドルパで購入したものをご披露申し上げます第一弾。
ご覧になりたいとおっしゃっていただけるのはありがたいですね。
調子に乗って見せびらかします。うほうほ。


r20121223_23.jpg

うる(幼天使翔)にドレス購入しました。
うひゃあ~カワイイv

そういえば、ちゃんとご紹介していなかった気がしますので。
天使降臨2012で、お迎えしました翔ちゃんです。
天使ボディなので、女の子になってもらいました。
SDの15番女の子がほしかったのと、初期子系の幼っ子がほしかったので、
なんだかいっぺんに欲求を満たしてくれたありがたい子です。


r20121223_25.jpg

で、話はドレスに戻ります。
ドルパ会場ディーラーブースで、見かけて真っ先にお買いあげしました。
ボンネットつき豪華ドレス~! しかもお値段が、本当にいいのかというくらいおねうち!
しかも。

r20121223_29.jpg

後ろ姿も、豪華!
リボンいっぱい~(*^^*)

r20121223_31.jpg

ボンネットも、後ろまで豪華!

r20121223_33.jpg

えへん! ご・き・げ・ん♪


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 19:17:48|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

おやすみ

めいをお散歩に連れていきました。

たぶん東京都23区内では、平日だろうが休日だろうが、
人目のないところって、ないわ。
と、実感しました。
多いか少ないかの差、だけです。

あたりまえか~。

r20120516_71.jpg

六義園の小径にて。

バリアングル、ばんざい!


さてさて、これからまたしばらく、ブログお休みします。
いつも来てくださる皆さま、ありがとうございました。

でも、お友だちサイトさまにはちらちら伺います。そちらはどうぞよろしく。

最後になりましたが、以前の記事に拍手をありがとうございました(*^^*)



  1. 2012/05/17(木) 10:03:41|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

大きいとか小さいとか

明日はドルパですね。
行かれるみなさま、楽しんでいらしてくださいね。
月城は仕事ゆえ、欠席でございます。

そうそう、中野ブロードウェイのあと、天使の窓に行きました。
そこで今回の限定SDたちの展示を拝見しました。
四郎くんがかわいかったです。
目元が純粋な少年だった頃のままだわ。
四郎ってちょっとミカエルに似てるんですよね~(←そこかい)

ちなみに、ボークスニュース最新号の中で一番ステキと思ったのは、
メガネと中折れ帽のモデルをしていた49番さんです。
お店にチラシが貼ってあったり、公式ブログで紹介されてたり、
最近露出が多いあのおにいさん。
カッコイイ~(*^^*)

月城の脳内では、うちの壱くんがかっこよくなると、ああなる予定です。
でも、あんなにかっこよくてスキのない子がうちにいてももてあますので、
フルチョはしませんよ~。
あの子と16めぐちゃんで、大人になった壱くんと穹ちゃん、という妄想をくりひろげております。
49番さんをさんざん「かっこいい壱くん」と呼んでいたら、某kさんに、
「じゃあ、お宅にいる壱くんはなんなの」
と言われた。
あれは、……ふつうの壱くん。

ちなみに、壱くんが小さくなると、こんな感じです↓

r20120503_16.jpg

トモは、まんま壱が小さい頃、というイメージなのです。
でもトモのほうが、ちいとばかしおばかさんぽいかな…(^^;)

r20120503_18.jpg

ドルパパルで購入しました、おでかけスタイルのお洋服です。
幼サイズで小さいのに、すごーくよくできてるんです!
トモ似合うぞ。かわいいな~(*^^*)

うちの子、せっかくおめかししても、出かける機会がないのですよね。
かわいそうだな。
どこか連れていってあげたいなあ。

  1. 2012/05/05(土) 21:07:51|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

ありがとうございました!

拍手をたくさんありがとうございました(*^^*)

さてさて、今年ももうすぐおしまいです。
公私ともいろいろなできごとがありました。
すべてを明日の自分の糧にできますように。
と、よくばってみる。

r20111227_16.jpg

たったった、うさぎさんが走っていきます。

r20111227_9.jpg

どこいくの?

r20111227_26.jpg

「らいねん」

r20111227_31.jpg

「またね」

今年も、たくさんのかたに遊びにいらしていただきました。
拍手やコメントもたくさんちょうだいしました。
本当にありがとうございます!

楽しい時間をご一緒できたみなさま、
ちょっとご無沙汰してしまっているみなさま、
いつもサイトを見にきてくださるみなさま、
どなたさまも、よいお年を。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 23:00:40|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

ドルパ戦利品!

拍手ありがとうございました!
コメントくださったかたへは、追記よりお返事させていただきます。
お手数ですが、ずずっとスクロールして、続きをぽちっと開いてくださいませ。


昨日はドルパに行ってきました。
一応。
ほんのちょっとしか、いなかったもので。
でもそれなりに買い物したり、ご挨拶できたり、満足。
Wののちゃん、めっちゃかわいかったよ!!

ちなみに、画像はありません……。
重いのがいやなので、久々にコンデジくんを持っていったのですが、
なんだろうね~、スネちゃってたのかしら。
ブレボケ画像ばかりで全滅です(><)
毎年、このカメラでドルパ写真撮ってたんだけどなあ。
月城が撮り方忘れたんだろうか。

というわけで、いきなり戦利品紹介からです!

r20111219_48.jpg

めいに、ウィッグとドレスを購入してきました。
あんまりカワイイので、うかれまくってすみかに撮影に行きました~(*^^*)

r20111219_26.jpg

ウィッグはしっぽが外せるタイプです。
むしろ、ショートスタイルのほうがすごく気に入りました。
めい、得意気にドレスをみせびらかしております。

r20111219_27.jpg

ゆきだるまさんのポチ目がすごくカワイイvv

r20111219_72.jpg

例のごとく、かえるさんと一緒。

r20111219_50.jpg

雪の上でごろ~ん♪

r20111219_60.jpg

嬉しそう(*^^*)


続きは、拍手のお返事です。
コメントありがとうございます!




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 22:26:56|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

そういえば

めいをお迎えした日は、カメラテストと称して
すみかでトモの撮影なんぞしておりました。
せっかくなので、アップしておきたいと思います。

なーんか、あいかわらずつかみどころのないデゴイチ。

以下、写真デス。




...read more
  1. 2011/09/17(土) 18:10:42|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0

どっか~ん!

なんのおと?
ストレスがばくはつしたおと。

あ~よかった。


いいのでしょうか。
まあ、だれでもストレス抱えて生活しているから、それは普通のことですよね。
うん、ストレスたまっていたようです。
それだけさ。

rDSC_0217_214.jpg

で、お迎えしてきました!
てへ。

パピちゃんです。

rDSC_0226_223.jpg

うちに連れて帰って、箱を開けてみたら、
すごく嬉しそうな顔をしてくれました。
正直な子だなあ~。
もうね、なんで今まで躊躇していたのかわからないくらい、
かわいくてしかたないです。
ほっぺがぷくぷくだよ~v

名前は、「めい」にしようかな、と思っています。
友人宅にも同じお名前のドールがいるので、どうしようか迷ったのですが、
間違えようもないほど違うタイプの子だからいいか。

まずアイを替えなくては。
それから、女の子用の服も靴もウィッグもないので(またか)、
はやく揃えてあげたいです。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/27(土) 21:21:16|
  2. *幼SD*
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

