月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置してます

こんばんは。
相変わらず水面下でもそもそと活動しております。
趣味関係はあまり充実しておらず、デゴイチ(月城のデジ一です)のバッテリーも充電しておりません。あわわ。

歯医者さんに貢いでるので、かなりビンボさんですが、
もう少ししたら、ちょこっと遊べる予定です。

r20130513_2.jpg

かえるさんパラダイスで遊んでるいとちゃん(椿)。
ハンドパーツメイクの記録のつもり…(^^;)
かえるさん鞄でゴキゲンさ~。

r20130513_7.jpg

足もふわふわだよ~(´▽`)





テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/23(木) 21:48:00|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

姫路銘菓は玉椿

先日、天使の里にてコーディネートモデルをお迎えしました。
椿ちゃんヘッドの女の子でございます。

r20130317_10.jpg

名前は、 「玉椿(たまつばき) いと」 と申します。

いろいろ悩んだ結果、
月城家始まって以来の、姓名ある子になりました。
つばきちゃんとか、いとちゃんとか、適当に呼んでます。

和装の似合いそうなメイクなので、和風の子にしたいのですが、
なかなか着物とか買ってあげられず。
とりあえず長い髪にしてみました。

r20130317_17.jpg

なんで苗字があるかといいますとね。
お迎えした日に、ご一緒していたお友だち様が、
姫路銘菓「玉椿」をおみやげにくださったのです。
椿ちゃんに玉椿、これはなにやらご縁だわ。と思ったのでした。

帰りの新幹線の中で、「いと」という名前が浮かんでいて、
それを採用するつもりでした。
でも「玉椿」も捨てがたく。

結局、姓名でいいじゃないの、ということになりました。
あはは。
この名前のおかげで、おかしな裏設定ができまして。

…いとは、宝塚歌劇団の舞台を夢見る13歳。
芸名は本名から、「花椿いと」にしようと思っている。
年齢の割に背が低いのだが、これからのびることを期待。
歌には自信アリの反面、体がかたいのが悩みのタネ。…

というものです(^^;)
いや、単なる思いつきなので、この設定をひっぱるかどうかはわかりませんよ。
アイと服を、もう少しいろいろ選んであげる予定です。
徐々にうちの子らしくなっていってくれれば、と思います。




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/25(月) 19:29:46|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

1周年

天使の窓1周年にあわせて、うちのドロシー(MSD-F-4)も1周年です。

r20130224_2.jpg

コーディネートモデル初回ラインナップの子。
お店がオープンした数日後に、お迎えしてきました。
しかもその日は、SDの誕生日と同じ2月28日。

r20130224_14.jpg

お誕生日なので、ドレスセットを貢ぎました。
やさしい色合いとナチュラル素材がドロシーのイメージに合っているかなと思って。

r20130224_20.jpg

素朴さが可愛い子です。
あれから何度かコーディネートモデルを見にいったけど、
ドロシーほどガツンときた子はいません。

r20130224_27.jpg

ドロシーが使った、唯一の魔法。
たった一度きりの魔法。
それはね、
「窓の外に、つれてって」
ということばを、オーナーになるべき人に届ける魔法でした。

きっとどのドールも、一度はその魔法を使えるように、うまれてくるんだよね。
いろんなところで、しあわせな出会いがたくさん、あるといいね。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/28(木) 17:42:34|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

ミニサイズ、イイサイズ。

他の子たちと違って、新しいアイテムはなにもないですが…
ドロシー(F-4)がかわいいので写真を撮りました。

r20121223_102.jpg

コーディネートモデルのデフォルトで着ていたコートが、クリスマスにぴったりの赤い色。
おでかけさせてあげたかったな。

r20121223_96.jpg

うちのこのなかで、コートを持っているのはドロシーだけなのですよ。
「基本的に飾るのは家の中、コートはいらない」
というのがオーナーのポリシーです。
……と、決めておかないと、買いたい物が増えちゃうからね!

r20121223_108.jpg

r20121223_107.jpg

ミニっこは、立ち姿もフレーム内に入れやすいですね。
背景の大きさもSDサイズほど気にしなくていいし。
コンパクトなのにほどよい存在感もあって、いいサイズ!

r20121223_109.jpg

でもやっぱり、アップはおやくそくです。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/27(木) 22:02:07|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

おへや撮影

拍手ありがとうございました(*^^*)

そしてまた、1週間以上ぶりでの更新。
しばらくはこんな感じでいくと思います。
なんでか最近、やたらと眠いんだ。
ぐーぐー寝ちゃって、仕事の他はたいしたことしていない状態。
う~ん、仕事行ってるだけましか。

そんなわけでして、お天気のよい休日でも、おへや撮影です。

r20120131_42.jpg

お部屋でくつろいでいる感じのベル。

r20120131_59.jpg


r20120131_55.jpg

今頃、ティーセットとか出してあげればよかったなと思いました。
最近セッティング撮影していないので、そんな小物もあったことを忘れておった。

r20120131_61.jpg

なんだか、きちんと「撮影」しようとすると、邪念が入る気がします。
技術的に上手になりたいと思う反面、カタイというか、緊張しているというか。
ライティング、フレーミング、色調からあれやこれや、学ぶべきことは多いですしね。
難しいなあ。

r20120131_43.jpg

”Take it easy ;)”
 ↑ 海外風絵文字つかってみた!

適度に楽しみつつ、がんばろう。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/31(火) 17:08:16|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

春いろおきがえ


4月になったので、春っぽいお洋服にしました。

これは、去年買って温存しておいたもの。
思ったよりずっと似合ってくれたので、かなり満足です。


昨日は、ムーミンカフェに行ってきました。
コンセプトがはっきりしている所って、楽しいですね。
カトラリーもムーミンキャラクターづくしで、可愛いのですよ。
不思議な味のするフィンランドのパンが、おもしろおいしかったです。

ちょっとだけ、経済活動に貢献してきた週末でした。

末筆ですが、拍手&コメントありがとうございました!
折をみて、またそちらにお伺いしますね(^^)


  1. 2011/04/09(土) 12:43:47|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

おうちティー


ベルと一緒に、午後のティータイム。


  1. 2010/12/23(木) 15:51:36|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

1週間って長いですね

やっと土曜日だ~。
月城、気力体力ともに1週間保ちません。
なさけない社会人だな。

ようやくの休日、すみかへ行ってお買い物してきました。
その記事はたたんであります。

それと、今日はサイトのほうも更新しました。
ルビィのプロフィール(といっても写真だけです…)アップと、
穹とベルの写真を差し替えました。

あとは、編み物をやっていました。
少しずつしか進まないですが、楽しいです。
あまりいろいろなものは作れません。
基本的には、こどもたちのマフラーとか帽子とか。

以下は、ベルの写真です。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 23:07:23|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:0

明日I・DOLLです


なのになぜか、サイトの更新とかしてみました。
先日の撮影会の写真をアップしました。

ベルの服は月城製。
「天使なんだ」といい続けて、やっとそれらしい服を着せてやることができました。
アクセは、リンク先のariaさんのショップから購入したものです。
やっと日の目を見ることができた~!

素敵アクセなので、これに合わせてドレスを考えたのでした。
いかがでしょう。
月城はひとりで大満足です(*^_^*)


  1. 2010/07/24(土) 14:39:01|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:4

ピンク

銀座のすみかに寄ってきました。
ワンオフを見に行ったのです。
今回の月城的お気に入りは、天草くんとキャロルです。
周囲が、「くるみ~」「ルナ!」「ウィリアムズvv」「レイズナー!!」とわめいている中、
相変わらずマイナーです。

そして、それだけのはずだったのについお買い物を…。

委託販売の「屋根裏と地下室」さま製ウィッグです。
最近、なんだかピンクのウィッグが好きなのだ。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/05(土) 08:29:20|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

まとめ

