月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月ですが


夏だぁ~。
まぶしいね!

というイメージで…ちょっと遅かったかな(^_^;)
久々の海ちゃん(DDエアリィ)です。


  1. 2013/09/01(日) 14:00:06|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

おかいもの

杏ちゃん、ボークスでおかいものしたよ。

FxCam_1352547376117.jpg

ごそごそ。

FxCam_1352547456042.jpg


じゃーん。

FxCam_1352547539685.jpg

着替えてみた!

FxCam_1352548248345.jpg

FxCam_1352548285276.jpg

むふ~ん♪



スマホで更新しました。
すごいな、スマホ!
でも画面小さくて見づらいです…(^^;)





  1. 2012/11/10(土) 22:24:19|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

きのうのあれこれ

昨日、ぷらりと遊びにいきました。
以前行ってみて大変気に入りました、ミルククラウンカフェさん。
今日はドールぬきで、ふつうのカフェとして利用しました。

フードもスイーツも凝っていて可愛いし、
なにより月城はスタッフのおねえさんのファン。
おねえさんもカワイイのだ♪

たったふたりで切り盛りしているとは思えないほど、
メニューが豊富です。
GW中は休まず営業されているとか。
がんばれ~。

それから、帰りがけに中野ブロードウェイというところに行きました。
なんとゆーか、四方八方に濃ゆい世界でして、
興味深くもじわじわとHP削られる系の場所でした。
でもそれなりにたのしかったです。

そこの、オビツさんを取り扱うお店で、ロウラちゃんにドレスを購入。

r20120503_12.jpg

うひ、カワイイv 似合う似合う(*^^*)
ロウラちゃんゴキゲンです。
帽子は別売りでしたが、ドレスのセットに入っていたリボンのカチューシャをつけたら、
セットっぽくなりました。
ボディにはオビツさん23cmサイズがぴったりです。
袖はやや短いけど、このデザインなら気になりませんし。
衝動買いだけど、買ってよかったなv



  1. 2012/05/04(金) 18:03:45|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

できた~!

ずいぶん前から、もそもそ作っていた
モヘアのポンチョ(?)ができあがりました。

ところで、これポンチョっていうんですかね?
よくわからないんですが。
ケープみたいな?
どうちがうの??

まあいいか。

海ちゃん(DDエアリィ)着用写真を以下に。
萌え萌えポエム(笑)つき。

r20120221_5.jpg

「お待たせ~v」

r20120221_7.jpg

「さ。行こ!」

r20120221_9.jpg

「なににしようかな~」

r20120221_12.jpg

「ロック・オン♪」

かっわえええ~~。
自分の部屋なのに、萌え萌えデート気分になれます。
恐るべしDD。
なるほどこりゃ「オレのヨメ」だわな。
ドン引きしてしまった健全な皆さま、ゴメンネ!
そして、編み物の出来にはふれないでね!


  1. 2012/02/21(火) 18:28:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

作るべきか買うべきかそれが問題だ。

こんばんは。

なんだか気分がのらない昨日今日です。
原因のひとつは、アフターでお目当てだったドレスセットの完売かも。
ノルディックパーカーセット、ほしかったんです。
ニットのパーカーだけでもほしかったなあ……。

今年はドールのお洋服製作に比重をおこうかな、と思っていた矢先だったので、
神様のお導きかもしれません。
やっぱり、自給自足しなさいということで。

とはいえ、売っているなら買いたいですけどね。
一応、売っていないから作ってみたりも、しています。

r20120113_14.jpg

ロウラちゃんのカットソー。
初めて1/6サイズ作りました。
細かい…小さすぎる…。未知との遭遇。
袖なんて、月城の小指より細いです。
とりあえず、着せられるものができてよかった。

r20120113_17.jpg

本当は、オーバーオール作りたかったのです。
で、中に着るカットソーを先に作って、ちょっと力尽きてます。
もうちょっとしたら、そっちにも取りかかるぞ~。


  1. 2012/01/15(日) 20:25:49|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

もひとつ戦利品ありました。

拍手ありがとうございます~!
いつも嬉しく頂戴しております(*^^*)

コメントくださったかたへは、追記にお返事しております。
お手数ですが、ずずっと下へお願いいたします。


えと、ちょっと間が空いちゃいましたが、
ドルパで購入したものがもう一つありました。
初めて、ディーラーさん製のDD用アイを買いました。

r20111219_10.jpg

紫色をチョイス。
とてもキレイな色です(^^)

r20111219_8.jpg

これにピンクのウィッグだとやりすぎなので、
ベージュ系にしてみました。
意外と、ずいんぶん落ち着いたイメージになりました。
かわいいな~カワイイな♪


以下、拍手お返事です。




...read more
  1. 2011/12/23(金) 19:49:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

休日

海ちゃん(DDエアリィ)のお着替えと、
ポージング遊びしておりました。

r20111205_23.jpg

DD3ボディ、楽しい!
リラックスしているようでいて、アイドルピンナップのようなポーズ。

r20111205_27.jpg

か、わ、いい~!

さて、せっかくいいお天気ですし、
外で撮影でもしてこようと思いまして。
カメラ持って散歩に出ました。

以下は、おさんぽ写真です。
自己満足の世界なので、かくします…。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:03:00|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

きらり~ん

あおいちゃんとゆきのちゃんに拍手をありがとうございました!

今日もDDです。
昨日つい買ってしまったものを、せっかくなのでご披露いたします。

r20111107_092.jpg

キラリンハンド!
全然買う気なんてなかったんですけど。
つい、つい手が出ちゃった!

なんでしょうね、DDってこういうのさせたくなっちゃうんです。
だから商品が出るのでしょうけど。
SDだったら、ないわ~ってことも、DDだとアリなんですよね。
恐るべし……。

r20111107_094.jpg

ふたりでポーズするとカワイイな~。
最初は、「犬夜叉、おすわり!!」のときの手としか思えなかったのに。

そういえば、ずーっと放置されっぱなしでしたので、このあたりでご報告。
うちのエアリィは「海ちゃん」という名前です。
杏ちゃんと海ちゃん、でセットです。

  1. 2011/11/07(月) 21:40:42|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

あおいちゃんとゆきのちゃん

みやのメイクをちまちま進めつつ、
同時進行していたもの……。
それは、例によって、DDメイク。

実は先日、DDH-02も購入していたのでした。
う~ん。
オプションヘッドなのですが、アオイちゃんにしか見えない。
というわけで、名前はあおいちゃん。
ついでに、ユキノはゆきのちゃん。
このふたりは、セットで決まりです。

r20111101_050.jpg

タリーズ宣伝娘たち。
この前までの、杏ちゃんとエアリィのヘッドをすげ替えただけじゃないか!
と、思ったあなた、正解です。

r20111101_051.jpg

ゆきのちゃんはデフォメイクなので、
あおいちゃんをアップで。
こだわりのオープンマウスです。

……やっぱり、DDメイク難しい…(>_<)
月城はアニメっぽいイラストが描けないので、
どう描いていいのかわからんのです。
でもそれなりに描き込んだし、アイのタイプを同じにしたら、画風が似た感じになりました。
並んでも、そんなには違和感ない、ですよね…?



  1. 2011/11/06(日) 23:56:03|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0

想定外

なんと、月城家にも想定外のできごとが!

今朝になって、突然つもり貯金を数えてみちゃったりして。
ちょっと足せば、いける……。

で、昼頃雨があがったのを機に、
のこのこ横浜へ出かけていきました。

RIMG0136.jpg

のこのこ……ボークスさんのお店へ……。

結局、ユキノちゃんお迎えしてしまいました~!
2ndバージョン、DDⅢボディのほうです。
メイクもほわ~としていてカワイイv

正直に告白します。
ボディがほしかったんです。
昨日までは、「まるごとお迎えは、やめておこう」と思っていたのです。
でも、頭の中で得意の言い訳をしました。「ヘッドは、メイクカスタムの練習しよう」と。
このままユキノちゃんとして生き残りそうだったら、名前を考えます。

RIMG0151.jpg

スタンダードなのに、繊細なメイクしてます。
うんうん、カワイイなあ!
このまま生き残っちゃいそうだわ(^^;)


RIMG0153.jpg

当初の計画どおり、
DDⅢボディはエアリィちゃんへ。
(ウィッグが同じで紛らわしいですスミマセン、↑の右はエアリィです)
今まで借りていたボディは杏ちゃんに交代してみました。
DDふたり並べてみました~! ヨイな~(*^^*)
若干身長差があるように見えるのは、靴や寄りかかり具合のせいです。
それにしても、どんだけピンクが好きなのか…(たまたまですが)

RIMG0156.jpg

DDⅢボディの可動域、楽しすぎます!!
そのうち、DDSボディを杏ちゃんへ、と目論んでいます。

  1. 2011/10/22(土) 20:19:36|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

