月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使ですね

みなさまこんにちは。
昨日今日と、急に寒くてかないません。
もう4月も下旬だというのに……。

ちょっとだけ日が差したので、お部屋撮影してみました。
裸眼でモニター見ながら撮ったから、強制ソフトフォーカス(泣)

DSC_0048 (2)

復活祭なので、万里(榊)登場。
イースターは、キリスト教のお祭りです。
万里がキリスト教の天使かというとそういうわけでもないのですが、
イメージと理由づけで、クリスマスと復活祭には必ず出てきます。

今回は、うる(幼翔)にも天使姿になってもらいました。
たまにはね。一応天使ですもの。

DSC_0051 (2)

どや顔天使。
わかっててやってるだろう的なかわいさ。でも許す。かわいいから。
このあたりが、まひると違うところ(^^;)

DSC_0065 (2)

万里くんは清らか……まさに天使!

DSC_0070 (2)

うつくしい~( *´艸`)だいすき。




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/19(土) 20:00:24|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

ふたり


このふたりは、お兄ちゃん&エドと似ているな。
大きいほうがボーッとしていて、小さいほうが男前です。

そういう組み合わせが好きなんです。
わかりやすいね(^_^;)

あー、新しいヘッドが可愛い…
フルチョしたいけど、この子たちを見てガマンがまんです。


遅くなりましたが、
零ちゃんのお誕生日に拍手コメントくださったかたへ。
どうもありがとうございましたぁ~(*^_^*)!!


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/15(日) 19:48:24|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

女子会

HTドルパ参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あちらこちらでサイト更新されるのを、ぼちぼち拝見するのが月城の楽しみです。
めぐちゃん見たいな、めぐちゃん。

ところで、月城のサイト『湖面の月』でございますが。
もんのすんごく久しぶりに更新しようとして、なんだか失敗しました。
原因がよくわからないので、対処のしようがない。
プロフィールに、めいとドロシーを追加したかっただけなのに……。

ただいま、プロフィールページのリンクを切っています。
また時間できたらやりなおします。ぐすん。
メイクカスタムのページだけ更新できました。
なんでやろなあ、なあ聖母さま。(←ウナのまね)


r20120305_7.jpg

前回の休日、お天気があまりすぐれず、
またしても室内でぼちぼち遊んでいました。
現在お部屋に出ている女の子たちを並べてみました。
いろいろ、うまく撮れなかったです。

r20120305_19.jpg

ちいさいこたち♪

r20120305_11.jpg

めい、甘えっ子。

r20120305_31.jpg

穹ちゃんv
オーナーは、穹がいるからめぐちゃんお迎えはしないよ。
(キャラかぶっちゃうからね!)

みやは、伏せまつげにしたせいで、目に光が入りづらくなってしまいました。
いつもの場所(お部屋のドールスペース)に戻してから、再挑戦。

r20120305_63.jpg

大きい子どうしのほうが撮りやすいです。

あと、昨日、
ちょっとしたつぶやきを携帯から更新したのですが、
その記事もどこかへ消えてしまいました。
FC2に嫌われたんだろか。
なんでやろなあ。


  1. 2012/03/12(月) 19:44:07|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

迎春

新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末に拍手&コメントをくださったみなさま、
ありがとうございました!!
お返事は、そちらにお伺いしてご挨拶させていただきます(^^)


wr20111227_70.jpg

2012年は辰年です。
お兄ちゃんの年だ!

全然公開する機会がありませんが、お兄ちゃんは龍です。
一応、そういう設定があります。
いつからかというと、最初からです。
だって、「ハク」ですもの。

r20111227_58.jpg

ぐうたらな龍神さま。
今年は辰年ですから、縁起物としてもう少しがんばってくださいね。

r20111227_81.jpg

年末のひとコマ。
珍しい組み合わせ(というか、一緒に撮ったの初めて!)

r20111227_91.jpg

ウサギから龍へ、バトンタッチ。

去年より、もっともっと、明るくよい年になりますように。
ひとりひとりが、ほんのわずかでも、去年よりしあわせになれますように。



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/01(日) 14:54:25|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

おそろいにしてみた

今日はまるで、急に季節が動いたみたいに気温が下がりましたね。
みなさま、風邪などめされませんように。

さて、かねてから気になっていた、ピンぼけデゴイチ。
Nikonのサービス窓口に持っていって、見てもらいました。
その場で点検したところ、異常はないとのこと。
でも、あらそうですかと持って帰るのもなんだったので、
工場で精密検査してもらうことにしました。
カウンターのスタッフさん、「工場で点検しても異常が見つからない場合もあるので、ご了承ください」と何度も念押ししてきました。

異常なしで返されたら、ピンぼけの責は自分というわけです。
まあ、そうなったらスキルを磨くべく、精進するのみですが。
ちょっと見てもらってからでも、遅くはあるまい。

そんなわけで愛機は入院しましたが、
先日撮った写真をちょこっとアップ。


おかっぱズ。
瞳の色もおそろい。

r20111015_003.jpg

かわいい~(*^^*)
ロカの裾がちょっとキケンですが。
男の子だからいいか(よくないか…)

r20111015_010.jpg

バリアングルで上から撮ってみたよ!
エドの上目遣いが大好き。
ロカの上目遣いは、小悪魔っぽいです。それも好き。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/19(水) 21:01:18|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

ピンがありませんでした。

こんばんは。

よそさまをちらちら覗いていて、
うわ~~っvv とテンションアップすることがあったので、
エドの写真を探してみました。

そしたら、ピン写がみあたりませんでした。
最近撮っていないらしい……。

でも、集合写真なら!

rDSC_0076_339.jpg

今の月城家。
大きいの3、ミニ3、まめ3でぎゅうぎゅうです。
それぞれのサイズで、必ず一人はクリームのおかっぱ。
おかっぱ好きなんです!

rDSC_0072_335.jpg

最近、珍しくお兄ちゃんとエドのウィッグを替えてみました。
……お兄ちゃんは、よくわかりませんね(^^;)
この3人は、月城家最初の3人組。懐かしい組み合わせです。
初めの数ヶ月は、このソファひとつで全員座ってたのねえ~。

ついでに、まめ組。

rDSC_0069_332.jpg



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/28(水) 21:35:59|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

貢いでるつもり。

前回の記事に拍手&コメントありがとうございました(*^^*)
まだもう少し忙しいので、復活とまではいきませんが、
今日はちょこっと更新します。

浜松町で開催されたドールショウに行ってきました。
のんびり急ぎ足(?)で、さらっと見て、ささっと購入。
帰りがけにすみかで追加購入もして、けっこう満足しました。

ロカとめいをお迎えしてから、
待ってましたのドールイベント。
いっぱい貢いじゃおう!

rDSC_0028_251.jpg

というわりに、それぞれにドレス1着ずつですが……
しぶちんな月城にしては、よくやった。うん。

いやあ本当に、ミニ男子は服がないよ~(><)
ロカのドレス、たぶん女の子向け。
でもいいのだ、一応ショートパンツはいてるから、月城的にはOK!
女装じゃありません!

rDSC_0024_247.jpg

こちらは、KAZUHA-MADEさまというところで購入しました。
襟のリボンは、ブルーの一本だったのですが、月城が勝手にレースリボンと二重にしました。
ちなみに、ウィッグは今日買ったばかりのボークス製を、前髪ぱつんぱつんカット。
目がすっきり見えるほうがよいですからね。
(肩からかけているアクセは人間用です)

rDSC_0039_262.jpg

めいのドレスは、えーと、すみません、ディーラーさまのお名前がわからないです。
よく見たらヘッドドレスがうさみみだったので、
頭のまんなかにつけてみた……
こういうの、今まで使ったことがないので、よくわかりません(^^;)
派手すぎず適度なボリュームがあって、カワイイです!
ウィッグは、以前妹が使っていたものを譲ってもらいました。
だから今回、めいの分の新規購入はナシ。ごめんね。また今度。

たくさんお買い物して充電したので、
またしばらく潜ります~。
ではでは。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 22:21:21|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

おそろい

雨ふりふりです…。
出かける用事は明日に繰り越し、
今日はみやと遊んでいました。

先よりメイクが薄いな~と思っていたので、
ぷちっとオーバーメイクしてみました。
でも、スプレー使いたくないので、眉毛とまつげを描き足しただけです。

それから、ウィッグのアレンジとかして遊ぼうと思っていたのですが、
悲しきかな月城は、アレンジがすごく苦手……
失礼を承知で言わせていただくと、
男性オーナーさま並みに不得手です。
(もちろん、器用でお洒落な男性オーナーさまだっていらっしゃいますよ!)

試行錯誤したものの、
結局いつものとおり。

110512005.jpg

みやとルビィ、おそろいウィッグです。
なので、並べてみたりして。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/12(木) 19:40:39|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

お正月ですがクリスマスのおはなし

リンク先のともるぅさんから、可愛らしいプレゼントを頂戴しましたv

110102013.jpg


シュトーレンのフェイクスイーツです。
正確には、「シュトレン」と伸ばさないで発音するらしいのですが、
日本では「シュトーレン」で定着していますね。

シュトーレンについて簡単に説明しますと、
クリスマスシーズンに食べる、ドイツの伝統的なお菓子(パンかな?)です。
日持ちするので、待降節からちょっとずつ食べるとか、
よく熟成されてきたものをクリスマスになったら食べるとか、いろいろな説があります。
(地方によって若干違うのかな?)
まっしろに粉砂糖がかけてあり、キリスト教的には、赤ちゃんのおくるみに見立てているようです。
ドライフルーツとかナッツとかいっぱい入っていて、おいしいです(←最後のだけすごく主観的)
あとは、「シュトーレン」でweb検索してみてくださいませ~。

ところで、言うまでもなく。
クリスマスは、キリスト教ではとても大切な行事です。
だから、クリスマス期間がすごーく長いです。
4週間前から準備をして、
キリストの生誕を大々的にお祝いして、
その喜びは12日間続きます。

つ、ま、り、
日程的には、「お正月」もクリスマスの12日間に含まれているのです。
そういうわけで、世の中がいかにおせちだ初詣だと和風なお正月を繰り広げようと、
クリスマスの話をしていてもいいわけ……言い訳?

年末にいただいたのですが、ようやく写真を撮ることができました(^^)
月城家のこどもたちは、今日もクリスマスの喜びにひたっております。アレルヤ。

...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/02(日) 21:29:36|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:6

8月のお誕生日会

月城家では、8月にお迎えした子が多いです。
幼稚園のように、まとめてお誕生日会写真にしてみました。

100825003.jpg

上の3人と、エドが8月の子。
エドは2日にひとりでアップしたから、今回は割愛です。
画面もキツイしね…ごめんよ~(^^;)

以下は一人ずつの写真です。


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/25(水) 18:54:04|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

