月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲く里

前回の記事に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
お返事はひとつ前に置かせていただきました。

ようやく確定申告の書類を作り終えたので、ブログ更新。
今日は、先日行った天使の里での写真です(^^)

r20140314_6.jpg

光り輝く天使さまがお出迎え♪
夕霧さん素敵(*^^*)

写真が多いので、続きはたたみますね。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/16(日) 22:25:59|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

Cafe de 撮影会 Ⅱ

前回の続きです。

もう少し、じぶんちの子たちの写真を載せようかと思います。

拍手コメントのお返事は、また次回にさせていただきますね。

撮影会の続きはたたみます!




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/05(水) 21:11:35|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

Cafe de 撮影会

週刊月城文庫ですこんばんは。
毎度発行は遅れ気味です。
よろしければ、今週もおつき合いくださいませ。

なお、前回に拍手コメントくださったかたへは、
ひとつ前にお返事いたしております。
お手数ですが、ずずっとスクロールしてご覧くださいね。

え~さてさて。
もう先週末のことになりますが、
日本文学館というところのカフェ「BUNDAN」にて、
貸し切り撮影会に参加してきました。

主催者はおなじみのハルチカさまです。
なんでか、月城が「こういうところ行ってみたいな」と思う場所を、
バッチリおさえていらっしゃるのですね。
そんで月城はいつもホイホイくっついていくという。
参加するだけというのはラクチンでございます。
いつもいろいろと手配いただいて、
この場をお借りして……って自分のブログですけども、お礼申し上げます。
ありがと~~お~~~~!!!

今回のカフェはこんなところ、だよ!

r20140222_25.jpg

…なんてね。
今回、気合い入れて撮影できませんでした。
他の参加者さまとも、あまりお話せず、ひとりでのんびり過ごしておりました。
月城のマイペースっぷりにびっくりした人も、いたとかいなかったとか…(^^;)

r20140222_27.jpg

アップルパーイ♪ いただきま~す!
も~ぐもぐもぐ。
会が始まって1時間もたたないうちに食べ始めたのは、もちろんわたくしだけでございました。

r20140222_40.jpg

うちから連れていった子は、このふたりです。
フルチョコンビの、ロカ(MSD・F-20)と、ゆい(F-34)。

今回は別ページ作っていないので、
写真が多くなります。
以下にたたみますね。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/02(日) 21:47:57|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ドルパとお友だちとおかいもの

タイトルまんまですが……。
ドルパ行かれた皆さま、お疲れさまでした。
遊んでくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

ジョイフェスのドール以外のこと(ドールもちょこっと)は、
いっこ前の記事にわけてあります。
写真がおそろしくいっぱいだったので。
もしよろしければ、そちらもごらんくださいね。

今回のお目当ては、両方ゲットできました!
るんる~ん♪

r20131223_108.jpg

『日常のご馳走』さま製、郵便かばん。
『Noix』さま製、つばめ襟のセーラードレス。です。

ドルパ当日の模様は、写真が多いので続きにたたんでおります。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/23(月) 22:51:32|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ジョイフェス!

こんばんは。
連休終了でちょっとツマラナイ月城です。

こちらの記事は、ジョイントフェスティバルで見かけた、
個人的に気になった物の写真集です。

あまりたいしたものではありませんが、
月城の目線てこんな感じか~と思っていただけると、多少楽しいかも…?(^^;)

では、続きからどうぞ。
(写真すごく多いです)





...read more
  1. 2013/12/23(月) 22:02:35|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

素敵空間@高円寺

はじめに、
拍手コメントくださったかたへ、どうもありがとうございました!
お返事は直接伺わせていただきました(*^^*)
こちらへも、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。



r20131103_4.jpg

さて。

3連休の一夜に、高円寺の素敵カフェ、『アール座読書館』におじゃましました。
前回のピクニックに引き続き、ハルチカさん主催の撮影会です。
いつか行ってみたいなあと思っていた場所でしたが、きっかけがないとなかなか。
なので、今回喜んで馳せ参じました。

お店に飲み物を注文できたので、蓮の花ティーをいただきました。
参加者のかたからお菓子もいただきました! うれし~(*^^*)
うまく撮れなかったから、写真はないよ……。

r20131103_139.jpg

うちからはドロシー(MSD-F-4)を連れていきました。
集まったのは、7人です。
どなたもおしゃれで、センスよいかたばかり。おお、圧倒される…。
とはいえ、始終穏やかにまったりとした雰囲気で、撮影することができました。
わりと自分の子をそっちのけで、室内のディスプレイなど撮りまくっておりました。
同様に、放置されているよその子もちゃっかり撮らせていただきました、アハハ。

ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございました!

久々に写真レポページつくりました。
こちらからどうぞ!→

あ~もっと上手に撮影できるようになりたいな。
新しいレンズもほしいな(結局そこか…?)


おまけ。
突然どうぶつえん。

r20131103_2.jpg

かえるさんノートはっけん!

r20131103_221.jpg

このカメレオンさん、実は画面拭きです。
口から画面拭きの布が出てくるよ!



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/04(月) 23:15:36|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

ピクニックいきました!

ピクニックだよ~!
というわけで、昭和記念公園に行ってきました(^^)

朝からとてもよい天気で、すばらしいピクニック日和でした。
日差しはなかなかに暑かったけれど、木陰は涼しく、コスモス満開。
連休中のせいか、すごく人が多かったです。

公園はとても広くて、ひろばの西と東にコスモス畑がわかれてありました。
いろいろな種類が咲いていて、見ごたえありです。
しかも、コスモスって、背が高いのね!
こんなに大きいと思わなくて、びっくり。
大人の胸あたりの高さがほとんどで、わたしより背の高いのもけっこうありましたよ。

r20131013_35.jpg
こちらは、東のコスモス畑。
黄色い子がいっぱいふわふわです。

ドール連れていったのだけど、一緒に撮るのにはかなり無理がありました(^^;)


画像が多いのでたたみますね。
よろしければ続きからご覧ください。



...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/14(月) 20:19:47|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

お礼と里の写真です。

まずはお礼から。
ゆい(F-34)フルチョの記事に拍手くださったかた、
どうもありがとうございました!
昔の分も見ていただけて嬉しいです(*^^*)

あと、お返事にお返事くださったかた、いつもありがとうございます!
そちらにまたおじゃましてコメントさせていただきますね。


次に、天使の里に行ってきたときの写真とかとか。
ブラウザの調子が悪くて、アップが今頃になってしまいました(^^;)

前にもちょっと書きましたが、先日、突然里に行ってきました。
ご縁があって、クリィミーマミちゃんとお会いできることになりまして。
わ~~マミちゃんだ!! マミちゃんだよ!!(≧▽≦)


20130602_110.jpg

マミちゃん、かわゆい!!!
おめめぱっちりで、スタイルよいおねえさんぽいのに、あどけない。
マミちゃんとご一緒するなら、みやがいいかなあと思って、いそいそみやのメイクをしていたわけです。

20130602_114.jpg

ボークス一の妹キャラ(妹談)純ちゃんも一緒です。
しかも今回、みんな他に誰も連れてきていなくて、女子3人のみ。
こういうことってけっこう珍しかったりします。
だいたい、小さい子がお供に来ることが多いので。

20130602_127.jpg

ぎゅうぎゅう女子。
画面が華やか~(*^^*)

写真いっぱいなので、たたみます。
続きもぜひ見てみてね!


...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/09(日) 19:57:09|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

天使の里9周年

拍手ありがとうございました~(*^^*)
ようやく更新でございます。

あらためまして。
天使の里九周年記念フェアに行ってまいりました。
自分の中では、いろいろと理由をつけて、平日に休暇を取って行ったわけですが、
ふたを開けてみれば、まあコーディネートモデルの椿ちゃんをお迎えにいった、
という格好になったわけです。ハイ。

平日でも一緒に遊んでくれそうなお友だちさまに、
声をかけさせていただいたところ、
ご快諾いただきました。
そんなわけでして、まったりおしゃべり、撮影などして、
楽しい日をすごせました(^^)
おふたかた、ありがとうございました!(←めっちゃ私信)

r20130314_5.jpg

ミニミニミニ。
お迎えされたばかりのクロエちゃん、くるりちゃん(F-20)、ロカ。
かわいい!

r20130314_17.jpg

幼幼幼。
うる、ロロくん(コリン)、野薔薇ちゃん(真霧)。
カワイイ!

r20130314_14.jpg

おおきい女子。
ななちさん(リーゼロッテ)、ルビィ。
可愛い~。

r20130314_12.jpg

大きい女子。
鈴蘭ちゃん(ルナ)
と、かえるさん。
可愛いカワイイ!!

はしゃぎすぎて写真が多いので、以下はたたみますね。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/20(水) 15:37:40|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

天使の里行きました

フルチョくんの回に拍手をありがとうございました(*^^*)
2ヶ月長かったです……!
コメントくださったかたへ、お返事は次回にさせていただきますね。申し訳ありません。
いつもありがとうございます!

さっそくこの子とドロシーをつれて、『プライベートパーティー at 天使の里』へ出かけました。

r20121117_38.jpg

今回、写真が多いのでたたみます。
お時間よろしければ、続きもご覧くださいませ。




...read more

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/21(水) 01:11:37|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

